2006.03.14 Tuesday

今日のデザート☆


実は昨日、今日と連チャンのランチでした。昨日は、文庫のお疲れさん会で「天刺し定食&デザート」胃が痛い私は、みんなに好きなものを取ってもらいました。デザートも、半分は残したなぁ。刺身のお皿にさざえの殻がどーーん!と、あったので、新高一のお嬢さんのお皿に『入学祝いだー!』とか言って重ねていたら、いつのまにか五段重ねになっていた。最後まで倒れなかったぞ!笑。 そして今日は、ちび妹の体育教室のお母さん達でお別れ会をしよう!と、いうことになり、じゃ、先生にも参加してもらおう!ってことになって。ノリのいい方なので喜んで参加してもらったわけですが、まず、食べ物が量的に足りなかったのでは?と、心配しています。なんたって午前中は園児相手の体育指導で、午後からも課外で体育教室が三本!先生の分は大盛りにしていただくべきでした。苦笑。そして始終笑顔で私たちの会話に耳を傾けてくれて。どっと、疲れがでたのでは!爆笑。 体育教室は、幼稚園の年少から小二までのクラブです。本部は六年生までやっているけれど、
私たちのところからは、かなり!遠いので二年生で修了です。うちはちび達二人ともクラブに参加したのですが、お世辞にも運動神経がいい!とは決して言えない!笑。しかたないよねぇ、このお父さんとお母さんだもの。ただ、二人とも五年間参加して後半の三年間は皆勤だったことを誉めてあげたい。あまりスキじゃないことを続けるのは、子供にとってもプレッシャーだと思うし。続けられたことで、自信の一部になってくれたらいいね。画像は今日のデザートです。けっこうボリュームがあったよ。ごちそうさまでした!

Pagetop
Calendar

<< March 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code