2006.01.24 Tuesday

久しぶりに見たモノは・・・

日曜日から、晴れたりぐずついたりと忙しい空模様です。
でも、寒さだけは、とっても厳しい〜
今朝なんかね〜〜〜!霜柱!たってました!!!
急いでデジカメを持っていたのだけど、バッテリー切れ!もう、こんな時に〜〜〜ショック
久しぶりに見たよ!氷の世界〜〜〜♪だね。笑
10時頃まで、がんばって残っていたようです。

さてさて、今週のWJ。
きっと世の中のたくさんのおねぇさまがたは、部〜ちゃんファンでなくても、ドキューンって、やられちゃったんだろうなぁ。笑
とってもかっこよかった!
でも、最後の見開きのページで、ごめん、かっこよいのだけど、爆笑してしまったよ。
『氷の世界』だなんて!!!!
どうしても、私には井上陽水の顔がちらついてしまって。(でも、こぉ思ったのは私だけではないみたいだ・・・・)
部〜ちゃんは負けたら坊主になる!っていってましたけど、あんがいアフロもいいんじゃないかな〜とか、思っていたら、もう笑いがこみ上げてしまって。

今回、たくさんのかっこいい発言の中で、私が一番気に入ったのは
『もう止めだ!』
この一言に尽きます。
これは手塚が対沖縄の主将・・・名前、なんて言うんだっけ?に言い放った「結構だ」に匹敵するぐらい、重い、想い一言です。
手塚の言葉に対してのお返事?掛詞?
そうかぁ・・・・やっぱりねぇ・・・・と、確信した次第です。笑

でもね、なんとなくこの技がせつなく感じるのは私だけ・・・?
氷の世界にも春は来るの?
とか、
氷の世界も、お日さまにとかされちゃうの?
とか。
風が吹けば、変わるの?
とか。
くだらないかもしれないけれど、リョーマもこのままで終わるはずもなく、
ハラハラドキドキな展開になってきました〜〜〜グッド
見守っていきたいと思います。


さて、画像は日曜日の昼食。
と、ある、うどん屋さんのメニュー

お天気が良かったためか、窓ガラス越しに感じられる陽ざしは暑いぐらいで、ちび達はそれぞれざるそばやざるうどんを頼み、と〜ちゃんと私は、これ!

ジャンボ丼(外観)
ジャンボ丼で〜〜〜〜〜す
一人前(一杯)約二人分、1kg。
手前にあるのが、おみそ汁のお椀です。

ジャンボ丼
トッピングは、カツにしてもらいました〜〜〜〜豚
これでね、850円なんだよ?!
食べているときには「おうどん食べれるかもラブ」とか思いながら食べたけど、頼まなくて良かった〜
結構おなか一杯になっちゃいました。
と〜ちゃんは、ちびたちの残りを平らげてくれました!(お残しは許しまへん!)

朝寒いので、ちび達を起こすのに一苦労です〜

晴れ 本日の脳年齢 25歳グッド

Comment
みっちゃん♪

こんばんは〜
もう、風邪は良くなった?
今度は、私がやばいよ〜〜〜
でもなんとか、初期で食い止めたいモノです。

「氷の世界」には、すぐに!思ってしまったよ!井上さんを!
コンビニを出て、車の中でテニプリを読んで爆笑したもん。
氷の世界=とっても冷たく、厳しいところ っていうイメージがあるのですが、もし部〜ちゃんが氷の世界のキングだとしても。
ほんとうは、どこもかしこも熱くてたまらないんやろう?・・・って、Hに受け取ったみっちゃんはやっぱね〜爆笑!

いろんな世界があって、太陽もいて・・・って、ことはやっぱり手塚は地球?それとも・・・もっと大きくいうなら、宇宙?!なのか?笑。あ、でも映画では宇宙的なとこ見せてくれたし、手塚ゾーンも星たち集めてるしね!あははは〜〜
そうか、テニプリは、アニメにも、映画にもつながっているんだね〜〜〜〜感心、感心。
ほんとうに、気持ちのいいエンディングが観たいね!


| がちゃP | 2006/01/27 11:30 PM |

がちゃPも、やっぱり井上さんを思い出したのね!わはは〜〜同世代だね〜〜〜♪
がちゃPの洞察、とっても感心&感動しました。
そっか〜、「もう止めだ!」は「結構だ!」の下の句(?)だったのかもね。(←違うだろう!笑)
でも、確かに、同じような毅然とした響きがあったよね。
「氷の世界」というネーミングに、色々と思いを馳せるがちゃPの感性に、ちょいとホロリとしてしまいました。
そうかぁ・・・氷は太陽に溶かされちゃうんだよね・・・。リョーマは太陽になれるのだろうか・・・?
いずれにせよ、ごまかしのないエンディングを観たいよね〜。(雨が降って・・・とかだけは、イヤ〜〜〜!涙)
| ミツクニ | 2006/01/26 8:53 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/70351
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< February 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code