2005.07.19 Tuesday

我が家の超大型新人

つ、ついに・・・がちゃ家にお嫁に来たときにお友達からいただいた掃除機とのお別れの時が来てしまいました。
最近威力が低いなぁ〜と、思いながらもだましだまし使っていたのですが・・・(本当にだましていたのは、掃除機をかけたつもりにしようと思っているアンタですから〜〜〜〜波田 陽区口調で)まず、ホースの蛇腹部分!破れ発見!
そして、なんと言っても素人では直しようのない部分が、本体とホースの接続部分!つなげたままなおせばいいのでしょうが(あ、これは博多弁ですね〜なおす=かたづけるですね)何かの時にはずして、次につなげる時に無理矢理ボスッ!と、突っ込むからたまらない。←あ〜〜〜これこれ、何人か言葉に反応しているようですが・・・楽しい
で、差し込む向きがあるんですよね、あれって。
凸凹みたいな感じで。ちゃんとコンセントも付いてる!!!!
何度か無理に突っ込んでいるうちに、すっかり良くなって銃おっと、間違えた(わざと)すっかりゆるくなってしまって、私がブィイイイ〜〜〜ンと調子よく掃除機をかけていると、スポッと、はずれちゃうんですよ〜〜冷や汗アン!みたいな感じで!銃いえ、本当は「もぅ!またかよ〜」とかブイブイ言いながらまたくっつけています。
でさ、私発見しちゃったんだけど、掃除機の本体とホースって、はずれると止まっちゃうんだね。しらんかった〜〜〜〜
で、買っていただいたのが

サイクロン号

サイクロンなんだよ〜威力も結構あって、お気に入りです。
名前つけちゃいました。『サイクロンスマッシュ リョーマ号』です。ちょっと長いけど。とろちゃんみたく、いまいちかわいくないけど。笑
サイクロンスマッシュは、火柱?それとも水柱?どっちか起こしてましたよね〜うちの中で、火柱水柱だすんじゃないわよ!!!!わかった?リョマちゃん!


さてさて、とろちゃんの名前が出てきたところで・・・あのかわいこちゃんは、その後どうなったのか?ご心配の方も多いと思います。
実は、私もものすご〜〜〜く心配しているのです。
日中暑いせいもあるかもしれないけど、うちの車庫で寝ている姿を見ません。うちの車庫が西向きで昼前にはもぅ、汗だくになっちゃうからかな〜とか。涼しくって、安心できるところを見つけたのかなぁ〜とか。
うちの前に2m半ぐらいの道があって、それから向こうに農業高校があるんですよね。我が家側は、弓道場や自転車置き場などでまぁまぁ、騒音も大きくないのですが、正門に行くまで500mぐらいあるかな。そこに植え込みの木がたくさんあって、夜になって「にゃ〜〜〜お猫」って呼んでみると、姿こそしないけれど、かさっ、こそっ・・・落ち葉を踏む音が聞こえるのです。たぶん・・・様子をうかがっているのだと思うけど、そこにいるのでは?と思われます。あの写真を撮ったあと、雨も降ってないし、なんとか強くたくましく、生きていって欲しいものです。

かまちゃんも、どこへ行ったやら・・・便りの一つもよこさんかい!って、相手は虫ですから〜〜〜銃でも、大きくなったんだろうなぁ・・・

明日、いよいよ終業式です〜〜〜
暑く、長い闘い!?笑 がはじまる・・・・

晴れ晴れ晴れ   雨降ってくれないと、草抜きが出来ない花

Comment
Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/37159
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code