2005.12.31 Saturday

今年もあと少しに。

残すところ、あと二時間ばかりになりました。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。今年がちゃ家も、私自身もいろいろありました。ですが、おかげさまでこうして元気に過ごしています。たくさんのはげましや、あったかいお言葉や思いをたくさんたくさん、いただきました。本当に感謝しています。ありがとうございます。みなさんにとって、2006年もHAPPYで楽しい年となりますように。がちゃPより♪ 来年もよろしく☆

2005.12.29 Thursday

久しぶりに・・・

スケートに行ってまいりました。ええ、もちろん家族で、笑。昨日仕事納めだったとーちゃんの二日酔いがなかったから行けました。私が住んでいる市には、その手の娯楽施設が無いのでちょっと足を延ばして、お隣の市へ。で、以前は何ヶ所かあったスケート場も、今は一ヶ所だけのようで、とにかく、人、人、人・・・ぶつからないようにするのも、至難の業で。私は三回もこけてしまいました。ちびねーちゃんは、ずいぶん上手にできていたけど、妹の方は、ずいぶん氷となかよしだったようでズボンがびしょびしょになっていました。それでも、途中で投げ出すことなく「もぅ一回滑ってくるけん♪」と、リンクに出ていく後ろ姿にエールを送らずにはいられません。バカ親度は、まだまだ上昇中のようです。 思ったよりも、疲れてしまったようです。でも、今年もあと残すところ二日なんだね。はりきっていきましょう〜☆

2005.12.25 Sunday

昨夜の力作!


思っていたよりも、きれいに焼けたよ☆ 1.8垓瓩ある成鶏を5人でいただくのはちょっと多かったのですが、ちび達も大喜びで、楽しくにぎやかな、そしておだやかな時間を過ごすことができました。たしかに。下準備は手がかかるし、オーブンもけっこう汚れるのですが。まぁ、おいしかったので、そんな苦労も吹っ飛ぶさ♪ ちび達はサンタさんにお手紙を書いていました。妹の手紙には《サンタさん、お疲れさまです。今度あいたいな》ですって。かわいいことを言ってくれています。 私もちび達に「お母さんへのプレゼントは・・・そうねぇ、明日の朝は(25日)お母さん、朝ご飯の用意ができたので起きてくださいってのがいいな。」と、言っていたら、なんと!かなえてくれました〜〜〜!自分で作るサンドイッチなんだけど、ゆで卵やハムの用意をしてくれました!ありがとうねー!おいしかったよ☆携帯より

2005.12.24 Saturday

力作だ〜☆


ちび達が作ったクリスマスケーキです♪ とはいっても、スポンジは出来合いやし、トッピングのペコちゃんは昨日のアイスデコレーションケーキにのってたし。それでも生クリームを泡立てて、缶詰のフルーツをカットして、それはそれはにぎやかなケーキ作りでした!笑。私は道具をだした程度で、口も手もほとんどださなかったの。ずいぶん忍耐強くなったもんだ!と、自分を誉めちゃう! 今夜は鶏を焼いて、ピザを頼もうかなーって思ってオーダーの電話をしたら、五時から八時まで予約でいっぱいだって〜!仕方ないので、これまたうちで焼くことに。がんばるぞ〜! 今日は王子の誕生日だね!おめでとう、王子!楽しく幸せな誕生日を過ごしてますか? 私も、楽しく過ごしてるよん♪ みなさまも、楽しくハッピーなときを過ごしてね! メリークリスマス☆

2005.12.23 Friday

今日の昼ご飯!


クリスマスへ向けて、食べ物も雰囲気も胃袋も!?盛り上がってまいりました。画像は「ペコちゃんのアイスデコレーションケーキ」です。帰宅してすぐは、ナイフも通らないほど凍っていたので、四人でおこたに入ってスプーンでつついて食べました。一番最初にギブったのは私です、笑。で夕方から博多駅方面にお出かけです。『GAMERS』という、アキバ系ショップをご存じでしょうか。カリスマ的存在のこげ どんぼさんという作家さんのサイン会があって、四人で行ってきました!いかにもおたっきーなお兄さま方がたくさん・・・。なかには、フィギュアの話で盛り上がり「サイン会のあと、お茶しながら話しをしませんか」って!うお〜〜〜!キターーー!笑。うちの子たちは、その作家さんにお手紙を書いていました。イラスト付きでね。そのうちにちび達が描いた絵もUPしちゃお〜 そしてね、 今日はね、とってもステキなプレゼントが届いたよ!ありがと〜〜〜♪ クリスマスのブーツに入っていて、さっそく壁に飾ってます。 ま
だまだ寒さが続くようなので、みなさま、どうぞ体調に気をつけて、楽しいクリスマスを!そして、年の瀬をお過ごしください。

2005.12.21 Wednesday

プレ・イヴ☆


ほんとは八個入りだったんだけど、とーちゃんがお土産に持って帰ってきてくれる時に、あまりにもの強風のためひっくりかえったもの・・・と、思われます。写ってない四個は・・・笑。いえ、しっかりいただきました!ペコちゃんのカレンダー欲しさに頼んでもらったプチ・フールです。 今夜はまた風が一段と強く、家も揺れてますー!明日は、ホワイト終業式になるかな? 今週のWJは、突っ込みどころ満載でおもしろかったなー。部ちゃんのボウズ発言!笑っちゃったねー。えっと。どちらがボウズになるか予想は付くけどさ、ボウズになるのなら、お手伝いに伺っちゃうわ〜〜〜このさいだから、どこもかしこも、つんつるてんにしちゃいましょうか〜〜〜ねぇ、てるりん!笑。

2005.12.15 Thursday

地球もがんばっている

この寒さに、子ども達を朝起こすのに一バトル銃
ね〜ちゃんは「なんで、こげん寒いと〜!」と、持っていき場所のない怒りを私に持ってくるし〜〜
そこで、私は「地球温暖化防止のために、地球自身が頭を冷やしてるんだよ、きっと。そんな地球を応援しちゃおう!」などと、明るく言ってはみるのですが。
今日は、1時間目がね〜ちゃんの、2時間目が妹の持久走大会で、「来て来て!ジョギング」というので、応援に行ったのですが、身も心も凍えきってしまいました雪

さてさて、先日の義母の帰宅事件がちょっと延期になって、ほっとしたのもつかのま。明日、ついに、ほんとうに帰宅とのことです。
いえやっぱり気分的にね、ちょっと・・・。
悪い人ではないけど・・・(ええ、たぶん、きっと・・・)
やっぱりね、結婚当初からいっしょだったので、たま〜〜〜〜に、お留守だとやっぱり、羽根延び延びになっちゃう。笑

来週の今日は終業式やし。
こんなに寒かったら、お片付けは、いっこうにはかどりましぇ〜〜〜ん汗



sachiちゃん♪
いつも、コメントありがとう。
うっ、うっ、うっ・・・上記のような理由で週末の定例会が非常にやばいです。はぁ。
あ、そうだ、sachiちゃん。
私も教えてもらったんだけどね。「師走」の「師」は教師ではなくて、僧侶のことなんだって。だから『お坊さんが走り回るぐらい忙しい』ってことになるんだって〜〜〜へぇ〜〜〜だよね。

それにしても〜〜〜なんで、立ち読み辞めたと〜〜〜?!
そりゃ、たしかにいまはそんなに、ドキドキしないよ?
だけど、サスケにつながる大事な伏線の時じゃ〜ん!?
また「この人はだぁれ?」とか「なんでこの人はこぉなの?」とか、兄様に聞くことになるじょ〜〜〜〜〜〜〜?笑
私に聞いても、教えちゃら〜〜〜ん楽しいなぁんて、ウソですけども。
ねっ?だから、また読も〜〜〜〜よ〜〜〜〜〜〜〜〜

2005.12.12 Monday

血圧上昇中!

イラスト集を手にドキドキ!では、ないのです。実はほんのいまさっき義母から「明日の夕方帰ってくるけん。連絡しとらんかったら心臓麻痺起こしたらいかんけん」って!きゃ〜〜〜。とりあえず、仏さまのほこりをふきふき。あとは・・・今日の明日だなんて、急すぎるよー!いままでの、すーぱーおだらけ生活よ。さらば・・・ 座敷も荷物がたくさん。あはははは。ええ、もちろん私も義母に言いましたとも!『お義母さんも、ちらかった我が家を見て、ひっくりかえらんでね』

2005.12.10 Saturday

夜のお出かけ


今日は、昼から家族で天神にお出かけしました。毛糸を買う(とーちゃんにプレゼントするらしい)ためと、イルミネーションを観に。去年は17日、どしゃぶりの雨の中でちらっと観ただけだったけど、今年はゆっくり楽しく過ごしてくることができました。うまく言えないけど、家族で過ごすことが、こんなに幸せなことなんだなぁ、と、感じた夜です。明日からもずっとこんな気持ちを大切に、大事に過ごしていきたいと思います。画像は天神の警固公園のモニュメント、光の宮殿です。

2005.12.07 Wednesday

5日の作品!


今週の月曜日、ちび達の小学校は振り替え休日でした(そんなの、いらんしー!勉強せいや!)で、なにをして遊ぼうかなーと、思案していましたら、ねーちゃんが「久しぶりに指編みやりたい!」と、申しまして。糸はずいぶん前に100均で買っていましたので、ちょっと遅めのランチをすませて、いざ!編み編みー!ねーちゃんの糸は変わり糸でボリュームもあり、一玉で75センチぐらい。妹の糸はやや細目だったので、くるん!と、丸まってしまうのですが、がんばって1.5メートルぐらいの長さまで編んだので、首にぐるぐる巻いて楽しんでいます。画像向かって右、スヌーピーのゆきちゃんに巻いてあるのがねーちゃんの、そしてカッパのすっぱちゃんに巻いてあるのが妹の作品です。妹はさっそくお友達から依頼があったらしく、ただいまゲームもせずに奮闘中。集中すると、下唇がつきでてくるのが、なんとも微笑ましいのです。あー今日も親バカでした!笑

2005.12.01 Thursday

いよいよ、12 月!


『光陰矢のごとし』なんて、今ではあまり言わなくなったけれど、しみじみ実感。でも、それは一生懸命毎日を過ごしているからだよね。 最近パソが重くて、画像や絵を開くのにすごく時間がかかるので、今日も携帯からの投稿です。今日の画像は29日、と〜ちゃんに連れていってもらったお店のランチです。てんぷらが脂こくなくて、おいしかったー!その日は三ヵ月毎の定期検診で、血液検査と触診は、無事にパスしました〜☆ 来年2月に、CTやマンモ、骨シンチの検査を受けます。それをクリアできれば、1年の山を越えることができるとです。 さて、リンクにお友達のてるりんのブログをお迎えいたしました☆ 最近お引っ越しをなさったばかりで大変そうなのだけど、日常のふとしたことに目を向けることのできる、ステキな方で、私はたくさんたくさん励ましてもらっています。これからも、よろしくね。 風がずいぶん冷たくなってきました。明日のお天気は、ぐずつき模様です。

Pagetop
Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code