2005.06.30 Thursday

ただいまお食事中


ひさしぶりに、かまちゃんみ〜〜〜っけ☆ 小さいほうのかまちゃんだね。たくさん食べて、大きくなぁれ

2005.06.29 Wednesday

くたびれた・・・

毎日蒸し暑いのと、風がむやみに強いのと、あといろいろ・・・
とってもハードな6月でした。

先日と〜ちゃんがもらってきてくれた情報誌の星占いによると
蠍座☆ 思っていることは、どんどん言っちゃいましょう。ですって。苦笑

まるで、今の私を言い当てているようでした。
けっこう怖いもの知らずで、あちこちで吐き出しまくっているのですが、夕べは眠れなかったのです。らしくないでしょ?
だってね・・・ボランティアの件でいろいろあった人と、今日会う予定だったから。

「こんにちは」っていったら無視しないかな・・・
この前の続きは話すのかな・・・
お互い、いい年した大人だもんね、歩み寄りだってきっとあるはずよね・・・
気まずい雰囲気は、なくなるかなぁ・・・

ドキドキしながら、学校に行きました。
代表の人の口から出た言葉は・・・「彼女は、辞めるということで今朝連絡がありました。」
正直、びっくりしました。
7月には、読み聴かせのスペシャルをするのに←パネルシアターや、エプロンシアターなど盛りだくさん嬉しい
彼女だって、担当あったのに。
移動図書館から本を借りてくるのも彼女がするって言ったのに。

私が、いっぱい言ったからかなぁ。
でも、彼女も言ったよ?
意見をたたかわせることは、いけないことなのかなぁ・・・
ただ、彼女がしようとしたことと、私たちの思いが全然違うところにあったので、そこはハッキリ言ったけど。

メンバーでは、すっかり がちゃP=こわいおばさん 定着しているようです。まっ、いっか。

今回のことは、ちょっぴり辛口のお勉強になりましたしょんぼり


******
たくさんのコメント 大感謝です花
前のコメントにRE.していると、なっが〜〜〜くなるので、こちらに失礼します。

みっちゃ〜ん♪ 大食い競争?いいねぇ〜〜〜〜!!!やろうやろう!
北の国と、南の国のうまいもの対決で!参戦募集中!ぎゃはぎゃは
大酒飲み大会では・・・キットまけちゃうね〜〜みっちゃんに!

ボランティアの件では、ほんとばてました。世の中いろんな考え方の人がいるもんだね。勉強になりました汗
めんつゆのことをちび達に話したら、大笑いされました。
Mから「お母さん、ちゃんとわかるところに書いとかんけんよ?」
はい。ごもっとも、その通りです。母の威厳なくなっちゃうよ〜女


miちゃん♪たぶん、大人は、30個以上食べてると・・・思うよ?へけっ。
まぁ、鉄の胃袋!!!だなんて!うれしいお褒めの言葉あ〜ざ〜〜〜〜っす
えっと・・・大きさはですね、普通です。はい。
miちゃんは、DVDは買ったの?

sachiちゃん♪ お付き合いよろしくね〜〜〜明日も己の歌道突っ走るぜ〜〜〜  お迎え、よろしくなのねんグッド


アーニーちゃん♪ えっとですね、餃子パーティーは我が家のイベントです。なので、みんなで作ります。と、言っても今回は包んだのはと〜ちゃんと私でしたが。ちび達は、行水を2時間ぐらいしておりました。
アーニーちゃん餃子も食べたい!交換っこしよう?!
アーニーちゃんも得意って?おお〜〜〜〜拍手アーニーちゃんってば、きっとこねこねがうまいのだ〜〜〜おにぎり作るのも、得意でしょ?持論だけどね おにぎり名人=お団子名人 なの。だって自分そうやし〜〜って、すっかり自画自賛びっくりだれか止めて〜

えっ?やせる?だ〜〜〜れ〜〜〜が〜〜〜?????
忘れたふり〜ぎゃはぎゃは


6月も、残すところあと一日です。
今月も、あんまり更新できなかったなぁ・・・


曇り晴れ強風 とっても変な天気

2005.06.26 Sunday

やった〜勝ち越し♪

やったわ〜〜〜〜楽しい拍手
今日も、弱い読売相手に勝っちゃった!
ランランル〜楽しい
昨日は、金本のジャンプ1番がよかったし、今日は今日で、矢野っち、よぅ打ったな野球もう6月も終わりだというのに、まだ1位にいるなんて!今年は、野球も熱いゾ祝

アーニーちゃん家の、バーベQがとってもおいしそうだったので・・・
我が家は、餃子をプレートで焼いて食べました。
えっと120個ぐらい焼いて・・・4人でほぼ完食しました!相変わらずの大食らいがちゃ家です〜〜〜〜
「冷たい飲み物飲み過ぎて、おなかいた〜い」とか言いながら食べるのは、私。こりゃ、夏やせは無理かも。
フライパンで焼くと、最初の3ターンぐらいは大人は食べれません。
その点プレートで焼くと、一度に40個ぐらい焼けるので、楽でした♪

今日、久しぶりに雨が降りました。
と、いってもおしめり程度。
30分ぐらいざ〜っと降ってくれると涼しくなるのにねぇ。
雨の音もずいぶん久しぶりに聞きました。
最近の暑さのせい・・・と、言えるかどうかわかりませんが、私もますますおかしくなってしまったのだ〜〜〜

その一 シャンプーと間違えてコンディショナーを詰め替えてしまった。
我が家では、シャンプーが100均の商品なのです。ですが、夏はやっぱり子供達も髪がかゆいらしくさっぱりするように、ちょっと奮発して高めのものを買っています。で、ちょうど100均シャンプーが無くなったので、買ってたんですよ、詰替用を。
で、ポンプに詰め替えて、夜使ったら・・・
が 「!!!!これって・・・シャンプーじゃないよね?」
お風呂から上がって、ゴミ箱に捨ててある入れ物を見たら・・・・『コンディショナー』って、ちゃんと書いてあるし汗
家族に聴いても
家 「え?シャンプーじゃない?いつも通りに泡はたったよ?」
が 「ぇええええ!あれはコンディショナーだからそんなに泡はたたんよ?」
とにかく、よく確認しなかったのは私でショック

その二 今日の昼間、ペットボトルに冷やしていた『麦茶』をごくっと飲んだら、思いっきり『そうめんつゆ』でした!?びっくり汗
と〜ちゃんの湯飲みにもついでいたので、あわてて捨てました。
くそっ!おいしいそうめんつゆなんだけど、お茶替わりにはならんぞ汗
私、市販のそうめんつゆはどうしても食べることが出来ないので、作って冷やしているんですよ〜〜〜〜
ま、ま、まさか〜〜〜〜ってかんじで、やってしまいました。

幸村部長からも、真田副部長からも「たるんどる!」言われそうです。


明日から、また空梅雨の一週間のようです
今夜、餃子をたらふく食べて7時頃から寝ていたがちゃちび妹N
が、さっきのっそり起きてきました。おトイレに行ってお茶を飲んでたけど、たぶん、目、覚めちゃったんじゃない?あはははは〜〜〜お母さんは、もう寝るわよ〜〜〜

曇り すこ〜しだけ雨 

2005.06.24 Friday

暑いじょ〜

梅雨入りしたというのに、ちっともさっぱり雨が降りません。
我が家は、井戸水をモーターで汲み上げているので節水対策には影響ないのですが・・・
さっき、窓にかける葦簀を出したら・・・かべちょろちゃんのミイラがぁ悲しいひものところにしっぽが引っかかっていたようで、からっからっになっていました。
かわいそうに・・・餌でも追いかけていたのでしょうか。
いろんなことが起こるもんですね。

さてさて、かまちゃん達ですが、最近弟分の誕生があったようです。かとうサン
「かとうサン」です。
茶色いから←相変わらず安直汗

そして、か〜たん達は柿木をうろうろしているようでなかなか出会うことが出来なくなりました。
元気にしてるかな〜と、思いながらふっと柿木を見たときに・・・柿の葉をはさんで は〜ちゃんとぺちゃん

わかりにくいかもしれないけれど、2匹のかまちゃんが葉を挟んでいるのを見つけました嬉しい
急いでカメラして、そのあとは・・・もしかしたら共食いしちゃうかもしれないので、向かって右のやや小さめのか〜たんを葉っぱで他の枝に追いやりました。
振動もあったのでしょうが、左にいたか〜たんが葉の端まで来て、裏を覗くんですよ〜〜〜〜
これって、ねらってたの〜〜〜〜?それとも、悲恋物語ぃ?などと考えたのですが・・・

大きくなったかーたん 
こんなに大きくなったかまちゃんも発見しました。
6月の初め頃は、まだ私の目の高さ、もしくは低いところにいたのに、最近では高いところに登って見下ろされています。
「かまちゃん・・・あんたも高いところが好きなの?鳥さんとかに食べられないようにね〜気をつけていっておいで〜」
かまちゃん達の巣立ちです。
最初は行動範囲の小さかったかまちゃん達。やがて、餌を求めてたくさん動いて。待って。それって、人が成長していく様の縮図のように感じました。
どうか、この夏を謳歌して、子孫を残して欲しいものです。

今週ブログの更新がほとんど出来ませんでした。
家の片付けをがんばっている!のは前半で、後半は・・・
私は、ちび達が通っている小学校で「読み聴かせのボランティア」をしています。正直なところ、物好きなおばさん達の集まりだと思います。
とても地味な活動だけど、それでも自分の好きなことをやらせてもらって楽しいし、うれしいんです。
そんな『小川』のようなところに【土石流もしくは鉄砲水】が!
正直、ばてました。
ボランティア・・・時間があるときに出来ることをすればいい・・・ぐらいに気軽にとらえていたのに。それを負担に感じるならやめればいい。
私は、そう思います。
いろんな人がいて、いろいろな考え方があって。いろんな想いがあって。
それが当たり前だと、わかってる。

それでも、筋を通すべきところは通さないとね。

お友達から「がちゃPも言うときは言うっちゃね〜!普段とのギャップが大きくってこわかった」ですって。
自分の本道は曲げらんない!そんなかんじです。
もうこの件は、Deleteしてしまいたい。でも、私の口から出た言葉にも責任持たなきゃいけない。
放っておきたいけど、周囲はもうしばらくこの話題で持ちきりのようです。


晴れ 

2005.06.17 Friday

ムシムシ ワールド Vol.2

かまちゃん達は、行動範囲を広げすぐに見つけるのはほんとうにむずかしくなってきました。
でも・・・たぶん・・・家族で見つけるのが一番早いのは私!

は〜っはっはっはっは楽しい

か〜たん 2005.06.16
柿の葉の先っちょにいるか〜たんです。
暑い日中は、葉の裏にいることも多く夜行性に備えているのかな?

そしてデジカメを手にしているところに・・・アゲハ 2005.06.16
ほんとうは、もっときれいなんだよね〜〜〜
もしかしてたまご産んでるのかなぁ・・・
アゲハの幼虫が青虫になるの?きらいだよ〜〜〜〜〜ショック

そして、下の方を見てみるとバッタ 2005.06.16

きりぎりすかな?と思っていたんだけど、と〜ちゃんによるとバッタらしい。1cmにも満たないぐらいの小ささです。
でもこの小ささで、飛び跳ねることったら!
威力こそ、桃ちゃんのダンクスマッシュほど無いですが、アクロバティック菊ちゃん並の跳躍力です。
すばらしいであります〜〜〜〜拍手

先日文庫で「カマキリのキリコ」という本を見つけました。
1匹のカマキリを追跡して、生態が書いてありました。
でも、私が惹かれたのはあとがきの部分で「カマキリは、草むらのライオンであるといった生物学者がいる」というくだりでした。
餌を手に入れるまでじっと我慢して・・・小さなスペースの草むらがサバンナにつながっている・・・なんともまぁ、不思議な光景だけど。
草むらの隅っこでかまちゃん達を眺めている私も、また・・・・ヌー?それとも・・・シマウマちゃん?←これこれ!!sachiちゃん!笑いすぎ〜〜汗などと、一人つっこみを入れている私は、相当暇な主婦でしょう・・・
ですが、かまちゃん達を見ていると、なんだか他の虫にはない表情のようなものがあって、うなだれているようにも見えるし、やる気満々!で闘志を燃やしているようにも見えるし。おなかがぺっちゃんこになっているのを見て、同情してしまったり。いつの間にか自分に置き換えてる?もしくは、人間くさい虫のような気がしてきています。
羽が出来て、飛べるようになるのは大人になるための最後の脱皮のあとですって。
『大人になるための脱皮』う〜〜〜ん、自然界にもエロスは満ちあふれている〜〜〜


春先頃から、編み編みにはまっています。
あ、糸を使っての編み編みではないのです。
マイ ブームは・・・3段BOX用かご 美砂子作
エコクラフトテープというものを使って編み上げていきます。
この画像は、私の作品でやっとこさ出来上がってニスを塗ったの〜グッドこれはね、3段BOXの棚にちょうどはまる大きさなんだよ〜
なに入れようかな〜〜〜その辺に散らばっているものを片付けないとな〜
配色など考えるのも楽しいです。

そして・・・お師匠さんからもらっちゃったおっちぃからもらった バッグ
「石畳編み」といって、とても力がいる作品なのですが。。。

友 「がちゃPにあげる!がちゃPのイメージの色だよんプレゼント
が 「ありがと〜〜〜オレンジと黄色って・・・ひまわり?」
友 「うん、そうそう。その色ぴったりだよ」
が 「ひまわりブタ豚ってことですかい?」
友 「そんなこと、言っとらんし」
が 「ぎゃは ぎゃは楽しいありがと〜〜〜うれしいです〜〜〜」

てな、具合でして・・・
私のお師匠さんは、私より1コ年上なんだけど、子供さんも大きくて手先も器用で、親指がぐり〜〜〜んって曲がっちゃう。TVチャンピオンに出てもおかしくないぐらいの人なんだ〜
かごを編む!ということ自体楽しいことなんだけど、あ〜だ、こ〜だおしゃべりしながら作業できること・・・それが一番の楽しみかもしれません。
みんな、いろんな悩みやら抱えておりまして発散窓口になっているようです。
そんな空間を持っている、そんな空間にいることが出来る私は・・・幸せ者だよね。
だから・・・私は、私自体がそんな空間に、オアシスなれることが目標です
なんてったって「砂」ですから。ぎゃは

あ!今日は酔っぱらったりしてないですから〜〜〜〜爆笑

晴れ

2005.06.14 Tuesday

動きまわる日々

かまちゃん達は行動範囲を広げ、どうやら元気に活動中の模様楽しい
我が家には、古い柿の木があるのですが(ここ2,3年実すらならない)その葉っぱにちょこっと1匹確認見る
「柿木で見つけたかーたん」とか「千両の葉のところで見つけたセンのジ」とか。日々名前が変わっています(笑)柿木にて か〜たん 2005.06.13

脱皮した直後のかまちゃん達って、体の部分がペタ〜〜〜っとしていて、なんにも食べてない!感がアリアリなんだけど、今日のかーたんは違います。下腹部?おなかのあたりがぱんぱんにしておりました。
きっと、なにかつかまえたんでしょうね・・・。
きびしいなぁ・・・自然って。

時々、うちに遊びに来る猫がいます。
首輪&鈴をつけていて、飼い猫のようです。
私は猫類には「ちこちゃん」と、すぐ名前を付けているのですが・・・
今日も、夕方洗濯物を取り込んでいるときにちりり〜〜〜ん、と音がするので
「ちこちゃん?」
「ぅにゃ〜〜〜〜」
「おいで、おいで」
ゴロゴロ言ってくるので、怖がらないようにいい子いい子してあげるとすぐにおなかを見せてごろ〜〜〜ん。かわいい!!!!!
わたしってば、がちゃごろう?爆笑

子供達に「ちこちゃんが来てるけん、そ〜っと出ておいで」と、声をかけたのですが、あの手の生き物って言うのは敏感なんでしょうね。
さささ〜〜〜〜っと、逃げていってしまいました。
残念がる子供達・・・でもね、仕方ないのよ〜
先日日曜日に来たときは逃げなかったのにな。その時も私が最初に遊んでいて、子供達が
ちび 「おかあさん知っとう猫と?」
が 「うんにゃ、しらんよ」
ちびN 「どこから来たっちゃろうか?」
が 「聞いてみたら?」
ちびM 「ぎゃはははは〜どうやって〜?」
ちびN 真剣な顔で猫に向かって「ねこちゃんどこから来たの?」
猫 「うにゃ」
ちびN 「おかあさん、なんて?」
が 「うにゃってよ?」
ちびN 「おかあさんでもわからんと?」
が 「わからんねぇ・・・」
ちびN 「ねこちゃん、うにゃってどこ?」
猫 「うにゃぁ〜」

いえ、ほのぼのとした場面でして。
Nが、猫に「どこからきたの?」ってきいた時には、正直びっくりしましたが、Nは、とってもやさしくって天然娘ですので子供、Nのきもちもわかるなぁって。
どうか、このまま、純真な気持ちのまま・・・大きくなって欲しいものです。


Nのクラスに、アメリカから一時転入生がやってきました。
お母様の里帰りに伴って、1ヶ月ぐらい滞在とのこと!
男の子だそうです。
そして、な、な、なんと!席がNのとなり!!!
仲良くなるチャ〜〜〜〜〜ンスラブ
日本語も堪能とのことで、会えるのを楽しみにしていました(私が)

そして!!!今朝読み聞かせに行ったときにやっと会えました。
めちゃくちゃかわいい〜〜〜〜〜ラブ
瞳はブルーで、金髪ときめきくるっとカールなんかしちゃって!
そうねぇ・・・たとえるなら『氷帝のジロー君』を、かわい〜くした感じ
また来週も行こ〜っとグッド

氷帝で思い出しました!
昨日のWJ!
もぅ〜〜〜おぼっちゃまったら「メス猫!」なんて・・・・
でも「メス豚」って言わなかったから良かった←そんな問題でいいのか?
「さぁ、決戦だ」とか言ってたけど次は、vs青学ではないのでしょう?
よその学校との試合が決戦ならば、青学との試合は・・・なんていうのかなぁ。きっとまた手塚は試合をするよねぇ楽しい
楽しみ楽しみラブ

NARUTOはさぁ・・・
イタチってば、ナルトのこと、よくわかってんじゃん!
そして、我愛羅!起きて〜〜〜〜〜〜悲しい


曇り のち 晴れ

2005.06.12 Sunday

タイトルは・・・特になし

かまちゃん達を追いかけて、はや1ヶ月。
早いなぁ〜〜〜
今、確認できているのは4匹ですが・・・
けっこう動いているようで、もうどれがどの子だかすっかりわからなくなってしまいました・・・ショック
まぁね・・・・かまきりだからいいんですけども(笑)

これは、昨日 がちゃ山きし〜〜〜〜ん撮影ですは〜ちゃん 2005.06.11お食事中 
なにか、食べてますね〜〜〜食欲旺盛ですね。
まるで・・・・楽しい

我が家のきし〜〜〜〜んは、かまちゃん達のために蜘蛛の巣払いをしています。最初、カーテン越しに蜘蛛の巣をはらっているの見かけたときは!
「なにしようと〜〜〜〜?」あはははは。
相手は、蜘蛛だよ?とも思いましたが。まだ、負けちゃうもんね。
私も、気が付いたときははらっています。

は〜ちゃん 2001.06.11

睨んでいるわけではないと思うのですが、やたらとこっちを見てくる〜〜
かまきりって、ゆっくりと、ゆら〜〜〜と動くの?と思っていたけど大違い!すくっと立ち上がるし、かまのジャブは早いし。

すっかり、かまきりおばさんになってしまったよ・・・


話はコロッと変わりますが・・・
最近、やたらとあおじみが多いことに気が付いたのです。
ええ、私の体に!そそっかしいので、あちこちぶつけることはよくあるし、ぶつかりやすい体型?もしていますし・・・豚
でも、それにしても!?「あれ〜?こんなところ打ったっけ?」と、いうようなところにまで。
そんなに気にしていなかったのですが、先日パソに向かっていて手首が痛くなったのです。ん〜〜〜〜?と思ってよく見ると、ちょうど、手首から手の部分になるところ・・・(書き方をしたら、手が黒くなるところ)が黒いのです。「あれ?今日、なにか書いたっけ?」思い当たるふしも無し・・・
で、よくよく考えてみると・・・どうも、血行障害を起こしているようなのです。そんなに長時間パソに向かっているわけでもないのですが。
ちょっと私には癖があって、キーボードを打つときに手首に力が入っているようなのです。

ネットで飲んでいる薬の検索をしてみたら・・・ありました!見る
「血行障害を起こしやすく、血栓が出来やすい」と書いてあるページがありました。ホルモン剤を飲みだして3ヶ月半。
確かに悪いところには効いているのかもしれないけど、副作用・・・どうも大きいようです。
そのリスクを持ってしても、飲まなければならない・・・というのは、少々の葛藤があるけれど。

この前の病院行きの時に、Dr.と薬の処方の話になって

D 「がちゃP、薬どれぐらい残ってる?」
が 「あ!今朝で全部飲んじゃいましたよ〜」
D 「ぇえええええ!びっくり
が 「ぇえええええ!びっくりびっくりなにかあるんですか〜?」
D 「いやぁ、きっちり飲む人って、めずらしいな〜」
が 「ぇええええ!みんなちゃんと飲まないんですかぁ?」
D 「1,2日、飲み忘れる人は多いけど、ちゃんと飲む人ってめずらしいな〜〜〜」
が 「一生懸命、飲んでるんですよ〜〜〜」
D 「はははははは」
が 「だって、必死やもん」

以下の話は、もぅ忘れましたが。

Dr.のこと、信頼してるんですけど、時々「てめぇ!本人の気持ちわかってんのかぁ?こらぁ!」って、思ってしまうときが・・・・あります。(ごめんなさい)

ああ!子供達のゼッケンつけなくちゃ。
病院の話は、また次回、ということで。

今年は、空梅雨なんでしょうか?

晴れ 蒸し暑い

2005.06.09 Thursday

またまた・・・

昨夕からの頭痛もようやく治まり、やっとパソに向かえるようになりました。お天気にもかなり左右されているのかもしれないけど、正直しんどいです。ショック

さてさて、話は戻りますが、また!蘭ちゃんが脱いでくれました〜〜〜
蘭ちゃんの抜け殻 2006.06.07

これは、6月7日の朝の画像ですが・・・
いつものように、かまちゃん確認をしようと、まず蘭ちゃんの方を見ますと・・・!
が 「うお〜〜〜またむけてるしぃ〜〜〜!びっくり
最初見つけたときは、ちょうど抜け殻の反対側(葉の上側)で体を休めてたんですよ〜〜で、私があんまりそばに寄ってみてしまったので、気配を感じて?はてまて、鼻息を感じて?ささっと隠れてしまいました〜〜〜驚かせてごめんね〜
でもね、おかあさんもびっくりよ!
脱皮直後と思われる蘭ちゃんは、まだ色も薄く、でも確実に体は大きくなって。。。おしりの方はぺっちゃんこでしたが。
足先の方まで、抜け殻がきれいに残っていたのにはびっくりでした。脱皮後の蘭ちゃん 2005.06.07

蘭の花が落ちてもまだここにいるのかなぁ〜と、思っていたら昨日、今日と見あたりません。
風に飛ばされたのか・・・他の虫に?
「花を愛し、酒を愛し・・・まぁ、まるでみっちゃんみたい!」などと思ってましたら、は〜ちゃん達がいる草むらで新たなかまちゃんを発見!
たぶん・・・このこが蘭ちゃんなんだわ!
でも、狭いところに4匹のかまちゃんカルテット・・・これってかま密度?高いよね〜ちょっと心配です。

は〜ちゃんや、さんちゃん達は指には逃げなくなりました!車の鍵とか無機質なものには逃げていますが・・・は〜ちゃんは、草の葉っぱでからかっていると最初はカマを振り上げて果敢にものぞんできたのですが、すぐに知らんぷりをされてしまいました。

うちだけが、昆虫ワールドなのかなぁ・・・思っていたら。アーニーちゃん家でも!あおむしだって!!!!!
青虫毛虫〜〜〜〜やだぁ〜〜〜アーニーちゃん、手で捕まえたとぉ?
わたしゃ、できないよ〜〜〜〜ショック

さっき警察から電話があって、3月の事故の事情聴衆をもう一度したいって。なにせ先方の記憶ぶっ飛んでるからなぁ・・・
明日、朝一で行かなくちゃですって。めんどくさいな〜〜〜


毎日暑すぎ・・・晴れ

2005.06.06 Monday

新しい仲間との出会い、そして・・・・

ムチウチのせいで肩こりがひどくなっているようなので、思いきって病院病院を変えてみることにしました。

多かった・・・・
とにかく、人オオスギ!
初診だったのでレントゲンまでは、まぁまぁ順調だったんだけど、そのあとの診察がもう・・・おかげで、今日はリハビリできませんでした。
明日午前中、また行く予定です。

でね!なんと!!!!
かまちゃんツインズの仲間を発見見る拍手楽しい楽しい
もぅ、信じられなかったっす。
めちゃくちゃうれしかったっすラブ
2匹!見つけたの〜〜〜〜わぁ〜い拍手

で、さっそく名付け さんちゃんです。
さんちゃん


そして、ぺっちゃんです。ぺっちゃん

ん?なになに?その名前は〜〜〜って、顔してるよ?
えへへへへへ。
だってね、4匹目に見つけたから・・・・

よっちゃん→よんちゃん→よん様?→ぺっちゃん   と、なった次第であります。笑

で、は〜ちゃんは・・・はーちゃん

仲間がいっぱいで良かったね〜〜〜〜でも、食べあっこしたらダメよ〜

そして、らんちゃんです
らんちゃん

やっぱり蘭ちゃんのお色は、若干きいろっぽいです。

そして・・・・こんなのもいました。
かなへびちゃん
うちは、いったい何なのよ〜〜〜〜びっくり
だから、暖かくなると、いやなのよね〜いろいろでてくるから。
じゃ、写真とか撮るなよ〜!と思われるかもしれないけど、思わず!カメラしてしまいました・・・1枚しか撮ってないから、ぶれてます・・・

そして、今日6日。
朝、洗濯物を干しに外に出てみると・・・蘭の花が・・・
全部枯れて、落ちていました。
最近天気良すぎてるし、折からの強風に花もろとも、蘭ちゃんも飛ばされちゃったかも・・・じゃりの所を探してみましたが、蘭ちゃん発見されず・・・あ〜〜あ〜〜〜〜せっかく、かまちゃんツインズから、かまちゃんカルテット!になったのに・・・・。
仲間も増えたのに・・・・
ちょこちょこ外に出るたびに探していたのですが、やっぱりいない・・・
蘭ちゃんのいなくなった鉢をどうしようかなぁ・・・と、思って夕方ふっと見ると!
な、な、なんと〜〜〜〜茎の所に蘭ちゃんが!楽しい
やった〜〜〜〜おかえり〜〜〜〜楽しい
やっぱり、ここがいいんだね?
戻ってきたのね!おかあさん!うれしいわ!!!!!

は〜ちゃん、さんちゃん、ぺっちゃんがいる葉は、微妙に違ってまして私は、見分けることが出来るの〜〜〜にゃははははは〜〜〜
どれもいっしょだと?
いえいえ、Only ONE なのですラブ

あ!WJ!!!試合してるよ〜〜〜美しい手塚が!
でもこのイキオイだと、来週は、もう終わっちゃってる?
まだまだ見ていたいデス〜〜〜
そして・・・NARUTO!お願い!!!間に合って!汗


晴れむしあつい

2005.06.03 Friday

またまた酔っぱらい〜〜〜

我が家のかわいいとまちゃんに、たくさんのコメントありがとデス〜〜〜
えっと、今夜は、また飲んでますので、いつもに増しておかしい?と思うのですが、どうかご容赦のほどを〜〜〜楽しい
こちらに、お返事を書かせてくださ〜い

アーニーちゃん ♪  アヒルの親子にまず、一票ね?やぁ〜〜〜アーニーちゃんがそんなにファンタジーだったとわ!にゃはははは〜〜〜
見えて欲しかったもの?  あれに決まってるやン!ぎゃはははは〜〜〜
チュウチュウでも、チュパチュパでも、もぅ好きなようにして!

miちゃん♪  『大根』って、それは女の子の状態?それとも着いてる状態?にゃはははは〜〜〜私、女の子の状態のは見たことあるけど、着いてるのは、見たこと無いよ〜〜〜ぞうさんね。なるほど。うちのちび達も言ってた。下の子は、キョロちゃんみたいやね〜〜〜といいながら、くえっくえっしてました。   お風呂上がりかぁ。。。どうしてあんなにゆだっちゃったの?ねぇ、miちゃん!教えて〜〜〜〜〜〜〜〜気になる〜〜〜〜

アーニーちゃん ♪ キュートとか言いながら!アーニーちゃんってば!
ひゃっひゃっひゃ〜〜〜〜
でも、あれは、さすが私もUPしきらんですバイ〜〜〜びっくり
一日経って、ますます大変なことに!にゃはははは〜〜〜見たいやろ〜?
見に来〜〜待ってるから〜〜〜飛行機

みっちゃ〜〜ん♪  いいんだよ〜〜〜洗いながら爆笑したって!
その後のとまちゃん見たくな〜〜〜い?いっひっひっひっひ〜〜〜〜
それは、たまらん状態になっておりますデス!隊長殿!!!
侮れない・・・侮れない・・・・アドレナリン?  アドレナリン大噴出状態デス〜〜〜〜HELP!?

センちゃん♪ あ〜〜〜〜久しぶりや〜〜〜ん。忙しいっちゃろう?
このとまちゃんでリフレッシュしてね〜〜〜
でもさ、やっぱでしょでしょ!!!!!リョ塚しかアリえんよね〜〜〜
よかった〜センちゃんのお墨付きをもらって!にゃはははは〜〜〜〜
もうしばらく食べないで、置いておこうかなぁ・・・・

いっひっひっひ・・・・



ここまで一気に書いて、頭痛くなってきましたショック
!業務連絡〜〜〜〜
sachiちゃんへラブ  7月16日(土)夜空けといてください
詳細は、後日お電話するわ〜〜〜〜楽しい


えっと今の私の気分は・・・
わたげ
こんな感じ!
タンポポの綿毛って、こんなにたくさんくっついていたんだね。
この綿毛といっしょに、風に乗ってみんなの所に行きたいな女

あ・・・でも、アーニーちゃんの所は、前に桜の花びらに乗っていっしょに舞い降りるね!って言ったら「ぷちっ」ってされちゃったからなぁ・・・
エアフォースにしておこう    にゃはははははは〜〜〜〜

私ってば、根に持つタイプだったみたい!ぎゃははははは〜


とっても暑い一日でした   だからビールうまかったです!楽しい


晴れ


追伸   その後のとまちゃんが見てみたいな〜〜〜〜と、思われる方は、がちゃPまでお申し出下さいませ。とっておきの画像をご用意してお待ちしております。い〜〜〜〜〜ひっひっひっひ

2005.06.02 Thursday

6月だね

夕べは、大好きサイトさん家に遊びにいっていたら会えちゃったんです!
久しぶりだった〜〜〜
思いがけず、つぶやいていらっしゃるところに行くことが出来たので、めっちゃうれしかったですラブ大当たり〜〜〜王冠
Happy&Luckyな気分でお風呂に入り、ぐっすりと眠りにつくことが出来ました

また・・・お会いしたいです桜
ねっ?!コーキー!アーニーちゃん!!

さてさて、今年も6月に突入!←意味不明・・・
と、いうことはアニプリが終わってから、丸2ヶ月経つんだなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。
大好きな連載ものが終わってしまう・・・と、いうのはとっても哀しいものだよね。
ご贔屓のキャラは、自分の中でイメージが固まってしまってすべてにつっこみたくなってみたり(あ、それは大好きだからこそ、やってしまうつっこみの方ね)
ただ、私的に残念だったのは、せっかく「3月」という時期に終了するのに季節的なものがまったく感じられなかった・・・ということなんです。
「3月=卒業」なわけで・・・
ま、結局全国大会も見たかった!というわがままなんですけどね。
リョマが、アメリカに行くのはわかります。
でもねぇ・・・3年生達が卒業するシーンをENDINGで流す・・・とか、いいと思いませんか?
部に在籍するのは夏まででしょうから、全国大会のあとのお話は目をつぶるとしても・・・置いてきぼりをくらうリョマが見たかったです。
いくら、桃&海堂がいたって、彼の心の穴は埋められない・・・というような絵が見たかったよ〜〜〜

以前「おじゃ魔女どれみ」というアニメがあってまして、いや〜〜〜このアニメは、実に大好きでした。
小学3年生からお話が始まって、6年生で卒業するまでの成長をいろんなエピソードを交えて書いてありました。
中学校に進学するに当たって、主人公の女の子達はそれぞれ自分たちの道を選択して進んでいくのです。
日曜日の朝の放送だったのですが、最終回に近づくにつれ、ちび達から「おかあさんが泣いと〜〜〜」って、よく言われていました。
単純な話ですが、子供達には「どれみちゃん達のようになって欲しい、どれみちゃん達のようなお友達を作って欲しいし、子供達がお友達にとってそういう存在になって欲しい!」と、つねづね思っています。
と、いうことは・・・私はそのどれみちゃんを支えてあげる?というか認めてあげる?・・・見守ってあげる存在になりたい・・・って。

別に、親子げんかをした!とか、すごく怒ってしまって反省している私・・・というわけではありません。
どうぞ安心してくださいね。女
どれみちゃん達のお話は、今でも時々ちび達と話をするんですよ?
彼女たちもまだ幼稚園、それ前ぐらいだったのに・・・

まったく違う内容のものを比べるのは、無意味だとわかっています。
最後には、自分が好きか、そうではないか・・・を決めればいいわけで。

少し、客観的にテニプリを考えている自分がいるようです。
でも、とまちゃんを見てあんな話も妄想するし(苦笑)ただなんとなく、今はそんな風に思えているのかもしれません。



今日のかまちゃんツインズ!
は〜ちゃん 2005.06.01

横を通ると必ず!と言っていいほどこちらを見てくれるは〜ちゃん!
葉の上か、茎のところで逆さまになっていることが多いです。

蘭ちゃん 日陰にて 2005.06.01
昼下がりに、花びらの影で獲物を待っている蘭ちゃんです。
でも、確実に蘭の花は・・・どうしましょう〜〜〜〜


熟 いちごトリオ 2005.06.01
あっという間に、こんなに真っ赤になっちゃった!

赤い食べ物って、明るくていいよね!
かわいいよね!
今回も、すっぱかったです。

晴れ

Pagetop
Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code