2005.05.13 Friday

花が咲いたよ

センちゃんちのブログに、いちごの話が書いてあったのですが、実は、我が家でも苗をもらったので植えていたんですよ。
見事なまでに、ほったらかしていたのですが、そしたらなんと!花咲いてくれました拍手そして、今では、小さな小さな実が3粒ほど確認されます。
食べられるかどうかはともかくとして、自己生命力?というのかなぁ・・・。自然の力には、いつも敬服。女
少し、見習わなくては。
いちごの花
話は、ころっとかわって・・・
先日薬局に買い物に行って、ぶら〜っと店内を廻っていたら、見つけちゃったんですよ!「桜の香り ボディソープ」と「桜の香り バスロマン」だっけ?入浴剤です。
こちらでは、すっかり葉桜となり、今では毛ムンパスワールド炸裂!状態ですが、みっちゃんの話では、北海道の桜はこれからだとか・・・
で、この前までおいてあったコーキーの桜部屋のSSやら、北海道のみっちゃんと、桜を思い浮かべながらお風呂に入れる!と思った私は、即買い!
夕べは入浴がちょっと遅くなってしまい、最後に入った私の時に!「ふ、ふ、ふ〜ん」と鼻歌まじりに入浴剤をザバーといれまして「おお〜〜〜香ってきたラブ香ってきた」と、思いながらお湯に浸かってみました。
「あ〜〜〜いい気持ちラブ」(注*決して由美かおるさんを想像してはいけませんよ?)「手塚は、きっとこんなほのかな香りに違いない・・・」などと妄想を繰り広げ、さぁ、今度はボディソープをおろす番です。
タオルに思いっきりぶちまけたのですが・・・・「ちが〜〜〜〜う!ぇええええ〜〜〜!!!」と、ほんとに思わず叫んでしまいましたびっくり
「なんなの〜〜〜この、安〜〜〜〜い、ねり消しゴムのようなにおいは!悲しい」「手塚は、こんなお安いにおいのわけないやン!」とかって、ぷんぷん怒ってしまいました。いっぺんに興ざめてしまった私は、他のソープを出して使いました。桜の香りのボディソープは今では「ハンドソープ」となっています。

私は、お風呂大好きなんだけど、と〜ちゃんはめちゃくちゃめんどくさがりで、「お風呂は仕方なく入っている」そうです。
ちび達が小さい頃、夏になると2〜3時間はお風呂場で遊んでいました。
おやつと、飲み物を持ち込んでねソフトクリーム
楽しかったなぁ〜〜〜ことし、誘ってみようかな!


そして・・・ほんとうにありがたい、と思うこと。
いつも私のこと、気にかけてもらってると。
たくさんの人からね。
この前も、と〜ちゃんの上司の奥様から(三月に退職なさっていて、奥様には私はあったこともない)体調のことを気にかけてくださっている・・と言う話だったし。
電話やメールで話す友達は、最初に必ずっていっていいほど「体調はどう?」って。ましてや、会ったこともないお友達からも。
ほんとうにうれしいよ。
誰かが、思っていてくれるって、こんなにありがたいことなんだね。
こんなに力が、沸いてくるものなんやね植物
人と人とのつながりを感じるとともに、私にとってかけがえのないものを発見することができた、この病気にすこ〜〜〜〜〜〜〜しだけ感謝。
「なってみないとわからない」ことになってしまった私に、自分でも言ってみる「体調、良さそうやン?」

みんな、ほんとうにありがとう。
私は、病気があったけどすごく、すごく幸せです。
この時間が、どうかどうか、永く続きますように。
私にとっても、みんなにとっても桜


曇り ときどき 晴れ

Comment
Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/24725
Post a comment
いちごのはなし。
どうしてこう寒いの???   お休みでホッとしたら、昨日の職場での可愛い事件を思い出した〜〜〜   実は今、お弁当の時間がとってもドキドキの毎日なんです。 手を替え品を替え、大奮闘してるって訳なのだ。 今日はこうして、明日はこうして・・・ 週
| 杏ふるえんざyahho~~! | 2005/05/14 8:29 PM |
 
Pagetop
Calendar

<< May 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code