2009.08.31 Monday

8月 最終日

今年の夏休みも、暑くて、密度の濃いものでした。

明日からは、2学期も始まります。

学校関連では、行事が多いので、体調管理が大事だね学校

新型インフルも、かなり、ひろがっているみたいだし。


すこ〜しホッとする気持ちと、さみしい気持が入り混じった、8月の終わりです。


曇りでも、そんな親の気持ちに子供は気がつかない。なんでだろうね〜〜   あっそっかぁ。子供だから、仕方ないのかぁ。
今日は、涼しかったよ〜楽しい

| harmony0214 | - | 23:59 | comments(0) | - |

2009.08.30 Sunday

るーみっくわーるど


北九州市立美術館分館にて「高橋留美子展」が開催中☆
原画や生原稿など、ウハウハしちゃうものがいっぱい!
最近「らんま1/2」にはまっている妹は、PちゃんのTシャツを買ってもらってました(^O^)
玄馬とかなり悩んでいた様子でした。

| harmony0214 | - | 20:27 | comments(2) | - |

2009.08.29 Saturday

今夜は、お肉☆

ステーキハウスに来ています。

今夜の勘定奉行はおばあちゃん!
お肉をいただく前に、アワビを焼いてもらった。めっちゃうまい〜♪
9時から夜間巡回です。
その後は、主婦連集会で〜す(^O^)

| harmony0214 | - | 20:00 | comments(0) | - |

2009.08.28 Friday

醤油プリン


和風なみたらしアンと、プリンは相性バッチシ♪
ペコちゃん家のお菓子です。

| harmony0214 | - | 23:53 | comments(0) | - |

2009.08.27 Thursday

自由研究の行方は・・・

秋の気配…とも思わせるような、朝の冷え込みですが、午前の10時を過ぎるころには、まだまだ夏!ど真ん中!

今日も、暑かったです〜〜〜晴れ

さてさて、貝割れ大根の10日間の生育期間も、もうそろそろ終わりに近づいたかな。

妹がどんなまとめをしてくれるのか、とっても楽しみ楽しい

残りの課題は、全部終わってるようなので、マンガ読み放題です。

ね〜ちゃんのほうは・・・悲しい

と〜ちゃんと約束した期日は、明日・・・銃

どうなっちゃうんでしょうかねぇ〜


晴れ明日の朝は、ラジオ体操の最終日拍手


| harmony0214 | - | 22:13 | comments(0) | - |

2009.08.25 Tuesday

自由研究正解は…

「貝割れダイコン」でした。けっこう伸びてますね〜。

ただ観察日記をつけるだけでは、たぶん途中で忘れてしまいそうな妹だったので、比較研究することを提案しました。
貝割れダイコンは、発芽後一週間くらいは日光に当てず、その後当てて育てるのだそうです。
そこで\睫製馗未蠅琉蕕栃をする
∈埜紊泙覇をあてない
砂糖水で育てる
け水で育てる
ゾ潴水で育てる の5組で研究をすることに。

私もびっくりするぐらいの違いが出て、妹も「楽しい」とか「自分が、こんなに続けることができるなんて」と、言っています。画像の貝割れちゃんは、,任后

| harmony0214 | - | 15:19 | comments(0) | - |

2009.08.23 Sunday

はじめての、かんな


子ども会のお楽しみ会で、かんなを使って、お箸作りを体験しました。初心者だったのですが、けっこう削れるもんなのね。
檜なので、かんな屑でも、と〜ってもいい匂いです。焼きゴテで、名前をいれたらなんだか、お箸ぽくなってきました。
エコロジーだよね♪

| harmony0214 | - | 23:51 | comments(0) | - |

2009.08.22 Saturday

LIVE初日!


暑くて、熱いコブクロLIVE♪
マリンメッセに来ています。盛り上がるぞ〜(^o^)
癒されてきま〜す

| harmony0214 | - | 16:24 | comments(0) | - |

2009.08.21 Friday

ピッチャ〜や!!!

楽しい昨日の西武戦は、勝利の女神さまになることができて、子供たちも大喜びでした野球

で、私たちの後ろの席に座っていた、4人組のお嬢さんたち。

野球のことがわかっているのは、ほぼ1名のようでした。

1回の表の攻撃が始まってから、2番打者のときに「あれ〜〜〜、もしかして始まってる!?

とか言うし。

しかも、小/久保選手がホームランを打った時に、ちょうどチューハイを購入中で、
みんなが大喜びしていると「なになに〜〜〜!?何をみんな盛り上がってんの〜!?

たまらず、私は「小久保がホームラン打ったよ〜!」と、振り向いていってしまった。

「テレビやったら、スローとか、VTRとかあるし、解説もあるから何となくわかるけど、さっぱりわからんね〜〜〜」

他球場の途中経過がスクリーンにでると、日ハムが負けてて、ホークスファンは喜んでるわけですよ。
お嬢さんたちは、それもなんでか、わからない。

わからなくていいと思うんです。
プロ野球のこととか。

ただね・・・
家で見ているのとは違うので、周りの人が、引いちゃうようなことは、できれば・・・ね。

しかも、先に席を立っていたのだけど、ごみ散らかしっぱなしじゃ〜んショック

そして、試合を見ながら、この前行った合コンの話になって・・・

「自分の前に、ど〜んって、大きいグラス・・・あれ、なんやったっけ!?。チャッピ〜・・・えっと。うんチャッピ〜が、ドンと置いてあったけん、私が飲むしかないや〜ん!?

私と子供たち二人で「ピッチャ〜や!銃って、思いっきり小さな声で突っ込まさせてもらいましたよ銃

さすがに、それに気がついたお友達もいたようで、言い間違えに気がついて、げらげら笑っていたし。

あ・・・決して、人様の話を盗み聞きするような趣味は持っていないです。

ただ、お嬢さんたちの声が、あまりにも大きかったのです。ちゃんちゃん。



晴れ今日は、ほんとに暑かった。そして、明日はいよいよ私の夏休みです楽しい

| harmony0214 | - | 23:07 | comments(0) | - |

2009.08.20 Thursday

プレーオフは


午後6時。今日は、ドームに来ています。西武戦なのだ。フリキレ!ホークス! 内野のフェンスから2列目なので、迫力満点。後ろの席のお姉ちゃんたちが、マジ受ける。

| harmony0214 | - | 18:00 | comments(0) | - |

2009.08.20 Thursday

祝!発芽!


無事に芽がでてくれましたよ♪
さぁ、この植物はなんでしょうか?!
正解は…coming soonです。

| harmony0214 | - | 13:20 | comments(0) | - |

2009.08.18 Tuesday

ギリギリ間に合うかっ?!


妹の自由研究!
なんとか、芽がでますように(^o^)

| harmony0214 | - | 19:34 | comments(0) | - |

2009.08.13 Thursday

九州自動車道は?!いつなんだ〜〜!

いったい何やってるんでしょうかね〜〜〜ショック

うち、直接関係はないんですけど。

土砂崩れが起きて、通行止めになったのは、先の大雨の時…

7月の24日よ〜〜〜〜!?

土砂崩れって、その土砂を除去して、斜面を整えてって、それぐらいと違うと!?

東名高速の下り線は、突貫工事で通行止めを解除してすごいな〜〜〜拍手

地震で、崩れた道路を造るんだよ!?

素人考えだとしても、後者の工事の方が大変そうなんやけどねぇ。

やっぱ・・・お金がないからですかねぇ。

地方の道路は、後回し〜銃ってか!?

世知辛い世の中ですよね〜〜〜しょんぼり


曇りのち晴れのち雨外の方が涼しかった。気がついたら、鈴虫が鳴いてる・・・

| harmony0214 | - | 22:25 | comments(0) | - |

2009.08.10 Monday

野菜が足りないよ…

雨と、日照不足が原因で・・・・って、スーパーにも張り紙が出てた。

夏休みも半ばを迎え、佳境に入っております!嬉しい

ばて気味なんだけど、食欲は落ちずに・・・豚


とりあえず、元気です…


曇り洗濯物が、パリッと乾かない。。。

| harmony0214 | - | 22:53 | comments(0) | - |

2009.08.08 Saturday

長崎といえば!?


長崎ちゃんぽんと皿うどん☆
しかも!画像の向かって右が皿うどんなんですが、なんと太めん!揚げてあって、あんも美味しくって、飛び込みではいったこのお店の味は、好きでした(^O^)

| harmony0214 | - | 18:40 | comments(2) | - |

2009.08.08 Saturday

ハリケーンだっ!


ポテトだよo(^-^)o

| harmony0214 | - | 13:57 | comments(0) | - |

2009.08.06 Thursday

とにかく!

今日は、すご〜く暑かったです!
そんななか、小学校のプール解放日の当番だったので、目が痛くなっちゃいました。ひとつずつ、小学校の行事も消化していってます。ね〜ちゃんが6年生の時とは、なんだかちょっと違う夏休みです。

| harmony0214 | - | 23:28 | comments(0) | - |

2009.08.04 Tuesday

今日も、曇っています。

なかなか、おひさま晴れが姿を見せてくれません。

作物は、大丈夫かなぁ…

先の大雨の被害は、県下では100億を超えています・・・びっくり

近所でも、パイロンやら、ブルーシートやら。

1日もはやく、復旧しますように。


曇りそれでも、梅雨明けしたらしい。

| harmony0214 | - | 22:12 | comments(0) | - |

2009.08.02 Sunday

ちょっと休憩


子どもたちと私と、3人で天神にきています。
ね〜ちゃんの駅前留学を2本こなして、お昼食べて気になる洋服屋さんを見に行ったり、L/oftで友達への誕生日プレゼントを買ったり。けっこう歩いたので、アイスを食べてクールダウン。
と〜ちゃんには、夏休みをあげちゃいました♪(でも、最寄りの駅まで、迎えに来てもらうのだ)

| harmony0214 | - | 15:56 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code