2006.12.31 Sunday

2006年☆最大のチョンボ・・・

やっちまったよ〜 常日頃しないことをヤルとってことが!実は今日の昼間におトイレ掃除に精を出していた私!手洗い鉢の部分をゴシゴシしたあとに、いざ便器へ!初めてナマ手で、スチールたわしでゴシゴシ!私ってすごーい!やればできるじゃん!へっへーっ!便器もぴかぴか!気持ちもぴかぴか!あとは流しておしまい!と、いうときに・・・ 水を流してみたら。きゃー!ユーちゃんがぁ!じゃなくて、スチールたわしのスーちゃんがぁ!流されてしまったぁ( ̄□ ̄;)!!ラバカップで、ばこんばこんやっても、もどってこないよ(@_@;)まぁね、スーちゃんだから、小のほうは、たぶん。うん、たぶん大丈夫。だけど、えっとー。うーん。溢れてくるのは、健康な妄想や夢や希望がいいんだよー!はぁ。誰かがトイレに行くたびに「大丈夫だった?」と聴いています。2006年☆チョンボ納めの巻でした!酔っ払いがちゃぴです〜もう少しでコブクロだぁ!

2006.12.31 Sunday

ありがとう〜♪

おかげさまで、今年も無事に大晦日を迎えることができました。来年もきっと、あいかわらずなわたしですが、どうぞよろしくお願いします。みなさんにとっても、善き年となりますように(o^o^o)

2006.12.29 Friday

スケートの続き


画像はアクシオンの外観です。夏場はプールとして使用されます。競泳はもちろん、高飛び込みできちゃう。10年ぐらい前にここで「ユニバーシアード」が開催されました。ちょうどねーちゃんがお腹にいたのですが、動員!で、けっこう観戦に行きました。キャラクターが『カパプー』という一角獣がモデルの、まぁお世辞にもかわいいとは・・・、苦笑。でも、テーマソングのサビの部分は♪カパプーカパプー、スッタカタッタッター、カパプーカパプーイェイイェイイェイ♪←がちゃP生歌が聴きたい!と思われた方は、どうぞリクしてください。爆笑。で、スケート場でベンチに座って一人コーヒーをすすりながら、リンクを観ていると・・・、ちょっぴし年配の男性がお二人、話をしながらかろやかーに滑ってらっしゃってね。滑りおわったあとも、それはそれは大事そうにスケート靴の手入れをしてあって、私はつい「長く滑ってらっしゃるんですか?」って、声をかけてしまいました。笑。そしたら、なんと12月の初旬から習い始められたとのこと!しかも「65
の手習いですよ。いや、まったくお恥ずかしい。フォッフォッフォッ」ですって。いや、まったく、お恥ずかしいのは私のほうですってば!いきいきとしてあって、とてもすてきなじーちゃんでした。そのあと、リンクから戻ったねーちゃんから「お母さんはすぐに知らない人に声をかけて!まったくもぅ!恥ずかしいとよー」って、注意されちゃいました。へけっ

2006.12.28 Thursday

今日はスケートに!


東平尾という場所にある、アクシオンというところに行きました。うちから車で1時間半ぐらいかかりました。初めてのリンクだったので、よくしらなかったのですが、氷の状態も良く、流れている曲もいい曲ばかりで、口ずさみながら気持ち良く滑ったり転んだり。笑。体のこわりは思ったほどなく、腰がちと痛いです。気分はしーちゃん?!イナバウアーなぁんて、ムリデンガナーって、リンクよりさむーい(−_−メ)

2006.12.26 Tuesday

年末は病院通い!?

今年も押し迫ってきたなー。しこたま飲んだあとは、甘いものがムショーに食べたくなる私は、22日の夜にチロルチョコを食べたら、かぶせていた銀歯がとれたー( ̄□ ̄;)!! ともだちから聞いていた歯医者に行ってみたら、まぁまぁ感じもよかったし、最新の道具(Dr.の腕はどうよ!?)だったし。ただ、生まれて初めて口腔内写真をデジカメで撮られて、その画像をパソ画面で見せられたときには、あまりの不気味さに、まじ泣きそうになりました(@_@;) 今日はちび妹の足の裏に水イボができているので、液体窒素で、じゅじゅじゅのじゅ〜〜〜断末魔の叫び声で、まだ耳がキーンとなっています。水イボは、プールをしている人の宿命なんだって。伝染るしね。やぁ、いろいろもらってきてくれます。

2006.12.24 Sunday

クリスマスディナー♪


今年も焼いたよーん♪昨夜夜中に酔っ払っている中下ごしらえして、きたるべきディナーにそなえたの!そのかいあって、塩味もばっちぐー☆ おかげさまで、家族で楽しいイヴを過ごしています(*^_^*)

2006.12.24 Sunday

ガトーショコラは


今年3個目のクリスマスケーキ!あはははは(^o^;昨日ペコちゃんのケーキを食べたあとに知人からのプレゼントがあって、手作りのティラミス!しかも、ホール!!うれしい悲鳴(;^_^A味はしっかりティラミスで(グルメレポーターにはなれないな)パンやお菓子の講師というだけあって、とってもおいしい!でも、全部は食べれないので、遊びに行くちび達のおみやげにしました。今日は朝から「年忘れがちゃ家ボーリング大会」をしました。私は昨夜の深酒もたたってか、グダグダでしたー。さぁ、いまから、鶏を焼きまーす!

2006.12.23 Saturday

ケーキ第一弾!


クリスマス ケーキ1個目はペコちゃんです☆ペコちゃんのお皿とカレンダー欲しさにあと、もう1個!さらにお付き合いで頼んだケーキと、かなり、カロリー高めのクリスマスになりそうです。

2006.12.20 Wednesday

バリウムかカメラか・・・

正直,どっちも嫌いじゃ〜〜〜冷や汗
だってぇ〜〜〜どっちも食べ物じゃないし,もちろん飲みモンでもないし。

え〜〜〜火曜日19日に,半日人間ドックを受けてきました病院
で,バリウムを飲むか,胃カメラにするか・・・
なのですが,もし何かあったらよ?
バリウムを飲んだあと,胃カメラもってことになるよね。
それはたまらんので,私はダイレクトに胃カメラ派です。
あらかたのことは,胃カメラでわかっちゃうからね。
で,去年までは静脈注射のような,麻酔注射を打ってくれていたのです。
名前を呼ばれて,すぐに洗浄をするシロップと,口の中を麻酔させるシロップをくれたので
が「あれ?今日,注射はあとから?」
看護士「ドックの人には打たないことになりました楽しい
が「えええええええええ〜〜〜〜びっくりまじっすか?」
看護士「はい(にっこり)」

がががががが〜ん。心の準備が出来ませ〜ん冷や汗
お値段据え置き・・・そのかわり,抜くところは抜きま〜すってかっ!!!

シロップを口一杯に頬ばって,たしかに中はしびれてきたけど,いざ診察台に上がってマウスピースをくわえて
技師「は〜〜〜い,がちゃP。肩の力抜いてね〜カメラが入っていかないよ〜」
が「はひ。でもひふいよ〜〜〜〜」
技師「声出さないでくださいね〜〜〜」
が「・・・今日検査,無理無理。」と涙目で抗議してみても,思いっきりずぼっと通されてしまいました〜

唾液は飲み込まずに,だらだら流してくださいね〜と,いわれても,急にできっこないってばっ!悲しい

結果は,軽い胃炎程度でしたが,胃カメラのあとはのどが少し痛いぐらいで,楽かな・・・豚でも,やっぱきらいだ〜〜〜!
技師のおじさんが説明してくれるのですが
が「私,上手でなかったですね〜ごめんなさい」と,まだ涙目で,鼻をすすっている私に
技師「いえいえ,とんでもないです〜〜〜〜(かなりあわてている)異物ですからね〜きつかったですね〜〜〜〜」
と,優しく言ってくださいました。

精密検査の方には,ちゃんと注射するんだって・・・
うん。それは大事だね・・・

今夜は,ね〜ちゃんが少しお熱です。
でも,明日,ど〜してもガッコにいきたいらしい。
ふ〜〜〜〜〜ん,なにがあるのかな?
明日の朝は,すっきりになれたらいいなラブ


晴れ

2006.12.16 Saturday

天神の夜は・・・


クリスマスのイルミネーションで光があふれています。今日付き合ってくれたちび達も、やがて私たちの手を離れ、お友達だったり、大事な人と過ごすことになるでしょう。どうぞ、暖かい光につつまれていますように。この時期、ちょっぴりだけおセンチ←ふるっ!がちゃPでした

2006.12.16 Saturday

天神へ


大丸のパサージュ広場のペットボトルツリーだよ☆

2006.12.16 Saturday

キャナルにて


今日はお出かけ、お出かけ☆ 映画を朝一で観にきました。本日公開の「おいでよどうぶつの森」と「BLEACH」なのだ!ちなみに、誰がどの映画を観たか!?はまたあとで♪

2006.12.10 Sunday

つかれた・・・

昨日までの雨がウソのように上がって,今日は絶好の駅伝&マラソン日和ジョギング

3校区合同の子ども会連合だか,連盟だかの主催の駅伝大会でした・・・

段取り,めっちゃ悪いしショック
時間かかりすぎるししょんぼり
なんといっても,3校区合同なんで,64チームが登録していて,9時に開会式だったのだけど,終わったのが12時半過ぎ。
それから,ぜんざいのおふるまいがあったりしたけど,応援の人は余ったらあげます,とか言うし。(
町内会ごとに呼びます!と,放送があっても,なかなか呼ばれないし。
甘党の子は,ぜんざい大好きラブで,楽しみにしている子もいるのですが,いらな〜いって言う子もいるし。
それぞれの町内会で,おみやげなり,参加賞は用意していると思うので,早く解散した方が良かったです。

風よけのないところでずっと立っていたので,かなり堪えました。
はぁ・・・年には,かなわんよ悲しい


晴れ

2006.12.08 Friday

no title


またやってきました、学期末の漢字テストの時期が!90点以上が合格なのに、ちび妹の点数は、7合目付近を、うろうろ・・・。再テストへ向けて家で間違った漢字を練習していたのですが、さっき、ページをあけて、お口あんぐりな母です(;^_^A たしかに、似てますとも!幸と辛は!!でも、ぜんぜんちがうでしょーがっ!土日は特訓なのじゃーっ!

2006.12.08 Friday

欲しいな・・・


これくらい(3行目)の、お釣りが・・・(*^_^*)

2006.12.04 Monday

月曜日の朝っぱらから・・・

月曜日の朝は,ちび達の小学校に読み聴かせに行っています。
はい,物好きな変なヤツです。爆笑

ね〜ちゃんの方は,月に1回ぐらい。
残りは,ちび妹の方に行っています。

今日は,ちび妹のクラスの日。
先日パン工場へ見学に行っていたので,パン関係の本を探していたら,かがくのとも傑作集から「ぼくのぱん わたしのぱん」という本が出ていて,文庫にあったので,借りてきました。
内容は,パンの作り方!ではなくて,イーストがどうのこーの,とか,種が膨らんでくる様子が書いてあって,ちょうど子ども達が体験したことに,ジャストマッチ!楽しい
ところどころ「さわったら,こんな感じだったよね?」とか思い出しながら話していきます。
こちらから一方的に読むのも良いのですが,子ども達との対話を楽しみながら読み進めていくのも私は好きです。ただ,私はアクターではないので,す〜っと読むように心がけてはいるのですが・・・

で,いよいよクライマックスまで来て,登場人物である子ども達のパンが焼けてきました。
が「メロンパンや,ジャムパン,クリームパンにバターロールもあるよ?
みんなは,どんなパンが好きかなぁ?そして,今日のお給食のパンは,ナンだろうね?」←きまったーグッドと,ガッツポーズの私
子供「ごは〜〜〜〜〜ん!
が「えええ〜〜〜〜っ!?まじにぃ!?
子供「うん,今日ご飯だよ〜〜〜」
教室は,大爆笑の渦に・・・・そして,私はその渦に飲み込まれていくのでした・・・・


たしかに,献立表を確認していませんでした〜〜〜〜悲しい
ちび妹が帰宅して
が「今日のお母さん,お笑いやったねぇ?」
妹「・・・・(私の肩をポンポンとしながら)お母さん,ドンマイラブ」ですって〜〜〜〜〜嬉しい

だめだめ母だと,子どもが成長するものなのね。あ〜,実感豚



晴れすっかり冬らしくなってきましたよ

2006.12.01 Friday

12月だね


ひゃ〜〜〜(>_<) 何の準備もしない間に、あっという間に12月になっちゃいました!泣いても笑っても今年もあと1ヵ月。どうせなら笑って過ごしたいのよー!画像は先日、初めて食べた焼き牡蠣です!めっちゃうまかった!また行きたいです〜 来週はハードな予定がいっぱいです。早寝早起きで乗り切るしかないね。

Pagetop
Calendar

<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code