2007.06.29 Friday

今日のおやつは…


北海道のさとうきびチョコだよっ!最近の暑さで若干やわらかくなってるけど、うまいよ〜♪とってもおいしいので、食べるのは、一日一個!はい、お約束ね。(*^_^*)

| harmony0214 | - | 16:46 | comments(0) | - |

2007.06.28 Thursday

お味はいかが?


昨日の山椒餅です。口に入れるとスーっと、山椒の薫りが広がります。和三盆の甘さとあいまって、とってもいい感じ☆ おひとつ、いかが?

| harmony0214 | - | 23:44 | comments(0) | - |

2007.06.27 Wednesday

食べてみよう♪


『俵屋吉富』だよん♪わくわく

| harmony0214 | - | 23:17 | comments(0) | - |

2007.06.26 Tuesday

30号☆・・・その後

まだ興奮さめやらぬ・・・って感じで〜すときめき

いろいろしないといけないこと,考えないといけないことがあるのですが,逃げてます!銃
あはははは〜〜〜お花畑でつかまえて〜〜〜花

行事が目白押しで,まぁそれは毎年のことやし,一緒にやってくれる人もいていいのだけど,来年の役員選考のことを考えると胃が痛いです。
実は,去年の秋に会長を引き受けたときから考えていたことは一つ!
次の会長を誰に頼むか・・・なんですよね〜〜〜〜
地域との絡みもあるし,ちびっ子がいるお母さんではやっぱきついと思うしね。

う〜〜〜〜ん,頭も痛くなっちゃいますよん
って,ことで,30号に逃げるの。楽しい汗

部長には,ケガはして欲しくないです。
また,コートにうずくまるような絵を見るのはとても辛い。
でも,3年生のこの夏。
全国制覇をかけたこの1戦で,自分ができることの全てを出し切ることこそが,彼だと思うんですよね。
たとえ,これからのテニスプレイヤーとしての生命を絶たれるようなことになっても。
柱を引き継いで,自分はまた次の世代に渡すのだと。

リョマさんや,部〜ちゃんにこの試合を早く見て欲しい。
そして,手塚の試合に間に合ったときに,彼らだったら,手塚になんて言うだろう・・・なんてことに思いをはせております。

追いつめられながらも,精一杯立ち向かっている手塚にラブ
このまま,いい感じに仕上げていって欲しいです・・・


        晴れ 曇り 晴れ

球技大会に向けての練習が始まりました〜豚
お仕事をなさっている保護者の方が多いので,それぞれの球技での監督さんやらコーチやら,お願いするのが大変デス〜
今日は,わたし,ドッジとビーチボールバレーに参加しましてくたくたのプーです豚

おやすみなさ〜〜〜〜い嬉しい




| harmony0214 | - | 22:20 | comments(0) | - |

2007.06.25 Monday

30号☆

いやぁ〜〜〜,久しぶりに見どころ満載のジャンプにご機嫌ですときめき

なんたって,やっぱテニスだよね?ときめき

リョ塚で,部室で,お着替え中・・・銃と,来れば腐女子的に考えることはただひと〜つグッド

しょ〜か,しょ〜か。
ブチョってば,試合中にも妄想?いえいえ思い出し?ちゃうなんて,まだまだ余裕しゃくしゃくヤンときめき

さぁ〜弦ちゃんには悪いけど,這いつくばってもらいましょうか?
くっくっくっ・・・・

そして,リボーン☆
きゃあきゃあ♪ひばちゃんいっぱいだ〜〜〜ときめき


昨日は,地域のビーチボールバレーで。
私は,運動系はパスです。
だってさ〜〜〜,後から脇がガチガチになっちゃうんだもんショック
アレは,痛くてかなわないね。
ましてや,テニス肘もありますし。
で,もっぱら応援と,本部のお手伝いなんかをするわけです。
で,その時に,今年の子ども山笠の題材などを話し合ったのですが・・・

提案
 ^豸遏ΑΑ私的には,黒一護と白一護と2体希望ときめき
◆.汽好院ΑΑNARUTOファンの小5の女の子の希望。
        私と24歳のお姉さまの意見により,あえなく却下!
        サスケとかありえんしー
        去年,NARUTOだったので,次に作るならイルカセンセかカ        カシセンセでラブ24歳のお姉さまと意見があってう        れしい私ときめき
 リボーン・・・死ぬ気モードのツックンとか,ありえんしー
         山ヒバだよね?と,言うことでまたもや意気投合
ぁ.櫂吋皀鵝ΑΑα阿忘遒辰燭ら・・・却下
ァゞ篋押ΑΑΕ┘螢競戰垢いい!の声にあえなく却下

後は,いろいろと子ども達の希望などを聞きつつ,ほぼ一護で固まりかけたときに,小5の女の子が

子供「ブリーチって言ったら,雨竜だよね〜」
が&お姉さま「雨竜とかお子ちゃまジャン!?雨竜パパと,一護パパの掛け合いがすばらしいのよ〜ラブ

で,そのお姉さまが「ぱぱ'Sの声優さんってすごいんだよ〜〜〜グッド」と,おしゃって。
いやぁ,こんなに身近に,腐女子な知り合いがいて,がちゃPランボさん,うれしい〜〜〜もんね〜〜〜〜〜ラブ



晴れ 蒸し暑いよ〜〜

| harmony0214 | - | 21:58 | comments(2) | - |

2007.06.23 Saturday

食べてみた☆


メガてりやきマック…おなかいっぱいに、なっちゃうよ〜(*_*)

| harmony0214 | - | 22:13 | comments(2) | - |

2007.06.22 Friday

暑くて・・・

ちょっとバテ気味です。

頭も一層,輪を掛けて回りません嬉しい汗

今朝は,立哨当番だったのですが,空はどんより。
カサを持って出掛けたのはいいのですが,現場に向かう途中雨が降り出したので,私は旗を広げてかぶろうとしたっ!

はっ!と気がついて,苦笑い・・・びっくり汗

やれやれです〜〜〜


NARUTO疾風伝ラブ盛り上がっていま〜す桜
近所の5年生の女の子と楽しいグッド
「サソリ」の今の声と,本体の声は違うお声だったらいいネラブ
意見が一致してしまいました。へけっ汗


雨のち曇り

| harmony0214 | - | 21:32 | comments(0) | - |

2007.06.17 Sunday

蒸し暑いデス〜

梅雨だからぁ,仕方ないってのはわかってんですけどぉ・・・
ムシムシ・・・蒸し暑いよ〜〜〜〜

なぁんか,スカッとさわやか〜ラブなことを求めているわけですが。

作らないかん書類はあるし(去年のコピーは残ってないしー),
考えらないかんことはあるしー。
すっきりポン!と,運べないのかしら〜〜〜〜〜

これって,やっぱ私のキャパ不足だよねぇ。

      水泳 水泳 水泳
えっとね。
夏休みに,小ガッコでプールを町内会の子ども達に開放してくれるわけですよ。
で,プール監視員さんはいないくて(水質や,機器の管理員はいるけどね)監督義務なんかは全て,親たちにゆだねられているわけです。

で,うちの行政区(町内会)では「1,2年生の児童が夏休みにプールにはいるときは,保護者の付き添いが絶対条件」なんですよね。
ええ,去年までは。

私,今年なんとか変えたい!と,思っているのです。
だってね・・・昼間子ども達だけで留守番をしている家庭もあるわけで,プール開放はなんのためのものかって言うと,子ども達のためなんですよね。
それなのに「親が働いて,プールの日に休めないから,プールにはいるのを我慢させる」とか「6年生のおね〜ちゃんはプールに行くけど,1年生の妹は家で一人で留守番,もしくは,プールサイドで見学」とかって,こどもにはひどい仕打ちだと思う訳なんですよ。

で,子ども会で意見を聴いてみたら
賛成反対と,半々ぐらいの意見で。
たしかに命に関わることですし,何かあったときに責任の所在は・・・ってすごく重いことなんですよね。

でもさ,プールの開放日には『親当番』ってのがあるわけなので,その人達がよく見ておけば・・・って思うんですよね。
くっちゃべってばかりいないで,子どもたちをみて〜!と,声を大にして言いたいのです。

こんな書き方をすると語弊があるかもだけど,このプールの件に関して,専業の方と兼業の方と,すごく考え方に差があるみたいで,ちょっとどうしようかな・・・って思ってます。


曇り 夕方雷少しね

| harmony0214 | - | 21:51 | comments(7) | - |

2007.06.15 Friday

それって、誉めことば〜♪

ガッコで、小1の女の子から「オバチャン、ふわふわ〜〜〜」

| harmony0214 | - | 21:58 | comments(2) | - |

2007.06.14 Thursday

天は味方したのかっ?!

昨日の画像は,ちび妹作のてるてる坊主でした。

で,今日は,朝からあいにくの雨降り雨
時折,雨音も激しく降っています。
5,6時間目がプールと聞いていたので,私も祈っていたのですが・・・

帰宅したちび妹の荷物にプールセットがなかったので

が 「今日は,中止やったと?残念やったね〜」
姉 妹よりも早く,先に答える人
  「Nちゃんね〜,帽子忘れて入れンやったとよ!
が 「はぁ?なんねそれ!ばかち〜ん!」
妹 「着替えて,後は帽子だけになったときに,無いのがわかって・・・」
が 「あれだけ,確認したとにぃ〜?信じられ〜〜〜ん!?

ちょっと私もがっかりしちゃって,キツイ言い方をしてしまったしょんぼり反省。
一番悲しかったのは,今日のプール開きをめちゃくちゃ楽しみにしていたちび妹なのにね。
今朝も6時頃から張り切って起きて,用意してたのにね。

プールに入れないお友達と自習室にいたそうです。

夕方,担任からお電話をいただきました。

担任 「今日,Nさんはプールには入れなかったんですが。私は自分の帽子を貸してもいいかな・・・と思っていたのです。一度私の所に帽子を忘れたことを告げに来たときに『プール帽なしでは入れないから,だれかに借りてきなさい』と言いました。ですが,Nさんは洋服に着替えて,教室で泣いていました。私の言い方が悪くて,Nさんを泣かせてしまってすみません」

私は,先生のお心遣いに感謝を言うとともに
が 「忘れたらプールには入れない1ということをハッキリ言ってもらってよかったです。ほかのお友達に示しも尽きませんし。もし,今日Nが先生からお借りして,次から私も,ボクも!となったらよろしくないです。最近,Nはいろいろとがんばっているようですが,やはり,浮かれちゃってたんでしょうね。」

と,言うようなことを先生に伝えました。
ちび妹にも「先生は心配して,お電話をくださったよ?みんな,Nちゃんのことを考えてるんだよ?しっかりせんとね」と,伝えました。

今年,ちび妹は,ね〜ちゃんのお譲り水着です。
試着してみたときに,うれしくなって,いつまでもプール帽をかぶっていたのを覚えています。
きっと・・・そのまま,どこかにポイッ!としてしまったのね・・・悲しい

詰めの甘い,がちゃちび妹は・・・ほんとにもぅ!な,おバカさんですラブ



雨

| harmony0214 | - | 22:41 | comments(0) | - |

2007.06.13 Wednesday

ねがい…


明日は、プール開き…

| harmony0214 | - | 18:46 | comments(0) | - |

2007.06.12 Tuesday

久しぶりに・・・出てみたら・・・・

いえ,私,至って快腸です楽しい汗

久しぶりに出たのは,アレではなくて(あいかわらず品が無くてごめんなさい)詩吟の大会。

10日に地元の新聞社主催の詩吟の大会に,ものすごく久しぶりに出場しました。
結果は・・・予選落ちでしたしょんぼり
まぁね,正直な話「予選ぐらいは軽〜く,通っちゃうやろラブ」と,思っていた私も甘かったのですが。

詩吟にはいろんな流派があって,会があって,そのいくつかが集まって,なんとか連盟とかってヤツを作るんです。
で,私が習っている会の所属する連盟と,これに反する連盟があってね。

今回の詩吟の大会には,その反する連盟の審査員ばかりだったんですよ。
で,蓋を開けてみると「ああ・・・やっぱりね・・・」みたいな結果でした。

私は,今まで自分が習ってきた唄い方を変えてまで,入賞したいとは思わないんですよ。
だって,自分が習ってる宗家やこの会が好きやし。
「私は,こっちの会派です!」って,胸張って詠いたいんです!

なんとか連盟とかに関係なく,みんなに認めてもらえるような,気持ちよくなってもらうような詩吟を吟じられたらいいなぁ・・・と,久しぶりに・・・いえ,もしかしたら,詩吟を習い始めてから,初めて燃えている私がいます。

でね・・・とても気持ちが悪かったのが,出吟者の競吟の後に審査委員長の総評があるのですが,その時に
「今日は,欠席者が多くて,とても助かりました。よかったです。」
って・・・おっしゃったんですよね。

そりゃ,朝から長時間イスに座っての審査は大変でしょう。
でも,だからって,さっきみたいなことを公の場でおっしゃることは,不適切すぎやぁしませんかっ?

なので,私,新聞社に「こんなことがあったり聞いたりしたけど,いかがおもわれますか?」電話しちゃった。
そしたらさ「貴重なご意見として,今後の参考にさせていただきます」だって!う〜〜〜ん,お手本な回答だよ。
で,宗家に「がちゃPランボさん,こんなことやあんなこと電話しちゃったモンね〜」っていうと「どんどん言いなさい」ですって!

う〜〜〜ん,やっぱり宗家は話が分かるやン!

そんなこんなで,忙しくしています〜〜〜〜

6月になって蒸し暑くなって,ホットフラッシュも復活・・・これがいやなんだけどね・・・



曇りのち晴れ

| harmony0214 | - | 23:12 | comments(2) | - |

2007.06.08 Friday

ちっちゃいもの・クラブ・・・

ちび妹の,初クラブ活動で〜すラブ
彼女の所属クラブは「ちっちゃいものクラブ」ではなくて「小物クラブ」です。
で,持って,プラパンを作成したらしく,意気揚々と持って帰ってきました。
ね〜ちゃんは「イラストクラブ」です。
小学校では,4年生からクラブ活動が始まります。
ね〜ちゃんが4年生の時は「おやつクラブ」?いえいえ「家庭科クラブ」でおやつを作って帰ってきていました。
心やさしいね〜ちゃんは「おみやげ」だ!と言って,ホンの一口ずつでも持って帰ってきてくれました。楽しい

で,それを思い出したね〜ちゃんの一言

子供 「アンタ,私がクラブで作ってきたおやつ食べたやろ?だったら,そのプラパン,一つくれ」
子供 「絶対,やらん!」



下敷きの絵を写したとはいえ,上手だよね。
うん・・・ね〜ちゃんも,欲しくなるかも?笑


        お金 お金 お金

今日は,大出費day・・・
.Εシュレットを使うと,水が床に落ちてるしー
△諭舛舛磴鵑里瓩ねの柄が,折れたしー

,亡悗靴討蓮いΔ舛諒愆錣呂覆爾大きいので(よほど尻のでかい嫁が来ることがわかっていたのかっ!?)ウォシュレットも,10万からちょろっとお釣りが来るぐらい・・・冷や汗
△亡悗靴討蓮い諭舛舛磴鵑呂瓩ねをかけ始めて3年目。ちょうど,買い換えの次期なのか?めがねなんて,しょーもー品?なのか?
友達のご主人が,めがね屋さん勤務なので「部長特価」をお願いした。でも・・・3万はくだらない・・・ショック悲しい

う〜〜〜〜〜ん。出費って,かさむモノなのねショック



晴れ

| harmony0214 | - | 23:23 | comments(2) | - |

2007.06.07 Thursday

お手伝い・・・に行ったんだけど・・・・ねっ?

めっちゃお天気の6日,水曜日。
ちび妹の社会科見学の引率補助に行ってきました〜ジョギング
と,いっても,校区内の川に群生する花の見学です。
ちび妹のクラスには,車椅子を使用している友達もいますし,車の交通量が多いところも歩くので,私も特に予定がなかったので,ついていくことにしました。


で,写真・・・撮ってきちゃったカメラ

          はまぼうー1 2007.06.05

「はまぼう」という花です。
色は黄色から橙。一日花で,今では絶滅危惧種となっているらしい。


         はまぼうー2 2007.06.05

川の水と海水が混じり合うところに生きていけるこの花は,ちゃんと自分が生存することができる場所を知っているんだなぁ・・・って思うと,うれしくなってしまう楽しい

子ども達と,花を探しているとべにしじみー1 2007.06.05

「べにしじみ」という蝶をみ〜っけ。
べにしじみー2 2007.06.05

あははは・・・引率補助は,ど〜〜〜したよっ?
すみません,こんな私です嬉しい汗

暑い中「はまぼうを守る会」の会長さんの話を聴き,交代で車椅子を押して歩く子ども達の姿に,成長を感じました。
私は・・・と,いうと,先日の病院行きやら,このお手伝いのおかげで,すっかりばてまして,しんどかったです。

でもね,今日は,とっても元気が出ることがあったのでラブリ・ボ〜ン


晴れ

| harmony0214 | - | 22:21 | comments(0) | - |

2007.06.05 Tuesday

お見送りは・・・


カミキリムシちゃんが。今日は、三ヵ月に一度の検診です。ほかにも、診てもらいたい科があるので、時間がかかるだろうな・・・。カミキリムシちゃん、のらにゃんこに食べられないようにね〜

| harmony0214 | - | 22:33 | comments(0) | - |

2007.06.04 Monday

祝☆福岡公演

小踊りしていて、気が付いた。 なんで、この日程なの〜(>_<) 一言聞いてくれたら、よかったのに( ̄□ ̄;)!!

| harmony0214 | - | 23:57 | comments(0) | - |

2007.06.03 Sunday

6月ですね。

梅雨入りか・・・?と,思わせるような曇り空かと思えば,陽が差してきたり。
この土日は,雨模様の予報だったのですが,ほとんど降りませんでした。

今週からは小学校でもプール開き水泳

うちのちび達は,プールは,唯一好きな体育の授業豚
まぁね,お遊びみたいなモンですが・・・

自信を持って臨むことができれば,自ずと,動きもいいんですよね。

わかっちゃいるけど。。。。

私も,少し低空飛行気味。
なんとか,乱気流を切り抜けたいです。


曇りのち晴れ

| harmony0214 | - | 23:15 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code