2006.01.27 Friday

暖かいのだけど・・・

陽が落ちると、すごく寒くなっちゃう〜
去年の今頃も寒くてたまらなかったのですが、今年もやっぱり寒い〜
ちょっと風邪気味です。
鼻の下は、すでに赤くなっています〜ショック

知り合いに看護婦さんがいるのですが、彼女は私の病歴も知っているのだけど、「風邪をひくのは良くない」といわれました。
なんでも、免疫力が著しく低下して、いままでおとなしくしていた悪い芽が頭を表しちゃうのだとか。
私は、薬も飲んでいるし、その効果が半減以下になるらしい。
風邪は万病のもとなんて言うし、古い言葉にはちゃんと意味があるんだな。
あなどることなかれ♪ですな。

寒さ対策のために、普段ジーパンの下にスパッツを重ね着している私ですが、先日ついに、ものすごく小さくて苦しいスパッツが・・・ショック
「あ〜〜あ〜〜〜太っちゃったよ・・・。でも我慢して今日はいとこ」」
捨てるときには一度洗濯してから捨てる癖があるのですが、そのスパッツを洗濯をしてたたんでいるときに、サイズ表を見てみたら<135>だって!
なぁんと、ちび妹のスパッツだったんです〜〜〜びっくり
でも、私だって履けたもんね〜嬉しい
もちろん、またきれいにたたんで、妹の引き出しにこっそりなおしました〜
ひ・み・つマル秘だよ?


WJのテニプリの展開にあれやこれやと、思いをはせる私ですが。

きっと、暇なんだ、私。笑

リョーマが部〜ちゃんに勝つ方法は?
みっちゃんがカキコしてくれたように、ちゃんと試合をして欲しいよね。
これは一番の希望!!!
まったくだよね〜〜〜

でね、昔ルパン三世のアニメで、タイトルとか細かい登場人物とかは覚えていないのだけど、ルパンの行動を細かく分析して、行動パターンを読んで、ルパンを追いつめる!(銭形はおもしろくなさそうだった、笑)というライバルが出現して。
やることなすこと全て相手にはお見通し〜というときに、追いつめられてるルパンのとった行動とは?
「気の向くまま」だったんですね。
それでライバルは、ルパンに振り回されて結局逃げられる〜
なんだか、こぉいう、しょーもないことを覚えている私って・・・
でも、逃げていくルパンを嬉々として追いかけていくとっつぁんがかわいかった。
そこで、リョーマにも気の向くままにやってもらっちゃおう♪と、考えたときに、重要な登場人物?が。
そう、カルピンの出番だにゃ〜〜〜猫
『カルピンの境地』なぁんて、どうでしょうかっ!笑
カルピンの気持ち、とか、カルピンと猫じゃらし・・・とか
いえ「無我の境地」なんて、雑念だらけの妄想だらけの中坊にそう易々と出きるわけ無い!と、前々から思ってたんだよね〜〜〜爆笑

と、好き勝手に考えている私です〜でも、やっぱりルパンはおじいちゃんがサイコ〜ラブです♪


晴れ 本日の脳年齢34歳


2006.01.25 Wednesday

すっかり、春の陽射し

なんでもやれそうな気になっちゃうような(じゃ、やれよ!笑)いい天気。ゆっくり深呼吸して。気持ちが良かった〜 窓の汚れは目をつぶるとして(こらこら)こぉも陽射しが眩しいと、お手入れしていない毛穴の奥の奥まで見えちゃうようで。私は女性ホルモンの分泌を抑えるホルモン剤を飲んでいるのだけど、けっこう、お肌にきてるようで、つやがない、というか。あと、四年飲まなきゃなぁ。まっ、仕方ないか。 今週末の土曜日、文庫でお楽しみ会という催し物をするのだけど、最後にビンゴゲームをするのが恒例で、昨日景品を買い足しに、雑貨屋さんまで四人で行ったの。店内を回っているとね、一人がドラゴンボール(球のなかに星がある)を見つけて『ねぇ、本当に神龍が願い事を一つだけかなえてくれるんだったら、なにをお願いする?』って話になって。笑。四人のなかでは私が一番若かったのだけど、年が真ん中の二人は<もう一度人生をやり直したい、できれば中学高校あたりから>で、私と一番年長者は《宝くじ前後賞あわせて三億円♪》と、意見が
分かれました。みなさんはどんなお願い事にする? 携帯より。本日の脳年令28歳

2006.01.24 Tuesday

久しぶりに見たモノは・・・

日曜日から、晴れたりぐずついたりと忙しい空模様です。
でも、寒さだけは、とっても厳しい〜
今朝なんかね〜〜〜!霜柱!たってました!!!
急いでデジカメを持っていたのだけど、バッテリー切れ!もう、こんな時に〜〜〜ショック
久しぶりに見たよ!氷の世界〜〜〜♪だね。笑
10時頃まで、がんばって残っていたようです。

さてさて、今週のWJ。
きっと世の中のたくさんのおねぇさまがたは、部〜ちゃんファンでなくても、ドキューンって、やられちゃったんだろうなぁ。笑
とってもかっこよかった!
でも、最後の見開きのページで、ごめん、かっこよいのだけど、爆笑してしまったよ。
『氷の世界』だなんて!!!!
どうしても、私には井上陽水の顔がちらついてしまって。(でも、こぉ思ったのは私だけではないみたいだ・・・・)
部〜ちゃんは負けたら坊主になる!っていってましたけど、あんがいアフロもいいんじゃないかな〜とか、思っていたら、もう笑いがこみ上げてしまって。

今回、たくさんのかっこいい発言の中で、私が一番気に入ったのは
『もう止めだ!』
この一言に尽きます。
これは手塚が対沖縄の主将・・・名前、なんて言うんだっけ?に言い放った「結構だ」に匹敵するぐらい、重い、想い一言です。
手塚の言葉に対してのお返事?掛詞?
そうかぁ・・・・やっぱりねぇ・・・・と、確信した次第です。笑

でもね、なんとなくこの技がせつなく感じるのは私だけ・・・?
氷の世界にも春は来るの?
とか、
氷の世界も、お日さまにとかされちゃうの?
とか。
風が吹けば、変わるの?
とか。
くだらないかもしれないけれど、リョーマもこのままで終わるはずもなく、
ハラハラドキドキな展開になってきました〜〜〜グッド
見守っていきたいと思います。


さて、画像は日曜日の昼食。
と、ある、うどん屋さんのメニュー

お天気が良かったためか、窓ガラス越しに感じられる陽ざしは暑いぐらいで、ちび達はそれぞれざるそばやざるうどんを頼み、と〜ちゃんと私は、これ!

ジャンボ丼(外観)
ジャンボ丼で〜〜〜〜〜す
一人前(一杯)約二人分、1kg。
手前にあるのが、おみそ汁のお椀です。

ジャンボ丼
トッピングは、カツにしてもらいました〜〜〜〜豚
これでね、850円なんだよ?!
食べているときには「おうどん食べれるかもラブ」とか思いながら食べたけど、頼まなくて良かった〜
結構おなか一杯になっちゃいました。
と〜ちゃんは、ちびたちの残りを平らげてくれました!(お残しは許しまへん!)

朝寒いので、ちび達を起こすのに一苦労です〜

晴れ 本日の脳年齢 25歳グッド

2006.01.20 Friday

定期点検中!

と、言っても、車の・・・です。丸二年乗ったんだ。
うちの二代目イプサム君です。
走行中の不具合は感じられないけど、どうも、ステレオの調子が悪い。左側から音が聞こえないんだよね。
あ、変なもの突っ込んだりしてないから!ね、センちゃん!爆笑!もぅあれから、かれこれ一年になるよ。(ちょっと遠い目)笑。
うちのとーちゃんは、車を次々に買い替えたり、土足禁止とかもないし《車は走れればいい》と言った考えなので楽なのだけど、その結果お構いなしなので、汚いです。笑。(あ・・・車がです)でも、大事に乗るからね。

DSトレーニング
さて、画像は最近ちょっとはまっているDSのソフト。
CMで女優Mさんはたしか52歳だったよね。
私なんかさ、すごいっちゃん!
お酒飲んで酔っ払っているときでも、48歳だったもんねー!爆笑!(えっ?実年令とあまりかわらないって?ゆうなー!爆笑)
たしかに、記憶力系が苦手。〈あ、昔からか!〉
体も脳も適度に鍛えるのが大切みたいだね。
まずは、ゴロゴロ生活からの脱却?うーん、自分にやさしいことが
スキだからなぁ。


2006.01.18 Wednesday

はっきりしないお天気

どんより曇り〜 晴ればかりずっと続くと疲れてしまう私ですが、こぅ次から次へと低気圧ばかり来られてもなぁ。これから先、こんな感じで異常気象は起こっていくのかなぁ。先日、小雪が舞ったあと、あまりにも門扉が汚かったので、雑巾で拭いていたのですが、ええーい!ホースを使っちゃえ!まずは表をジャーッ。速い速い♪裏は・・・私は立ち位置を変えずに手首のスナップをきかせて、ドライブB!笑。ではなくて、裏側からホースで水を出していたのです。「私ってば、あったまいい〜〜〜」と、悦に入っていると・・・んっ?なんか冷たいけど?なんで? それもそのはず。うちの門扉は一枚ものではなく、細い柵が並んでいるもので。はい、当然隙間がありまして、その間から思いっきり水がっ!あー今年も、かわらない私です。携帯より

2006.01.15 Sunday

久しぶりの雨

雨音で目が覚めるなんて、久しぶりでした。
まぁ、よく降ること。
寒さは、あまり感じられなかったのですが、各地で急に気温が上がって影響で雪崩などの被害も多く出ていて。
自然災害だから・・・と、言ってしまえば簡単ですが、今回の豪雪はちょっと違うゾ〜
こんなときこそ!日本政府はしっかり支援して欲しいと思います。

豪雪のニュースを見ていたね〜ちゃんが
ね「この雪の、半分ぐらいこっちも降ってくれたらいいとにねぇ」
が「あのね・・・半分ぐらいって簡単に言うけど、2メートルぐらいあるとよ?うち、埋もってしまうとよ〜〜〜!
ね「ぎゃ〜〜〜〜そんなん困る〜〜〜でも、学校は行かなくてもいいか・・・。雪合戦したい〜〜〜」
妹「早く、春になるといいねぇ・・・」
が・ね「そ、そ、そうやね」

この厳しい冬を乗り越えたときの喜びは、ひとしおでしょうね。
きっと、もうすぐだよね。(気休めに聞こえたらごめんなさい)


さて、三学期が始まって一週間。
ちび達は二人揃ってお熱です〜〜〜
妹の方は37度台だけど、ね〜ちゃんの方は39度近い。
ね〜ちゃんの方は熱には強いのですが、夕食はあまり食べなかったな。
いつになくゴロゴロしてるので、おかしいな?とは、思っていたけど。
冬休み中、あんなにゴロゴロしていても元気だったのに、学校が始まったトタンにお熱なんて・・・・
何とか、月曜日には、学校に行けますように。

明日の、新春ボーリングは延期で〜す汗
おうちで、まったり、ゆったりだね。

雨のち曇り←これは、14日の天気なのだ。

2006.01.10 Tuesday

寒さも一息・・・かな?

昼前ぐらいから、お日様も差し込んで、いい感じ。
でもね・・・窓拭きしてない窓が汚い!っちゅうねん!!!!いや、見ないことにしよう!また寒くなって、小雪まじりなんかなった日には、すごく汚れるのです。
先週末の寒波による小雪も(私が住んでいるところは、小雪がちら、ほら・・・する程度のもので)後が汚くって。
大気が汚れているのでしょうか。
それでも、空気はピンと張った感じで、背筋がしゃんとするようです。

最近ずっと携帯からばかりの更新でいたので、久しぶりにパソコンで更新です。

今日は三学期初日で、ちび達、どんな顔して帰ってくるかな〜と思っていたら、まぁ、なかなかの笑顔でしたので、やれやれ一安心。
出だしって、けっこう大切だよね。
ちび妹のクラスの男の子が、長期病欠だったのですが「三学期から学校に来れるんだって!でね、さっそく私の席隣やンね〜。なにを話そうかいな」だって。ふむふむ、お友達のことを考えられるってことは、いいことだね。

私も去年の今頃は、放射線治療が始まったばかりでした。
たぶん、いえ確実に自分のことだけでいっぱいいっぱいだった。
あれから、もう一年?まだ一年?
たくさんの人に、たくさん支えてもらって、一人ではないことがわかった。
私は、これからなにをしていく?
なにができる?
なにをしていったらいい?

いい年して、ちょっと考えてしまいましたが。笑
こたえは・・・ひと〜つ。
一生懸命生きる。それに尽きるよなぁ。
あ、けっして、落ち込んだりしているわけではないの。
ただ、学校が始まって、一人の時間が急に戻ってきて。
なんとなく、狭い部屋が広く感じられたから。笑
遅ればせながら、年明けの所信表明みたいな?

久しぶりに、テンプレートを替えました。
開幕までは、タイガースから離れてみる?とか。笑
北の空って感じで、夜明け前っぽいところがいいなぁって思って。

明日は、今日よりももっと暖かくなるらしい。
ひさ〜しぶりに、布団でも干すか!

曇りのち晴れ 風は冷たい

2006.01.09 Monday

明日から三学期☆


冬休み最後の今日、まったりとすごしました。笑。長かったような短かったような、楽しい冬休みでした。今夜は{冬休みお別れパーティー}ってことで、お酒を少し飲みました。画像は昨日ハウステンボスの帰りに有田焼のお店で買い求めた、焼酎カップ。むかって左のぽってりしているのがとーちゃんの。脇が少し絞ってあって指置きにちょうどいいのだけど、私にはちと重い。で、むかって右のがわたしの。一番最初に手に取ったもので、しっくりなじむの♪割らないようにかかさないように、大事に使おうっと。 月9のドラマは・・・う〜〜〜ん。深津ちゃんもかわいいんだけど、やっぱなぁ・・・夏目雅子さんのイメージが強烈すぎてね。 さぁ、明日から三学期!楽しいことがいっぱいだといいね☆

2006.01.03 Tuesday

干支クッキー♪


あ、手作りじゃないよ?笑。もっちのろん!です〜福袋に入ってたの♪これはたしか・・・泉屋の袋に入ってた。似たのが単品で売ってたけど、買わないでよかった。M越の福袋は婦人物なので、私が独り占め♪スヌーピーショップの福袋はちび達と、かぶっちゃや〜〜〜よ!で、ちび達をあおりながら分けるのはとてもおもしろかったです。私がGETしたものを欲しがるちびに「しかたないなー」とか言いながらね。明日は、とーちゃんの仕事始め。やれやれ・・・なぁんて!んなこたぁ、これっぽっちだって思ってないよ?笑。働き盛りの年ごろやし、健康に気を付けてがんばってね〜〜〜 ときどき、お仕事がすごくいやになっちゃう時があるので、なだめたり叱咤激励をしたりと、奥様は大変なのだ!爆笑。いまは春の異動で、とにかく、今のところを出たい!という希望がかないますように。 明日から早起きだ〜仕事始めのかたも、もぅとっくに始まったかたも、支障なく順調にはかどりますように。

2006.01.02 Monday

あらためまして・・・

あけまして おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いします。

ようやくゆっくりと、パソに向かうことが出来た〜嬉しい
この時間、起きているのは私だけ☆
こんな夜は、暮れにおくっていただいたMDを聴いて萌え〜〜〜になるしかない♪ありがとね〜〜〜Sちゃん。

元日は昼から実家に行っておりました。
そして、今日は!福袋ですわよ〜〜〜〜〜桜
と〜ちゃんは、M越の福袋をGETするために、朝5時半起き。
とりあえずと〜ちゃんを起こして、私は。。。玄関まで送ることが出来ませんでした〜汗汗で、私たちは8時前の電車に乗って、いざ天神へ!
D○デパートの地下!はい、地下専門です。笑。
地下に並んでいたのでさほど寒さは感じませんでした。
温かい飲み物と、ちょっとした食べ物を買って子ども達と並びました。
ね〜ちゃん曰く。
「福袋の日ってさ〜なんかワクワクするけんいいよね〜ラブ」ですって。
あと何年ぐらい私たちの買い物に付き合ってくれるのかなぁ。
そのうちに、友達と行ってくるとか、留守番しとく。とか、離れていっちゃうんだろうなぁ〜。
まぁね、そおならないといけないのは、重々承知なんだけどさ。
背も伸びて、私の肩に届く勢いのね〜ちゃんです女
で、M越とスヌーピーショップを制覇したと〜ちゃんと合流した後、ちょっとブレイクタイム!ソフトクリーム

お目当てのクリームやさんは、11時オープンで妹Nは「よそに行って食べる!」と言って聞かないので、今日は早起きしてがんばったからね、ご褒美と言うことでわがままを聞いてあげました。笑←あまいなぁ〜
そんなで11時には天神を出て、あっちこっち寄りながら帰宅したの4時半。もぅへろへろです。
そんなに一生懸命大掃除をしたわけでもないのに。
あ、唯一胸を張って言えるのは『ホーローのやかんをピカピカにした。しかも二つも』と、いうことかな〜〜〜〜←アーニーちゃん、笑いすぎ!!!
思い当たるのは、やっぱり暮れのスケートやね。
あれは、もう・・・・直後から、体がC-3POみたいになった。
でもそれって、若くな〜〜〜い?!
また行きたい!と言う子ども達に、苦笑いの私たちです。


今年も皆様にとって、HAPPYで、ステキな年となりますように楽しい

Pagetop
Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code