2005.07.29 Friday

ふたり。

がちゃちび二人、初映画です。ポケモン「ミュウと波導の勇者ルカリオ」を天神の東宝に観に来ました。姉Mは、オレンジフローズン、妹Nはポップコーン(好みの違いがあって、おもしろい)を買って、二人嬉々として入っていきました。一人ロビーに残った私は・・・ちょっと複雑。あんなに《天神を一人でゆっくり見て回りたい、お買物がしたい》とか常々思っていたのに、いざとなると・・・でも、せっかくなので気を取り直して行ってきます!まず、アニメイトに【禁断のコーナーにも行ってみようかな】 あとで、いっぱいいっぱい、ちび達を誉めてあげたいと思います。

2005.07.22 Friday

よっ!久しぶりだね、かまちゃん

久しぶりにかまちゃん発見!大きくなったなぁ〜このかまちゃんは、どの子かしら?もぅ見分けも付かないし名前なんてさらさらわからないけど、いいの。会えたから☆ でも、よく見てみるとむかって右の真ん中の足がないようで。バランスをとるのがむずかしいだろうな。なんとか、成虫になってほしいものです

2005.07.20 Wednesday

見つけちゃった

とろちゃん猫ではないのですが、この前「ねこだんご」になって寝ていたうちの1匹『えむちゃん』  夜の10時頃から腰にベープマットをぶら下げて、植え込みのあたりに向かって呼びかけていたところ・・・←そうとうな暇人! ちょっと行ったところで、丸くなっている子を発見!
最初はだれなのかわからなかったけど、車のヘッドライトに照らされて判明しました。アメショー似の子で、おでこに「M」の線があるの。
この子がまた、かわいい!デジカメがないのが残念!
で、どうも眠たかったようで、少しづつ私が距離を縮めて行っても、目をしばしばさせて、寝ちゃうんですよ〜〜〜〜
こりゃもしかして、なでなでできるかもラブなぁんて、にたにたしながらあと30cmのところぐらいで、すくっと、逃げられてしまいました〜
でも、とりあえず1匹確認できて良かった。
呼びかけて、目を凝らしてみると植え込みのなかで、ねこの目と思われるものがキラキラしてるんですよね〜
どこかで、無事に生きていてグッド お願いだよ。

明日は、ちびたちの小学校で午前中に個人面談があるの〜
ちょっとドキドキ汗
初めて受けるんだよ〜〜〜〜
お勉強とかそんなに心配してないけど、やっぱ学校での様子を聞きたいし。
でも、先生ってば、見てくれているのかな?
なには、ともかく、1学期間、姉Mは1日だけの欠席、妹Nは皆勤だったこといっぱい誉めてあげました。子供
皆勤といえば、ちび達が通っているスイミング水泳だけどね「皆勤賞」ってなくすんだって。で、変わりに「出席回数に応じて、プレゼントをする」ですって。なんか変なの〜
うちの二人、ここ2年間、皆勤だったのに〜
たしかに、毎年同じトロフィーをいただくってのも、ちょっと閉口気味だったけどさ。
皆勤賞があるときは、籍を置いている曜日に出席できなかったときには、振替をしてがんばっていたんだよね。
で、7月に入って、参観懇談や、詩吟などでその曜日に出席できてなかったので「振り替えようね?」って姉Mに話したら
M 「皆勤賞、もうないっちゃろう?いいやん、行かんでも。他の曜日に振り替えるのすかんっちゃんね〜〜〜〜」
が 「はぁ?M!!!!なんて言いようとね=====!?んな気持ちならプールやらせんでいい!自分のこと、何様と思ってるとね!」

はぁ・・・・軽〜〜〜くかわしてあげればいいのでしょうが、なかなか出来ないよ。
結局「1ヶ月4回出席して、帰りにアイスを買うソフトクリーム」が皆勤賞となりました。甘いな〜〜〜〜わたし。
でも、それぐらい楽しみがあってもいいか。
アイスのために泳ぐのか?とMに聞いたら「うんにゃ」ですって。
子供扱いしたら、ぷ〜っとふくれるし、かといってほったらかしにしていたらすねるし。
もぅ、いつまで経っても気が抜けません汗


晴れ晴れ晴れ 明日はお昼から海だぁ!






2005.07.19 Tuesday

我が家の超大型新人

つ、ついに・・・がちゃ家にお嫁に来たときにお友達からいただいた掃除機とのお別れの時が来てしまいました。
最近威力が低いなぁ〜と、思いながらもだましだまし使っていたのですが・・・(本当にだましていたのは、掃除機をかけたつもりにしようと思っているアンタですから〜〜〜〜波田 陽区口調で)まず、ホースの蛇腹部分!破れ発見!
そして、なんと言っても素人では直しようのない部分が、本体とホースの接続部分!つなげたままなおせばいいのでしょうが(あ、これは博多弁ですね〜なおす=かたづけるですね)何かの時にはずして、次につなげる時に無理矢理ボスッ!と、突っ込むからたまらない。←あ〜〜〜これこれ、何人か言葉に反応しているようですが・・・楽しい
で、差し込む向きがあるんですよね、あれって。
凸凹みたいな感じで。ちゃんとコンセントも付いてる!!!!
何度か無理に突っ込んでいるうちに、すっかり良くなって銃おっと、間違えた(わざと)すっかりゆるくなってしまって、私がブィイイイ〜〜〜ンと調子よく掃除機をかけていると、スポッと、はずれちゃうんですよ〜〜冷や汗アン!みたいな感じで!銃いえ、本当は「もぅ!またかよ〜」とかブイブイ言いながらまたくっつけています。
でさ、私発見しちゃったんだけど、掃除機の本体とホースって、はずれると止まっちゃうんだね。しらんかった〜〜〜〜
で、買っていただいたのが

サイクロン号

サイクロンなんだよ〜威力も結構あって、お気に入りです。
名前つけちゃいました。『サイクロンスマッシュ リョーマ号』です。ちょっと長いけど。とろちゃんみたく、いまいちかわいくないけど。笑
サイクロンスマッシュは、火柱?それとも水柱?どっちか起こしてましたよね〜うちの中で、火柱水柱だすんじゃないわよ!!!!わかった?リョマちゃん!


さてさて、とろちゃんの名前が出てきたところで・・・あのかわいこちゃんは、その後どうなったのか?ご心配の方も多いと思います。
実は、私もものすご〜〜〜く心配しているのです。
日中暑いせいもあるかもしれないけど、うちの車庫で寝ている姿を見ません。うちの車庫が西向きで昼前にはもぅ、汗だくになっちゃうからかな〜とか。涼しくって、安心できるところを見つけたのかなぁ〜とか。
うちの前に2m半ぐらいの道があって、それから向こうに農業高校があるんですよね。我が家側は、弓道場や自転車置き場などでまぁまぁ、騒音も大きくないのですが、正門に行くまで500mぐらいあるかな。そこに植え込みの木がたくさんあって、夜になって「にゃ〜〜〜お猫」って呼んでみると、姿こそしないけれど、かさっ、こそっ・・・落ち葉を踏む音が聞こえるのです。たぶん・・・様子をうかがっているのだと思うけど、そこにいるのでは?と思われます。あの写真を撮ったあと、雨も降ってないし、なんとか強くたくましく、生きていって欲しいものです。

かまちゃんも、どこへ行ったやら・・・便りの一つもよこさんかい!って、相手は虫ですから〜〜〜銃でも、大きくなったんだろうなぁ・・・

明日、いよいよ終業式です〜〜〜
暑く、長い闘い!?笑 がはじまる・・・・

晴れ晴れ晴れ   雨降ってくれないと、草抜きが出来ない花

2005.07.17 Sunday

今日は、おのぼりさん

夕べ遅くに、出張中のと〜ちゃんから国際電話。
うちのと〜ちゃん。地方公務員やってます。でもって、ただいま出向中!
その出向先での出張は海外で、しかも、こちらの企業のお偉いさん方のお世話係!?ということで、あんまり楽しくなさそうだったけど・・・
そりゃねぇ、仕事で行くんだもんねぇ。
で、その電話の内容ってのが
と 「出張先で会う社長さんの連絡先書いてなかった〜汗自分の手帳のメモに書いてある?」
が 「書いとらんよ〜(酔っぱらい・・・ビール
と 「明日天神行くよね?ンじゃ、仕事場に行って連絡ちょうだい」
が 「ええ〜〜〜〜だって、仕事場、わからんよ〜〜〜〜汗
と 「カードキー置いてあるけん。暗証番号は・・・・・」

今日、がちゃちび妹Nがキャンプから帰ってくるのに、そのお迎えが天神に3時。まぁ、早昼を済ませてゆっくり行けばいいかなぁ・・・と、計画していたのを急遽変更。
でもね、最近の天神って、めまぐるしく変わっていて、どこがどこかもぅ
わからないんだよね〜ショック まして、出向先の事務所が入っているビルは行ったことのないビルやしぃ!
「通用口から入ったところにキーBOXがあるから、そこで鍵を出して・・・」ってきいていたのですが、おばちゃんには無理!嬉しい
運良くガードマンさんがいらしたので、事情を話して開けてもらいました。
とても謙虚なガードマンさんで「自分でお役に立てることでしたら・・・」ですって。いまどき、こんな謙虚なことをおっしゃる方にあったのは久しぶりかな〜とってもうれしくなってしまいました楽しい拍手
で、事務所に入り、と〜ちゃんの机へ。
「!!!!き、き、、、、きたない」
家でもそうな様に、仕事場もかい!って感じです。
で、連絡先が書いてあるメモを発見して電話をかけ、読み上げていると・・・その知りたかった相手って『M物産  手塚社長』ですってよ〜〜〜〜ラブ 「そうかそうか、跡部からもらったんだね?それともいっしょにやってるの?」など、しばし妄想・・・楽しい
その事務所は、役所よりもめっちゃ快適空間でしたが・・・笑
いっしょに付いてきた姉Mが『お父さんへラブ』メモを書いておりました。それを見つけて、また喜ぶことでしょう桜

さて、妹Nのキャンプですが、けっこう日に焼けて帰ってきました子供
海でのキャンプだったので、楽しんできたようです。
それでも、一人でおみやげの貝殻と石を拾っていたの・・・なぁんて聞くと母としては、胸きゅんですが。

デジカメをと〜ちゃんが持っていているので、モブログしてるのですが、画像がどうもうまく送れてないのはなぜ?
この前のクラフトテープのニモたちが、なぜか!!!空き缶タワーになってるし!!!!!なんでそげんなると〜〜〜〜〜びっくり

明日は、一日詩吟です。
久しぶりにみんなの前で私も歌うので、ちょっと緊張!
あはははは〜こんな私でも、たまには、マジになるのさ〜女


晴れ晴れ曇り むしむし蒸し暑い

2005.07.17 Sunday

ごちになりました!

昨夜は6時半ごろ、お友達のsachiちゃんをかぼちゃの馬車でお迎えにいって、焼き鳥 テイクアウト! 家でパーティ!姉Mは、10時半ごろ寝て、私たちは、2時すぎまで楽しいおしゃべり☆ほんとに修学旅行のようなノリで、めっちゃ楽しかった!またやりたいね〜 sachiちゃん、ありがとぅ! では、そろそろ妹Nを迎えに行くことにしましょうか

2005.07.16 Saturday

朝から、ハーゲンダッツ!


ただ今の時刻は、16日午前11時前。朝からちび姉Mとハーゲンダッツしています。 実は、今日あした・・・と妹Nが、体育教室のキャンプです。で、もって、とーちゃんが今日から一週間、出張なのー! 姉MもOGなので、一緒に連れていって!って、お願いしていたのですが、あえなく却下。で、妹Nを集合場所まで送って、ひといき着いたところです。新発売のカベルネ・ソーヴィニヨン(黒ぶどう)が、めっちゃお薦めだよ☆

2005.07.14 Thursday

こんなの、作ったよ


今日は文庫で夏休みの毎土曜日にする[工作教室]で、子供たちと作る、クラフトテープのお魚3の練習をしました。もぅ一匹、シャークなヤツを作っていたのですが、持って帰られてしまった〜 目を変えるだけでいろんな表情ができるよね。眼力って、とこかな。 お騒がせのとろちゃんたちは、昨日の朝から見かけません。どこか、ほかに安心して眠ることの出来る場所を見つけていると、いいな でも、ちょっとさみしい、がちゃPでした

2005.07.12 Tuesday

うちには いろんな生き物が来るとです・・・

日曜日の子猫騒動から、三晩目の夜がやってきました。
昼間は見かけないのですが、早朝や夕方にちょろちょろ見かけます。
まずは、日曜日の画像から。
最初に発見して、デジカメを取りに行って車庫に戻ると・・・
とろちゃん 美砂子に見つかってかたまるの図 その1

他に2匹いたんですが、ささ〜っと逃げていきました。で、私がカメラを構えると・・・・

とろちゃん 美砂子に見つかってかたまるの図 その4

あれ?この子は逃げないのかな?
それともあまりの怖さに気が遠くなっちゃったのかな?
私、見てるのにさとろちゃん 美砂子に見つかってかたまるの図 その5

寝ちゃいました〜〜〜〜猫
最初の画像から、3分しか経ってないのに!
もしかして、大物?の予感・・・ラブ
で「声にならない声」って前日書いていたのですが、実は、この子、口を開けても声が出ないようなのです。
生まれつきなの?それとも・・・・
は〜とか、息が出ているだけ。
ママちゃんはいない模様です。
もしかしたら、目が開いてから、捨てられてしまったのかもです汗

しばらくして、また見に行ったら・・・ねこだんご その2これが、噂に聞く、ねこだんご!!!かわいいよ〜〜〜いっしょに混じって寝たいよ〜

で、と〜ちゃんが見に行くと寝起きのとろちゃん
この子だけ逃げ遅れています。
なので、とろちゃん。なまえ・・・つけてしまったとです汗

そして、日曜日の夜は、バケツをひっくり返したような雨&風で、見に行くといるんですよね。3匹猫猫猫
この雨じゃ、残飯あさりにも行けないだろう・・・と、あげてしまいました。ごはんを。

野良と、人間とのつきあいをしよう!と思うんだったら「餌をあげちゃいけない」ってのは、定石だとわかっています。
でもね・・・ママもおらずに、3匹で寄り添っているのを見るとやっぱり・・・動いてしまうのです。

でもでも、かわいいでしょ〜〜〜〜〜ラブ

子供達を見かけると逃げちゃうし、もうすぐ夏休みだし、たぶん、うちにはなつかないだろうな、っていう私の考えですが・・・。
やっぱ、甘い?
だぁ〜〜〜〜〜っ


ここで、業務連絡です。
sachiちゃんビール部会ですが、ごめん。Mも参加になりましたしょんぼり N先生から連絡があって、今年はキャンセル待ちが出るぐらい多かったらしい。と、いうことで。ざんね〜〜〜〜〜〜ん汗
うるさいですが、どうぞよろしくです。

曇り むしあつくって曇り

2005.07.10 Sunday

かわいいお客さま

雨で校区子供会球技大会が中止となり、買い物から帰ってきた昼下がり。車庫になにかおる! 子猫が三匹うずくまっていました。ほかの二匹は私たちの顔を見て、ささーっと散っていったのですが、この画像の子は、声にならない声で鳴いていて・・・か、か、か、かわいい! 最近車庫が、猫のおしっこくさいなぁって、思っていたところでした。人間には十分警戒しているようだししばらく見守ってみよう、と思ってます。 それにしても、携帯の写真をピンぼけせずに撮る方法って誰か知ってたら、教えてー

ここも、ネコちゃんの画像をUPしたら、昨日のBQも全部ネコちゃんになってるし〜〜〜なんでやねん!!!
う〜〜〜〜ん。で、消してたら今日のネコちゃんの分まで消えてるし!
わから〜〜〜〜ん汗冷や汗


雨 のち 曇り また 雨

2005.07.09 Saturday

おいし〜〜〜

大人、子供ごちゃまぜて17人だって!さざえが活きてる☆ みんなで食べるとおいしいね! でも 今日は運転手だから飲めないのー

って、こちらも携帯で写真撮ってUPしていたけど、10日のネコちゃんになってるし〜〜〜〜んなぁ!なんでやねん!画像管理に残っとらんし。
がががががが〜んしょんぼり



2005.07.09 Saturday

ただいま BQ の用意中

今日は あいにくのお天気にもかかわらず、とーちゃんのお友達ファミリーとBQいったい何人くるんだろう・・・ 早くたべたーい

画像を携帯で撮ってUPしていたんだけど、なぜか10日のネコちゃんにさし変わってしまったので、画像無し!です〜〜〜〜
しょぼぼぼぼ〜〜〜〜〜ん悲しい

2005.07.08 Friday

七夕過ぎちゃったけど

こんばんは。なんとか今日中にUPしたいよ

今年のお願いは・・・「みんなに笑顔がもどりますように」


水曜日に小学校のボランティアの読み聴かせのスペシャルがあって、子供達169名子供来てくれましたラブ
10時過ぎから学校に行って準備して、帰宅したのが3時過ぎ。
夕方の5時から8時まで子供会の球技大会の練習当番だったので、それなりにやってみたら・・・眠るとき、右のオッパイがパンパンにはってかたくなって痛かったです〜〜〜ショック
私の傷跡は、右の脇側にあるんだけど、傷跡から下の方がかた〜くなってた。初めてでちょっとこわかったです。
固いのはとれたんだけど、手の上がりが悪くなってしまって〜
昨日、今日と、ふせっておりました。
私的には、リハビリのつもりだったんだけどね。まだまだのようです。

もうすぐ夏休み!体力を蓄えておかなくてわ〜〜〜グッド

曇り 蒸し暑い

2005.07.05 Tuesday

GET!しちゃったよ〜ん

わぁ〜い!わぁ〜い!
てにぷりトレカのVol.11 !プリンスレアが出たじょ〜ラブ
トレカは、たぶん今回が最後・・・になるのかな?
と〜ちゃんが、バラで買ってきてくれた中にあったよ拍手
最後だからって訳ではないけれど、今回カードは全体的にきれいな丁寧な仕上がりだと思うよ。
トレカ11 スペシャルレア 

うれしいのだ〜〜〜〜〜楽しいるンパパ るンパッパ♪

カードといえば、オークションやトレードなど、ぼちぼちやっています。
じつはね、最初にと〜ちゃんが初めたときには「んな、めんどくさいな〜」って、正直思っておりました。が、しかし!
いろんな方とトレードをして、メールやいただいたものを開封するとき!けっこういろんなことが見えてくるんですよね。
添えてある一言メッセージのおかげで、それまでの暗い気分が一新したり。
こんな言い回しをしたら、きれいだよね、とか。
中には「なんじゃこりゃ〜」って状態で送られてくるものもあるけど(先日いただいたものは、広告紙にカードが包んであったの)お知り合いになった方と、楽しくメールや、やりとりが出きればいいなって。


さっき郵便局行きと、買い物に出掛けていたのですが、久しぶりに傘を叩く雨音・・・を聴きました雨
なんだかうれしくなってしまって、にたにた笑っているおばさんは、きっと不気味だったことでしょう。町なかと、家の近所では、においが違うんだな〜とか空を見ながら歩いているうちに、行くはずだったスーパーの曲がり角を通り越していたのは言うまでもなく。最近こんなことばっかりやってるな〜〜〜たるんどる!気持ちも体も!!!笑

スーパーをぶらっとしていて、ちまたで噂になっている?カルピスアイスを買いました。
うさ塚〜〜〜九州は、鹿児島名産の「シロクマ」だって捨てたもんじゃないバイ〜〜〜これには、うさ塚の好きなミカンも一房やけど、はいっと〜よ〜
食べに来んね〜 黒豆も入っとうけど、俺の・・・おでこのほくろだと思って。。。うお〜〜〜〜っ

雨って楽しいラブ


雨 のち 曇り

2005.07.04 Monday

大きくなったよ

午後からちび達の参観&懇談もあるというのに・・・
ジャンプを読んで、パソに向かってて・・・いいのだろうか?!
と、想いながらも、やっぱりこの画像は、早くUPしようグッドと、考え直したところです←自分には、めちゃあま〜〜〜〜

大きくなったか〜たん
「雨の日、かまちゃん達は、どうしてるの?」
「大丈夫。心配イラナイヨ。雨が当たらないように葉や枝の裏側に避難してるよ。餌は、なかなか食べれないけどね。でも、けっこうおなかはふくれてるでしょう?」

かまちゃん達と会話しながらみていますと・・・す〜っと、この子が!
ただいま お昼寝中?
かまをきれいに揃えて、足をくたっとさせ、じっと動かなくなったのです。
これって、もしかして〜〜〜〜バンビちゃんや、ポニーちゃんや動物たちがが眠るときに脚を折り曲げてすやすや〜〜〜って眠るでしょう?
あれといっしょなの〜〜〜〜〜!?かまちゃん・・・というか、虫も眠るの〜〜!?デジカメを近づけても、こっちも見てくれないし。
お母さんと遊ぼうよ〜〜〜〜女


さてさて、WJですが。。。きゃ〜〜おっし〜かっこよいわぁラブ
あの斜にかまえている・・・というか、あの影はたまりませんわぁ!
きっと手塚も、あんな忍足を見ては「ぐら〜〜〜〜〜っ」と来ちゃうに違いありません!来週からのおっしーの反撃に期待桜
けど自分的に気になるところはね、最近、乾の描かれ方が安っぽくな〜い?
桃ちゃんだって、タカさんだってあれだけ『漢』になってるのに〜!
乾だけが、なぜか中3ぽくって。コートに立つと変わるのかなぁ。
手塚を前にすると・・・?うっひっひっひっ
桃ちゃんが、自分の影でボールの影を消すシーンがあったでしょう?
あれって、実は「ジャンプ一番!」ではなく、桃ちゃんがネットのそばで、インベーダーゲームのように、かにのようにガサガサしてたら、ほんと、クセモノなんだけどなぁ。そして、おっしーが「かなわんなぁ、自分」とか言ったら、笑えちゃう♪

そして、NARUTO!sachiちゃん、感想ありがと〜
まったく!デイダラってば!でも、それにあおられて我を忘れてるナルトもまだまだだね。
素顔のサソリ。。。かわいい
三代目を殺っていたなんて。
イタチが親友を手に掛けたのと同じなんだね。
この展開は、「木の葉くずし」の時とだぶって、辛いです。
様子が変わってないってことは、サソリも大蛇丸と同じ手を?!
そろそろ、サスケが出てきても良くね〜?
とか思いながら、カカシ先生役の声優さんの声を想像しながら読むと、自然ににやけてしまう私です。
カカシ先生は、今日もしゃべってはいないけどね〜


では、用意をして、行って来ます嬉しい


曇り ときどき 雨

| harmony0214 | - | 12:56 | comments(5) | - |

2005.07.03 Sunday

はぅ〜〜〜

今日は、がちゃ家月例ボウリング大会グッド
たいがい、遊んでばっかりな我が家ですが、笑

朝ご飯を簡単に済ませて、それから姪浜(めいのはま、と読みます)にあるボウリング場へ。なんか、駐車場に車多くない?雨やけん?とか言いながらフロントに行ってみると「なんとかチャンピオンカップ」があっていて、一般は10レーンしか空いてなかった。で、120分待ち汗
あぁ?!とか思って受付をしていると〜ちゃんを待っていると・・・グッドポーズ!タッチの差でレーンGETOK No.31   「わお!掛布やンラブ」とか思いながら←相変わらずトラキチ笑
さっそくゲーム開始桜

結果は・・・・さんざんでした〜〜〜
こんなに悪かったのもめずらしい!と思えるほどの悪さでした嬉しい
まっ、いっか。たぶん、お天気の影響かな〜肩が重くて、ボールも軽いのにしたんだけどね。手がまっすぐに振れませんでした。
今日は、がちゃちび妹Nが、初めてストライクを出すことが出来てたいそう喜んでおりました子供ガータ防止壁にも当たらずに!
私は、初めてボウリングをしたのは、たしか〜小6ぐらいのとき。そのあともあまり連れて行ってもらった記憶がありません。

帰宅後は、昨日から家族で遊んでいる『グリコ お菓子なドンジャラ』をして遊びました。簡単なルールで、こちらの方は、昨日今日と私の大勝ちなのだ祝ふっふっふっ〜

明日は、ちびたちの小学校参観&懇談。教室ってすごく暑いのよね〜
そして、雨模様になりそうです。

かまちゃん達、大丈夫かしら

いよいよ7月に突入ってことは・・・夏休み・・・なんだよね〜
いいなぁ。こどもたちって 笑

雨 のち 曇り むしむししてます

2005.07.02 Saturday

久しぶりの・・・雨

朝から雨雷 警報も出ていた模様
でも、目が覚めたのは雷のせいなのか・・・それとも子供達の騒ぐ声?
窓はとても開けられる状態ではなかったので、玄関を開けてみた。
久しぶりに鼻をつく雨の匂い。
胸一杯吸い込んだ。ちょっとむせた汗

今日は、長崎県佐世保にあるハウステンボスというテーマパークに遊びに行く予定だった(雨が降っても行く!)けど、雷がひどかったので中止悲しい布団に戻ってぐずぐずしていたら・・・
9時過ぎにしびれをきらしたと〜ちゃんが、朝ご飯を作ってくれました〜楽しい拍手もともと、料理好きで、頼むと作ってくれマス〜
でもね、野菜は使わないの汗今日の朝ご飯 2005.07.02 by と〜ちゃん 
作 と〜ちゃんカメラ がちゃやまきし〜ん

フライパンに薄く切ったベビーハムを敷き詰め、溶き卵を流し込んで、仕上げにツナが乗ってます。
パンといっしょにいただいて、おいしかったことラブまた作ってけろ〜

これはスナックパイン スナックパインというものです。沖縄名産なんだけど、K-K-、沖縄出張で食べたかな?
手でむしっていただくんだけど、食べる、というよりも吸い付いて香りや甘い蜜を楽しむってところでしょうか。とってもいい香り。おいしいよ〜楽しいここいらでは「わした」という沖縄ショップで手に入れることが出来るよ。

明日からもしばらく、梅雨らしい?空模様だって。
お洗濯が大変だよ〜ショック 

あ、そうそう。DVDまだ観てないんだ〜PS2だと、縦長になっちゃうのかな〜
楽しみだな〜〜〜〜


雨 のち 曇り

Pagetop
Calendar

<< July 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code