2005.07.20 Wednesday

見つけちゃった

とろちゃん猫ではないのですが、この前「ねこだんご」になって寝ていたうちの1匹『えむちゃん』  夜の10時頃から腰にベープマットをぶら下げて、植え込みのあたりに向かって呼びかけていたところ・・・←そうとうな暇人! ちょっと行ったところで、丸くなっている子を発見!
最初はだれなのかわからなかったけど、車のヘッドライトに照らされて判明しました。アメショー似の子で、おでこに「M」の線があるの。
この子がまた、かわいい!デジカメがないのが残念!
で、どうも眠たかったようで、少しづつ私が距離を縮めて行っても、目をしばしばさせて、寝ちゃうんですよ〜〜〜〜
こりゃもしかして、なでなでできるかもラブなぁんて、にたにたしながらあと30cmのところぐらいで、すくっと、逃げられてしまいました〜
でも、とりあえず1匹確認できて良かった。
呼びかけて、目を凝らしてみると植え込みのなかで、ねこの目と思われるものがキラキラしてるんですよね〜
どこかで、無事に生きていてグッド お願いだよ。

明日は、ちびたちの小学校で午前中に個人面談があるの〜
ちょっとドキドキ汗
初めて受けるんだよ〜〜〜〜
お勉強とかそんなに心配してないけど、やっぱ学校での様子を聞きたいし。
でも、先生ってば、見てくれているのかな?
なには、ともかく、1学期間、姉Mは1日だけの欠席、妹Nは皆勤だったこといっぱい誉めてあげました。子供
皆勤といえば、ちび達が通っているスイミング水泳だけどね「皆勤賞」ってなくすんだって。で、変わりに「出席回数に応じて、プレゼントをする」ですって。なんか変なの〜
うちの二人、ここ2年間、皆勤だったのに〜
たしかに、毎年同じトロフィーをいただくってのも、ちょっと閉口気味だったけどさ。
皆勤賞があるときは、籍を置いている曜日に出席できなかったときには、振替をしてがんばっていたんだよね。
で、7月に入って、参観懇談や、詩吟などでその曜日に出席できてなかったので「振り替えようね?」って姉Mに話したら
M 「皆勤賞、もうないっちゃろう?いいやん、行かんでも。他の曜日に振り替えるのすかんっちゃんね〜〜〜〜」
が 「はぁ?M!!!!なんて言いようとね=====!?んな気持ちならプールやらせんでいい!自分のこと、何様と思ってるとね!」

はぁ・・・・軽〜〜〜くかわしてあげればいいのでしょうが、なかなか出来ないよ。
結局「1ヶ月4回出席して、帰りにアイスを買うソフトクリーム」が皆勤賞となりました。甘いな〜〜〜〜わたし。
でも、それぐらい楽しみがあってもいいか。
アイスのために泳ぐのか?とMに聞いたら「うんにゃ」ですって。
子供扱いしたら、ぷ〜っとふくれるし、かといってほったらかしにしていたらすねるし。
もぅ、いつまで経っても気が抜けません汗


晴れ晴れ晴れ 明日はお昼から海だぁ!






Comment
Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/37351
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code