2008.08.29 Friday

ひみつ・・・

食の好みが似てくると・・・

とってもうれしいことなのだけど,ちょっと困ったことも。

今日はいよいよ夏休みの部活最終日=お弁当作りも最終日桜
と,言うことで,メニューが特別豪華に!とかいうことはない我が家ですが,よくがんばったな〜〜〜〜と,我ながら思うわけです祝

で,5時半頃から作り始めるのに,ちょっとおめざを・・・ケーキ
と,思って冷蔵庫に冷やしていたグミをとりだし,お口へぽいぽいっラブ

が「あれ?アタシの分,2個しか残ってないはずなのに,3個あった〜ラブラッキ〜〜〜ラブしかも,グレープやんラブ
と,お口をもぐもぐさせながら袋を表返しにしてみると,な,な,な,なんとそこには!お姉ちゃんのイニシャルが〜〜〜〜銃

が「うわ〜〜〜〜!しまった〜〜〜〜銃」と,一度はゴミ箱に捨てたグミの袋を拾って(最初は正直に誤ろうと思ったけど,すごく細かいのでやめた)冷蔵庫のお菓子コーナーをあさってみると,ありました!
まだ予備が!
なので,急いでライチ味を2個とグレープ味を1個入れて,証拠隠滅!?あはははは〜〜〜〜冷や汗

朝から,なにやってんだか!

で,一人で黙っておくには荷が重かったので,まだ寝ていると〜ちゃんを起こし,早く起きてきたちび妹に話し

が「いい?このことは3人の秘密やけんね?グッド
と,心理作戦をしいたのでした・・・

お姉ちゃんには,ひ・み・つラブです嬉しい



雨のち曇りついに除湿器を出して洗濯物を乾かしています〜ちなみに,がちゃP印のグミはもう残っていません。コラーゲンの入った美味しいグミです。早く仕入れなければ・・・

| harmony0214 | - | 17:09 | comments(0) | - |

2008.08.28 Thursday

今日のお昼ご飯♪


ちび妹作 ピザ風トースト! (?_?)なぜ?風なのかなぁ〜

答えは、ピザソースの塗り忘れ!でも、おいしかったよ(*^_^*) ちび妹が作っているあいだ、私はお友達にメールをしていたのでした!!!きゃはっ☆(≧▽≦)/ たまには、いいよね〜

| harmony0214 | - | 15:18 | comments(0) | - |

2008.08.27 Wednesday

儲けたのは・・・

夏休み終了まで,いよいよカウントダウン開始桜

悲喜こもごもなんですけど〜〜〜楽しい汗
とにかく,課題だけは何とか二人とも無事に終わって欲しい!と思うのですが。


今日は・・・ちび妹のお話です。


お盆に親戚からお小遣いをいただきました。(結構あちこちから・・・)

親戚「お姉ちゃんと半分コにしてね楽しい
妹「は〜いラブありがとうございますグッド

と,お小遣いをいただくときの笑顔ったら言わせない妹です汗

で,そちらからいただいたお小遣いは,5000円札が1枚。
私は「ちゃんと,分けることはできるのかな〜?」と思っていたのですが,やっぱり母です。不安は見事に的中銃


子供「う〜〜〜ん。お母さん。5000円札なんだけど,どうしよう?」
が「えっ!?お姉ちゃんと分けるっちゃろ?」
子供「う〜〜〜〜〜ん。分けるのはわかるけど,いったいどうやって!?ぶつぶつ・・・・」
が「え?Nちゃん。5000円の半分は?わかる?」
子供「・・・たぶん・・・2500円?
が「わかってるや〜ん汗
子供「いったいどうやって・・・はんぶん!?
が「まさか,あんた・・・お札そのものを半分にしようなんざぁ,考えてないよね?」
子供「・・・・じゃっかん涙目」
本当は,ここで面倒くさがらずにちゃんと説明してやればよいのに,それをしなかった私は・・・
が「じゃあね,お母さんが1000円4枚と,100円を10枚に両替してあげるけん,それなら分けれるやろう?」
子供「う・・・ん・・・2500円でいいとよね?でさ,その5000円札はどうなると?」
が「はぁ!?もちろん,お母さんがもらうけど!?!?

テレビを見ながらこのやりとりを聞いていたと〜ちゃんが,ちび妹に聞きました。

と「じゃあさ,このお小遣いもらって,一番儲けたのはだぁれ?」
子供 「お母さん!ですって銃


儲けたのは・・・私らしいです。
5年生なんですけど・・・大丈夫でしょうか?
わたし,すごく不安です。


雨のち曇り 夜には雨その後ちゃんと説明をしてもらって,妹は理解した模様・・・と,信じたい母でした。

| harmony0214 | - | 23:31 | comments(0) | - |

2008.08.23 Saturday

2回目なのだ☆

「NARUTO疾風伝〜絆」を観に行きます。しかも、お一人様〜(^^)午前中は、中学の球技大会の練習に付き合ったし(ね〜ちゃんは、不参加なのにね…役員だからね…)午後からは、ね〜ちゃんのNO/VAうさぎの復活でと〜ちゃんとちび妹も出掛けたので。映画のあとに、みんなで落ち合って、今夜は、なにを食べようかな♪わくわくo(^-^)o

| harmony0214 | - | 13:27 | comments(0) | - |

2008.08.20 Wednesday

女子ソフト!

あ〜〜〜,もぅ!
とにかく,おめでとう祝

明日はいよいよ決勝戦だね!桜

がんばれ〜〜〜〜楽しい


晴れなんだか急に秋の気配?

| harmony0214 | - | 21:39 | comments(0) | - |

2008.08.18 Monday

お昼ご飯♪


ちび妹作 野菜サラダ☆フレンチドレッシングてんこ盛り♪←これも、手作りですo(^-^)o おいしくいただきました!

| harmony0214 | - | 12:53 | comments(0) | - |

2008.08.16 Saturday

五輪でも縦縞!

きゃ〜っ☆
新井〜!!!かっこいい〜
世界で漢になってこい!!!!!

| harmony0214 | - | 21:51 | comments(0) | - |

2008.08.15 Friday

祝!準決勝進出!

なでしこジャパン!めっちゃ、かっこい〜〜〜!!
いけ〜〜〜〜!

| harmony0214 | - | 23:54 | comments(0) | - |

2008.08.13 Wednesday

お盆です。

雷こそ鳴らなかったけれど,今日は雨雨がたくさん降りました。

水煙をあげてって言うくらい,降りました。

涙雨?なのかな・・・


義父が亡くなって,今年で6年。
お盆のお参りはずいぶん落ち着いたかな・・・
でも,うっかりお昼寝〜をしていると,お客様って!?いらっしゃるものなのです?
シャワーもかかることが出来ないので,汗かかないようにじっとしていたいけど,一応←一応かいっ!?嫁ですので,なにかとちょこちょこ・・・動いているつもりです・・・

夏休みもだんだん残り少なくなってきているけど,今日ものんびりマイペースのがちゃ姉妹です。


曇りのち雨夕方には晴れいまね,すごくがんばっているお友達がいるの。心から応援しているからね。飛んでいきたい気分です。

| harmony0214 | - | 22:09 | comments(0) | - |

2008.08.10 Sunday

がんばれ!ニッポン!!!

あちらこちらで,熱戦が繰り広げられてますよね〜〜〜楽しい拍手

いろんなモノを背負っての代表選手達は,どんな気分でその瞬間に臨むのかなぁ。

「楽しんで,やってね!」と,応援することは簡単だけど,実際の選手達はどうなんだろう?

ひとりひとりにドラマがあって,涙や笑顔があって。
いろんなつながりや,絆があるのでしょうね。
それに少しでも触れるとき,人は感動するのでしょうね。

暑い!熱い!!夏を過ごしましょう〜グッド


晴れのち雨(夕立)明日からね〜ちゃんの部活がお盆休みです。にぎやかなんだろうねぇ。。。

| harmony0214 | - | 22:00 | comments(0) | - |

2008.08.08 Friday

久しぶりの雨に・・・

夕方の4時頃から,すごい土砂降りでした。

ちょうどね〜ちゃんの部活が終わる時間で,その後に歯医者を予約していたので,,お迎えにガッコまで行きました。(ホントはね,歯医者で落ち合う約束やったの)
雷はビカビカ雷で,大粒の雨で雨,風は強風ビュービューなるはで,車のワイパーが追いつかないような状態だったのです!

ガッコの正門の前は水が溢れていて,すごかったです〜〜〜びっくり
スプラッシュ・マウンテンもどきでした。

で,靴箱に行ってみると,ちょうどね〜ちゃんと同じ部活の子がいて「ね〜ちゃんはよそのお母さんが乗せていってくれた」とのこと。
やれやれです。でも,助かりました〜ラブ
ありがとうございました。

で,私も歯医者に行って,治療中のね〜ちゃんに声をかけたのですが・・・

がちゃね〜「雷が。。。かみなりが。。。」←治療中やのに,なに言ってるかよくわからんし。
その前に,話しかける私もどうかと・・・嬉しい汗
めっちゃびびりのね〜ちゃんは,雷が苦手〜〜〜

そのころ,お留守番の妹は,一人でドライの効いた部屋で,涼しく読書中なのでした・・・

姉妹でも,こんなに性格違うなんて・・・
たして,2で割ればちょうどいいのに・・・あ・・・そんなこと,思っちゃいけなかったのだわ。
それぞれなのだわ・・・・桜


晴れのち雨雷強風 不安定な天気が続きそう。今夜は,夜間巡回の当番だったけど,比較的涼しく回れたからよかったよ。

| harmony0214 | - | 23:42 | comments(0) | - |

2008.08.07 Thursday

映画!

久しぶりに,夏の恒例! NARUTOの映画・・・疾風伝〜絆を観て参りました。 

お笑いあり〜,熱い思いあり〜で,充分楽しめました楽しい

NERUTOは,相変わらずに熱くて,ちょっぴりオバ/カさんだと思うのだけど,憎めない,いいヤツです。

子ども達も楽しんでいたのでよかったですグッド

サ/スケは・・・ジャンプでは,なんだかたいへんなことになっているようだけど,映画では,まだまだ甘いヤツでした。

晴れ

| harmony0214 | - | 23:42 | comments(0) | - |

2008.08.05 Tuesday

夏休みの宿題!プリント編  byちび妹

夏休みに入って,早いものでもぅ2週間も経つのですね〜ジョギング

なんだか,あっというまで,まだまだ始まったばかり!の様な気分です。

で,夏休みの宿題プリントの○付けをしてみました。。。銃

5年生では,慣用句やことわざの学習をします。
ちび妹の回答を・・・少しだけ紹介します楽しい汗
 

問 ( )に合う言葉を語群の中から選んで,慣用句やことわざを完成させましょう。


  福   砲貌れる  子供の答 ・・・口 何でも口に入れるのは,もうそろそろおやめなさい。それをしてかわいいのは赤ちゃんでしょ?  

◆ 福   砲里發舛阿気譟子供の答・・・金 たしかに,浪費癖がありそうだよね。あなたは。

 (   )を運ぶ  子供の答・・・手 たしかに,この夏休み,よく動いているのは口と手だけか!?

ぁ 福   砲軽い  子供の答・・・しりおいおい〜〜〜〜びっくりまっさか!私所有の本とか隠れて読んでないよね?どこでそんな言葉を覚えた〜〜〜〜銃

曇りのち晴れ毎日とにかく暑いッスよ!

| harmony0214 | - | 23:25 | comments(0) | - |

2008.08.02 Saturday

紅芋まん♪


搭乗手続きをした後でも、食べ続けております〜(^o^)
かわは薄紫、あんこは深い緑と紫が混ざったような色。あ〜帰りたくないなぁ…

| harmony0214 | - | 15:34 | comments(2) | - |

2008.08.02 Saturday

胴体は…


さしみで舌鼓♪
頭は、味噌汁〜(o^-^o)
めっちゃ、うンまいっ!!!

| harmony0214 | - | 13:01 | comments(0) | - |

2008.08.02 Saturday

公設市場にて


いまから、これ!食べます〜
昨日、水族館で見た、セミエビ(o^-^o)

| harmony0214 | - | 12:30 | comments(0) | - |

2008.08.01 Friday

美ら海水族館にて


タッチプールにて。
ニセクロナマコをさわると〜ちゃん。えっ?!いつも触ってるって?!(バコッ)

| harmony0214 | - | 13:56 | comments(0) | - |

2008.08.01 Friday

朝から健康ジュース!


ゴーヤにレモン汁をしぼっただけの、素材を追求した味!まじ、にがいっすよ〜
さぁて、今日は美ら海水族館に遊びにいきま〜す!
楽しみ〜(^-^)

| harmony0214 | - | 08:04 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< August 2008 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code