2005.07.17 Sunday

今日は、おのぼりさん

夕べ遅くに、出張中のと〜ちゃんから国際電話。
うちのと〜ちゃん。地方公務員やってます。でもって、ただいま出向中!
その出向先での出張は海外で、しかも、こちらの企業のお偉いさん方のお世話係!?ということで、あんまり楽しくなさそうだったけど・・・
そりゃねぇ、仕事で行くんだもんねぇ。
で、その電話の内容ってのが
と 「出張先で会う社長さんの連絡先書いてなかった〜汗自分の手帳のメモに書いてある?」
が 「書いとらんよ〜(酔っぱらい・・・ビール
と 「明日天神行くよね?ンじゃ、仕事場に行って連絡ちょうだい」
が 「ええ〜〜〜〜だって、仕事場、わからんよ〜〜〜〜汗
と 「カードキー置いてあるけん。暗証番号は・・・・・」

今日、がちゃちび妹Nがキャンプから帰ってくるのに、そのお迎えが天神に3時。まぁ、早昼を済ませてゆっくり行けばいいかなぁ・・・と、計画していたのを急遽変更。
でもね、最近の天神って、めまぐるしく変わっていて、どこがどこかもぅ
わからないんだよね〜ショック まして、出向先の事務所が入っているビルは行ったことのないビルやしぃ!
「通用口から入ったところにキーBOXがあるから、そこで鍵を出して・・・」ってきいていたのですが、おばちゃんには無理!嬉しい
運良くガードマンさんがいらしたので、事情を話して開けてもらいました。
とても謙虚なガードマンさんで「自分でお役に立てることでしたら・・・」ですって。いまどき、こんな謙虚なことをおっしゃる方にあったのは久しぶりかな〜とってもうれしくなってしまいました楽しい拍手
で、事務所に入り、と〜ちゃんの机へ。
「!!!!き、き、、、、きたない」
家でもそうな様に、仕事場もかい!って感じです。
で、連絡先が書いてあるメモを発見して電話をかけ、読み上げていると・・・その知りたかった相手って『M物産  手塚社長』ですってよ〜〜〜〜ラブ 「そうかそうか、跡部からもらったんだね?それともいっしょにやってるの?」など、しばし妄想・・・楽しい
その事務所は、役所よりもめっちゃ快適空間でしたが・・・笑
いっしょに付いてきた姉Mが『お父さんへラブ』メモを書いておりました。それを見つけて、また喜ぶことでしょう桜

さて、妹Nのキャンプですが、けっこう日に焼けて帰ってきました子供
海でのキャンプだったので、楽しんできたようです。
それでも、一人でおみやげの貝殻と石を拾っていたの・・・なぁんて聞くと母としては、胸きゅんですが。

デジカメをと〜ちゃんが持っていているので、モブログしてるのですが、画像がどうもうまく送れてないのはなぜ?
この前のクラフトテープのニモたちが、なぜか!!!空き缶タワーになってるし!!!!!なんでそげんなると〜〜〜〜〜びっくり

明日は、一日詩吟です。
久しぶりにみんなの前で私も歌うので、ちょっと緊張!
あはははは〜こんな私でも、たまには、マジになるのさ〜女


晴れ晴れ曇り むしむし蒸し暑い

2005.07.17 Sunday

ごちになりました!

昨夜は6時半ごろ、お友達のsachiちゃんをかぼちゃの馬車でお迎えにいって、焼き鳥 テイクアウト! 家でパーティ!姉Mは、10時半ごろ寝て、私たちは、2時すぎまで楽しいおしゃべり☆ほんとに修学旅行のようなノリで、めっちゃ楽しかった!またやりたいね〜 sachiちゃん、ありがとぅ! では、そろそろ妹Nを迎えに行くことにしましょうか

Pagetop
Calendar

<< July 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code