2006.03.28 Tuesday

手作りソーセージ&バーベQ


昨日のことですが、子供会の歓送迎会で、ソーセージ作りと、試食を兼ねたバーベQがありました。手作りソーセージは、初めてではなかったのだけど、羊さんの腸詰めは、とっても楽しかった♪ sachiちゃん、Iハムで、やったんだけど楽しくておいしかったよ〜 いっしょにできたらいいね♪ 画像の奥側に見えるのが手作りソーセージ!お肉をミンチにする機械、チョッパーはあきらめるとして(自分で包丁でトントンすればいいことだからね)バーを押すと腸詰めできる機械、トッパーでしたっけ?あれ・・・いま、すごく欲しいです。笑。だって〜〜〜 すごく楽しかったんだもん♪ 本日の脳年齢 22才でした

2006.03.25 Saturday

うじゃら、うじゃら


花霞の青空のもと、がちゃちび妹の体育教室の発表会・修了式です。九電記念体育館に来ています。ざっと5、600人の子供たちが集まっています。ねーちゃんが参加していた頃よりも、だいぶん人数が減りました。そして気が付くと、ユニフォーム冬服着用ってパンフに書いてあったのに、うちの子は、上が半袖でした(^o^; あはははは。うちの子だけでした。きゃあーーー!すごく目立っています。まぁね、すぐに見つけられるからいいのだけど(>_<) それに、かなり小さくなっていたしね。苦手だった側転もいっぱい練習したもんね♪えらいぞ〜☆今夜も飲み会ですが、私は運転手なので飲めないじょ( ̄^ ̄) あ、ちびの演技が始まるので、しっかりと、焼き付けておくとしましょうか。

2006.03.24 Friday

ハピバ☆なの


今日は、がちゃちび妹の誕生日〜〜〜 8才のおめでとうです。 おばあちゃんのぎょうざと、みんなで作ったたこ焼きと、おみせのオードブル。オードブルは、いまいちだったな。あー、酔っ払っちゃった!へけっ

2006.03.22 Wednesday

サービス・・・そして、誠意

朝から3時頃まで降り続いた雨のせい?!笑で、ぐ〜たらと過ごしてしまった今日。苦笑・・・女

はた!と思いついたこと。
「この前の、ね〜ちゃんの誕生日の新聞、とっとったかいなぁ〜(保管していたかしらん)」あわててストックを見てみたのですが、ちょうど5日からしか残っていない!ショック「ありゃ〜〜〜〜またやってしまったよ・・・・」
実は、我が家ではちびたちの誕生日の新聞をとっているんですよ。
ぇえ、捨てずに。
今まで、何度新聞やさんに尋ねたり、実家や、友達の家に尋ねたことか・・・(遠い目)
で、今日もあわてて配達店に電話を掛けてみると・・・

が「あの〜、お尋ねなんですが、3月4日の新聞まだありますか?」
新「4日ですね?えっと・・・ちょっと待ってくださいね。・・・・あ、朝刊も夕刊もありますよ?」
が「きゃあ♪よかった〜〜〜〜ラブ子どもの誕生日の新聞取ってるんですけど、古紙回収に出しちゃって・・・お支払いしますので、いただけますか?」
新「お代は、けっこうですよ。ンじゃ、今から配達に伺いますね」

待つこと、20分ぐらい。
たぶん、電話で対応してくれたお兄ちゃんでしょうか。ニコニコの笑顔で配達してくれました楽しい
とっても、うれしい気持ち一杯になって「ありがとうございました」
夕方の忙しい時間であるだろうに、わざわざ持ってきてくださったし、なんといっても、かわいかったなぁ。笑。いつもの配達員サンは、かなりのおじぃやし。

今日の新聞の件は、全くもっての私のペケポン!なわけですが、先日、車のオーディオの修理を依頼してた車屋さんから「お待たせいたしました!やっと付属品がメーカーから届いたので修理に入ります」と連絡を受け、時間が1日かかるとのことだったので、引き取り&納車をお願いしていました。
10時には取りに来るとのことで、11時に学校の会議を予定していたのですが、10時40分になってもまだ来ない・・・
車屋さんに電話を掛けました。

が「今日の10時に車を引き取りに来てもらうのをお願いしていたがちゃですが、今日は来ないの?」
車「担当者はだれかわかりますか?」
が「そんなの、覚えてない」←かなり、冷たい私汗
車「至急、確認してご連絡します」
が「急いでるんだけど」
     ・
     ・
     ・
車「申し訳ありません。サービス窓口からの連絡が届いていませんでした。至急伺います。」
が「いつになるの?」
車「11時頃には・・・」
が「11時に学校に行かなきゃ行けないのよね。気をつけて、急いできて」

で、お兄ちゃんが来たのは11時。
車「お仕事ですか?」
が「違いますけども。(ちょっと態度を変えて・・・・)あの〜、学校まで送ってもらっても良い?」
どこまでも、あつかましいおばちゃんです。嬉しい汗
確かに、ミスはありましたけども、許容範囲内ですし、ちょっとイライラはしたモノの、ちゃんと対応してくれたし。
夕方の納車の時には、担当者が挨拶に来たし、夜には、前の担当者だったフロアマネージャーから、電話があったり。
一言「すみませんでした」って、それで十分なんですよね。
メールではない、直に顔を合わせて、とか、電話だったり。
たぶん先方も頭を下げているのは、想像つくし。

私は、全ての職業が、サービス業だと思っています。
もちろん、主婦業もね。
思いやり、とか、相手のことを思って料理を作るとき、少々面倒くさくても(笑)台所に立っている私は、機嫌がいいです。

で、なんでこんなことを書いているのか・・・と、いうと、最近、トラブッタことは、全部、尻切れとんぼなんですよ。悲しい
すっきりしない。
うちは、と〜ちゃんも私も、ネットショッピングや、オークションなど楽しんでおります。
で、話は、年末にさかのぼるわけですが『カニ』をネットショップにオーダーしました。
以前にも一度もめたことがありまして、その時は、先方に航空便を飛ばしてもらい、と〜ちゃんが、福岡空港まで引き取りに行ってくれました。
今回のオーダーは「お正月にカニを食べよう」ということで、12月30日に我が家に到着でオーダーをしておりました。
ちょうどそのころ、日本各地は天候大荒れで、30日に荷物が届かなくても全然不思議ではなかったので「連絡をもらったノアール猫ちゃんの配達番号で、状況を追跡しよう猫」と、ネットで確認してみると
<登録の番号は、集荷されていません>
と・が「にゃんですって!?
すぐに、電話を掛けてみました。話し中ばかりで、なかなかつながりません。たしか、電話が通じたのは30日夜の11時頃。
暮れのそんな時間まで働いている方がいらっしゃるのは、ほんとうに頭が下がる思いなのですが。先方は「確認して折り返します」といって、しばらく待たせた後に「出荷していませんでした。1200件ぐらいのもれがあって、対応に追われていて。至急発送手配をします。また連絡をします。」という電話をくれました。我が家だけで食べる物ならいざ知らず、実家からの依頼分もあったので、やっぱりねぇ。かっこつかないじゃん!銃
で、このときも、航空便を飛ばせて欲しい。とお願いをしたのですが、連絡します、と言われただけで。
で、明けて31日。朝からメールを確認していると、31日AM2時頃ネットショップからのメールが来ていました。
開封してみると「ご依頼のあったオーダーは、すぐに出荷することができません。到着は1月3日頃の予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。あらためてご挨拶に伺います」と言った内容のメールでした。
その後31日は、ずっとそのショップに電話を掛けてもいっこうにつながらず、結局昼にやっと呼び出し音になった♪と、思いきや、留守電ショック コンピュータの不具合・・・ってのもわかるつもり。
だけどねぇ〜〜〜〜〜今回という今回は、怒っています。
年末から、怒っています豚豚豚

3日に届いた荷物は、受け取り拒否をしました。
もちろん、メールでは連絡をしていたのですが、そのことに関してなにも返信もないし。結局、キャンセルのフォームがメールできました。
それだけです。
確かに、ネットショップなんて、なんの信頼もないところから始まってるわけだし、現物を見てオーダーするわけではないので、いちかばちか銃なぁんてとこもあるのは、わかってる。
だけどね、顔の見えない相手だからこそ、大事にせないかんもんもあるじゃろがい!!!って思うのです。
○天サン、かなり信用落ちてますよ?

あ〜〜〜ここに書いて、少しすっきりしたかな。笑

でも、食べ物の恨み〜〜〜〜は、こわいからね。笑


雨のち曇り  本日の脳年齢23歳


2006.03.21 Tuesday

ニッポン☆ 優勝〜〜〜

祝やったね〜桜

久しぶりに、一生懸命野球を観ました。野球
いやぁ、スポーツって、ほんとうに良いですね。
わんだふぉ〜〜〜〜〜ラブ

みなさん、めちゃくちゃなプレッシャーの中で試合をして。
いい顔してたなぁ楽しい

メジャーに帰る選手、日本に帰ってきて各球団でプレーをする選手。
みなさん、けがに気をつけて、私たちに夢を与えて欲しいです。

感動をありがとう桜


今日は、お彼岸のお中日、ということで、家族でお寺参りに行って来ました。
その後昼食を家ですませ、夕食には「木久蔵ラーメン」を湯がいて食べるはずだったのですが、ちび達が「くるくる寿司にイキタ〜〜〜〜イ子供」と、おばあちゃんに甘えまして、みんなで行くことに。
それぞれ好きなモノをチョイスして食べる楽しさはあるのですが。
ちび達は、まださび抜きでして、私が「今日は自分が食べたい物は、自分でオーダーしてみよう♪」って提案してみました。
なかなか大きな声でオーダーをするのは勇気がいるようで、恥ずかしさと、おなか空いたのが混じって、見ていてほほえましかったです。

おりしも、私たちが行った回転寿司屋さんは「アメリカンフェア」なるモノが開催中でした。
ポスターや、メニュー表を見ていると『KAPPA USA』とありました。
私は「なるほどね〜〜〜〜カッパ巻きのキュウリでうさぎを表しているのね?」と、真剣に思い、流れてくるお寿司の皿に見入っていたのですが『どお見ても、こりゃぁうさぎには見えんよねぇ・・・』たぶん怪訝な顔をしていたのでしょう。
と〜ちゃんが「どうかした?」と尋ねるので私は「あれってさぁ、どおひいき目に見てもうさぎに私は見えんよ〜」っていうと、思い切り爆笑されました。
「なんで〜?」と思っていたのですが「ああ、あれはローマ字読みじゃないんだな」って気がつきました〜〜〜〜〜悲しい

相変わらず、思い込みの激しい奴ですショック



曇り お昼頃から雨 今日は、脳年齢やってないの

2006.03.20 Monday

あれから、一年

去年の3月20日。
福岡大地震がありました。
あれからもう1年も経つなんて。
ほんとうに時間が経つのは早いなぁ・・・と、今さらのように思っています。

最近は、季節の変わり目で、天気もころころ変わります。
今日は抜けるような青空でした。

明日も、過ごしやすいと良いな。

あ、そうそう。
あすは、WBC野球の決勝戦!?
がんばれ!ニッポン!!!




晴れ 本日の脳年齢  36歳←なかなか読みとってくれなかったの

2006.03.14 Tuesday

今日のデザート☆


実は昨日、今日と連チャンのランチでした。昨日は、文庫のお疲れさん会で「天刺し定食&デザート」胃が痛い私は、みんなに好きなものを取ってもらいました。デザートも、半分は残したなぁ。刺身のお皿にさざえの殻がどーーん!と、あったので、新高一のお嬢さんのお皿に『入学祝いだー!』とか言って重ねていたら、いつのまにか五段重ねになっていた。最後まで倒れなかったぞ!笑。 そして今日は、ちび妹の体育教室のお母さん達でお別れ会をしよう!と、いうことになり、じゃ、先生にも参加してもらおう!ってことになって。ノリのいい方なので喜んで参加してもらったわけですが、まず、食べ物が量的に足りなかったのでは?と、心配しています。なんたって午前中は園児相手の体育指導で、午後からも課外で体育教室が三本!先生の分は大盛りにしていただくべきでした。苦笑。そして始終笑顔で私たちの会話に耳を傾けてくれて。どっと、疲れがでたのでは!爆笑。 体育教室は、幼稚園の年少から小二までのクラブです。本部は六年生までやっているけれど、
私たちのところからは、かなり!遠いので二年生で修了です。うちはちび達二人ともクラブに参加したのですが、お世辞にも運動神経がいい!とは決して言えない!笑。しかたないよねぇ、このお父さんとお母さんだもの。ただ、二人とも五年間参加して後半の三年間は皆勤だったことを誉めてあげたい。あまりスキじゃないことを続けるのは、子供にとってもプレッシャーだと思うし。続けられたことで、自信の一部になってくれたらいいね。画像は今日のデザートです。けっこうボリュームがあったよ。ごちそうさまでした!

2006.03.13 Monday

寒いよ〜

今日は、この寒風の中、朝から旗振り当番でした〜悲しい
寒かった〜強風
8時前には、ほとんどの子ども達が登校していくのですが、当番として立つ信号機からすぐの所のマンションの、ガ・・・おっと、お子様達は、追っかけっこしてるし!?
「さっさと、学校行かんかい銃」と内心毒づきながら、にこやかに
『いってらっしゃ〜〜〜〜い学校寒いのに、えらいねぇ・・・』と、送りました。笑

昨日は、山登り中止だったの。
私としては、内心、やれやれ。
でも、来年度は、子供会の副会長を仰せつかっているので、引率で登らなきゃだろうなぁ。体力つけておかなきゃね。豚

風邪薬の飲み過ぎ?で、胃が痛いですしょんぼり
おまけに、口内炎もできてる?
う〜〜〜〜〜ん。
早く、春になると良いなぁ。

それにしても、今週のWJ!
樺地〜〜〜〜なんなのぉ?!
どっちが勝つのよ〜!?!?!?
もし、同時とかだったら、どうなるの?

このままタイブレークって言うんですか?あれ。が続けば、野球みたく「再試合」とかあり?とにかく、ちょっとでも、立ち上がればいいと?
で、またすぐにバタン!なんてことになって、後から立ち上がった方の勝ち!とかになるの?

う〜〜〜〜ん、わからん。
とにかく、来週号も奪取でGETだわ〜〜〜〜〜


曇りのち晴れ 夕方から雪 本日の脳年齢21歳←当てにならないなぁ苦笑

2006.03.11 Saturday

体調不良・・・気味です。

熱はないのですが、咳がなかなか止まりませんしょんぼり
うがいをこまめにやったりしているのですが、のどの奥の方が、いがらっぽくて、せき込んでしまいます。
話していても、きつくなるしぃ〜〜〜汗

なんとか、よくなりたいものです。


明日は、子供会の行事で山登りです。
私は、中腹まで車を出す係りにしてもらいました。
明日から、寒くなるらしいし。
初めての山登り経験の、ね〜ちゃんの反応が楽しみです桜


曇りのち晴れ  本日の脳年齢 22歳

2006.03.07 Tuesday

夕方の楽しみ

ちび達と私と、車で移動中の楽しみの話です。

けっこうお稽古ごとに行っているちび達ですが、やはり寒い季節は車で移動車ですよね?
車内では、音楽を聴いたりラジオだったり。
私はFM系が好きなのですが、夕方5:50から10分間。
「ラジオドラマ」なるモノが放送されます。
メインキャスターは、西村雅彦氏←こんな字だっけ?で、相手役は、日々替わって、男性だったり女性だったり。
時々「おっ!この声はもしかして〜?」なぁんて思うこともあったりするわけですが、これが始まると、さんざん騒いでいたちび達が
「あっ!これこれ!好きっちゃんね〜。お母さん、音大きくして」
と、楽しみにしているのです。
いろいろと情景が沸くようで、10分後にはちび達作による、楽しいお話ごっこが始まったりします。

いつか子ども達といっしょに、私が持っているムフフ・・・ラブな、CDを聴くときが来るのでしょうか。笑
いやいや、やっぱりアレは、ヘッドホンをして、一人で聴くモノだわ!
でも、そのうちに、ちび達が各々パソを持つようになり、どこかのサイト様でばったり!なぁんてこともあるかもしれないな〜〜〜〜爆笑
各々がパソを持つようになったら、HN変えるしかないな。笑


さて、今日はすっかり春本番のような晴天で気持ちよかった〜グッド
で、脳年齢チャックをしたら、やった!
CMでナナコちゃんがやってるじゃんけんがあるでしょう?あれで、家族の総合1位の時間出しちゃった桜
日々精進の賜ですわ祝
あれは、後出しじゃんけんで、勝つ手だけでなく負ける手を答えなければいけないときもあって。むきになって言っていると、実は逆だった・・・なぁんてこともしばしばです。笑。で、本日の脳年齢は21歳猫 
だから、な〜に〜〜〜〜?!と言われれば、どうもこうもない私です。嬉しい



晴れ晴れ晴れ

2006.03.06 Monday

チャンチャカチャンチャン♪ 2番

「♪ 宿題のプリントが違うよ?と教えたら〜〜〜 怒られま〜しぃたぁ〜〜〜〜  チックショーショック
ようやく今日になって、宿題をはじめたちび達ですが、ちび妹に「ここ、違うんじゃな〜い?」って、言ったら、ブス====とされてしまいました。
笑。いや、いいんだよ?別にお母さんは!
答え合わせの時に書き直せばいい!と、おもってんだろうか〜
妹は最近、反抗期の真っ最中で。

こちらとしては、いつまでもかわいい赤ちゃんみたいな妹。って思いたいのですが、本人はもっと大きく見て欲しいような、赤ちゃんのままでいたいような、ジレンマを味わっているようです。
うひひひひ〜〜〜
そうやっていろいろ我慢ができる、考えることができるようになるってことは大切なことなんで、私は、にまにましながら、時に、切れかかりながら接しています。笑


さてさて、今週のWJ!
いやぁ〜〜〜、なにが起きるのかって思っていたら、あなた!
照明落ちて来ちゃったよびっくり
いやぁ、だれもけがしないでよかったですけども、なんだかなぁ。笑
それに、たろー(43)少し、お痩せになりましたかぁ?
あ!そっか!!!夏だからいつものふかふかスカーフ巻いてないんだね?
そんなに胸元開けてても、手塚部長のそれには足元にも及ばないのさぁ〜

今回、あえて苦言を呈するのであれば・・・(超がちゃP的見解)
部〜ちゃまが、6−5とリードのコールがあった時に、菊ちゃんや、大石と三人揃い踏みなのに、部長の顔を隠しちゃいやん悲しい
あまりにも美しい顔をかくのに疲れたんやろうか?コノミンってば!笑

もしかして、来週決着が付いちゃうの?
う〜〜〜〜ん、いつまでも見ていたいよ〜
(試合中にもかかわらず、手塚〜って叫んでばかりの部〜ちゃんを!)


朝から雨雨雨 夕方頃曇り  本日の脳年齢24歳

2006.03.05 Sunday

♪チャンチャカチャンチャン


(最近、エンタの神様でブレーク中のK太夫の口三味線をBGMにどうぞ☆)チャンチャカチャンチャン、チャチャチャチャンチャン♪「♪みんなでモノポリーをしようと誘われて〜、遊んだら一番に破産しました〜〜〜 チクショー!」 久しぶりの大負けでした( ̄□ ̄;)!! 画像は、本日ちび達作成の誕生日ケーキです〜 とーちゃんの誕生日にはケーキは用意していなかったので『みんなからのケーキのプレゼントだよー!(^^)v』とか、うまいこと!?じゃなくて、ちび達からのお言葉にだれだれのとーちゃんです。笑。土曜日がちび達の出校日だったので、必然的に明日は休校日に。う〜〜〜ん、明日もにぎやかなんだろうな。

2006.03.04 Saturday

そしてパーティは続く・・・

おひなさまと、とーちゃんの誕生日から一夜あければ、今日はねーちゃんの10才の誕生日!おめでとう☆ 早いなぁ。もぅ、こんなに時間が過ぎたなんて。この勢いでどんどん行くのかなぁ。笑。 元気に楽しく過ごしてね(^_-)

2006.03.03 Friday

ひな祭り〜  そして・・・・

と〜ちゃんの誕生日です〜〜〜〜ケーキ
でもって、今日は「おばあちゃんお帰りなさいパーティ」の日です。

と、いうことで呑んでいます〜〜〜〜
今夜はですね〜なんと泡盛モリ楽しい米なんで呑みやすいわぁ〜
30度っていったら、普通に呑んでるイモ焼酎よりも濃い。。。。わね。

えっと〜私思ったんですけど〜
リョーマは「坊主=坊主頭」ということを認識してるの?
もしかして、将来の職業が坊主!とか思ってたりして・・・・
リョーマは、そりゃぁ、夢も希望も一杯の中坊ですから、将来の夢なんて考えたこともないと思うのよね。
でも、中学生の、しかもスポーツ系とくれば、やっぱけじめは坊主でしょう!!!!うふふふふ〜
もし、もしよ?

部〜ちゃまがほんとうに坊主になるようなことになったら「断髪式」みたいになるのでしょうか?爆笑
部員はもちろんのこと、はさみやバリカンを持って控えているお嬢サンや、おばちゃ・・・もとい!おね〜〜〜〜さまたちは、狂喜乱舞だろうなぁ・・・・
私も、くわわりたいわ。楽しい


ちなみに、明日は、ちび達出校日です学校
「お母さんはこの通り飲んだくれなので、自分たちで起きるように!」って言ってみたら、大ブーイングでした豚豚豚
はいはい。ちゃんと起きますよ〜〜〜たぶんね〜〜〜〜


晴れ すごく寒い 本日の脳年齢 22歳ラブ

2006.03.02 Thursday

寒いよ〜〜〜

3月になったというのに、すっかり寒が戻ったようです。

今日も冷たい風が吹きまくっていました。
明日の天気予報は・・・曇り一時雪ですって!!!雪
でも、最高気温が5度もあるので、たぶん雨だな。
また、子ども達にぬか喜びさせてしまった。
ちび達が幼稚園のころは、雪=休園だったわけですが。
小学校になると、そお言うわけにはいかない!
そうじゃなくても、台風の予報が出ただけで休校になってしまうときもあるので、行けるときは学校に行って欲しい。と思う。
登校をいやがる子ども達には、きっとそれぞれに理由があって、些細なことから大きなことまで、いろいろ抱えてがんばっているのだろうな・・・と思う。
その言いたいことに耳を傾けて、話を聞くことで気が済む子もいるだろうし、問題を取り除かなくては先に進めないこともあるだろうし。
大人がいろいろと迷っているように、子ども達だって迷っているに違いないと思う。
そんな中で、なにか一つでいい。
自信を持って臨むことができることを、持たせてあげたいと思う。
いつか、ほんとうの意味での一歩を自分の脚で踏み出して欲しいから。

季節の変わり目にいろいろと思ってしまった弥生のある一日です。



さて、閑話休題。
ブログの最後に「本日の脳年齢は・・・」と、書いていますが。
得意分野と不得意は、この年になるとますますハッキリしてきて。苦笑
で、なにが得意・・・とかは、おいといて、脳年齢チェックや、トレーニングをする前に時々お題なるモノが出されます。
ほとんど3題セットになっています。
ダジャレだったり、例題の句の下の句を完成させたり(川柳っぽい)。
そして、特にまいってしまうのが「絵」を書くことなんです。
しかも、なぜか私に出されるお題は、とっても変!?汗

たとえば・・・・
初日の出、初詣、初夢を描け。

またあるときは
水戸黄門、越後屋、金のもなか

そして、
思い出し笑い、大笑い、冷たい笑い

と、いうような具合です。
もっとたくさんの絵を描いてきたのですが。

ちなみに、と〜ちゃんに出されるお題は、
掃除機、洗濯機、アイロン
とか、
リモコン、携帯電話、ゲーム機
という具合に、ちょっと違うのよね。

DSの液晶画面は、携帯電話のそれよりも一回りぐらい大きいぐらいで、書き直しとなったら全部消えちゃうし、字をたくさん書いてヒントにしたらダメとかいうし。
う〜〜〜〜〜ん、むずかしいって!!!!

で、描いた絵を他の人に見てもらって「なにの絵を描いているか当てる」というゲーム付き。
なかなか・・・・話題の尽きない我が家です。

で、本日の脳年齢は!な、な、なんと!?20歳でしたよ〜〜〜
かなり、ムラが出てきました〜笑


曇り 風が強く寒い

2006.03.01 Wednesday

3月だね

月めくりのカレンダーを1枚めくって、新しい月に気持ちを新たにしたい・・・微妙なスタートの3月です。←相変わらず、意味不明


で、もって、テンプレートを新しくしてみました。
春=ピンクという、ありきたりなイメージです・・・苦笑嬉しい
だってね〜〜〜この、Tigers BROGが持ってるテンプレートは、あまりたいしたのがないのよ〜〜〜
ちょっと、時間ができたら、あちこちの素材屋さんを覗いてみるかな。


今週のWJ。
ま、まさか、リョーマが破滅へのロンドを部〜ちゃまに!!!
最初は「な、なんてことを・・・・。なにもそこまでせんでも。」と、正直思いました。
が、時間が経つに連れて、これもアリかな・・・と。
強い相手に自分の全身全霊を持って臨んで、叩きのめす!と、いうのは、キングへの礼儀だと思うようになりました。
今までのリョーマのプレイスタイルからいっても、ごく自然な展開かもしれない。
もし、それで、部〜ちゃまが負けてしまっても、だれも彼を攻めることはないでしょうし、罰ゲームの坊主も、忍足あたりは「しゃ〜ないな。俺は勝ったんやけどなぁ。跡部に付き合うたるわ。」なんていって、いやがるがっくんを押さえつけて、坊主に・・・なぁんて、展開にならないかなぁ。
ここで、しっかり完膚無きまでに部〜ちゃんを叩いておかないと、手塚部長が取られそうだと思ったのかな。とか。笑
でもね、必ずしも、勝者に女神様が微笑むとは、限らないしね。笑
それはそれ。これはこれみたいな。爆笑

たぶん・・・たぶん、青学が駒を進めることになると思うので、ここからは、男の(敗者の)美学。を、部〜ちゃまに期待したいと思います。


トリノで金メダルを取った、荒川ね〜さんのテレビを見ていたのですが。
大会で若いM選手に負けることもあった荒川選手。
でも、そんなライバルの存在があったからこそ、今の自分がある。と、りんとした表情で言い切った彼女は、とてもすばらしかったです。
自分が忘れてしまったモノを、彼女が思い出させてくれたと。
自分を追い込んで鍛えて、自信を持つのもとても大切なことだと思うのですが、ふっと自分の周りを見回したときに、自分だけじゃなく、人もがんばっている、同じモノを目標にしている・・・という発見をした人は大きな収穫があると思うのです。

大人の魅力を持った彼女には、これからも滑っていて欲しい、と思いました。



朝からずっと雨  本日の脳年齢 30歳

Pagetop
Calendar

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code