2006.01.10 Tuesday

寒さも一息・・・かな?

昼前ぐらいから、お日様も差し込んで、いい感じ。
でもね・・・窓拭きしてない窓が汚い!っちゅうねん!!!!いや、見ないことにしよう!また寒くなって、小雪まじりなんかなった日には、すごく汚れるのです。
先週末の寒波による小雪も(私が住んでいるところは、小雪がちら、ほら・・・する程度のもので)後が汚くって。
大気が汚れているのでしょうか。
それでも、空気はピンと張った感じで、背筋がしゃんとするようです。

最近ずっと携帯からばかりの更新でいたので、久しぶりにパソコンで更新です。

今日は三学期初日で、ちび達、どんな顔して帰ってくるかな〜と思っていたら、まぁ、なかなかの笑顔でしたので、やれやれ一安心。
出だしって、けっこう大切だよね。
ちび妹のクラスの男の子が、長期病欠だったのですが「三学期から学校に来れるんだって!でね、さっそく私の席隣やンね〜。なにを話そうかいな」だって。ふむふむ、お友達のことを考えられるってことは、いいことだね。

私も去年の今頃は、放射線治療が始まったばかりでした。
たぶん、いえ確実に自分のことだけでいっぱいいっぱいだった。
あれから、もう一年?まだ一年?
たくさんの人に、たくさん支えてもらって、一人ではないことがわかった。
私は、これからなにをしていく?
なにができる?
なにをしていったらいい?

いい年して、ちょっと考えてしまいましたが。笑
こたえは・・・ひと〜つ。
一生懸命生きる。それに尽きるよなぁ。
あ、けっして、落ち込んだりしているわけではないの。
ただ、学校が始まって、一人の時間が急に戻ってきて。
なんとなく、狭い部屋が広く感じられたから。笑
遅ればせながら、年明けの所信表明みたいな?

久しぶりに、テンプレートを替えました。
開幕までは、タイガースから離れてみる?とか。笑
北の空って感じで、夜明け前っぽいところがいいなぁって思って。

明日は、今日よりももっと暖かくなるらしい。
ひさ〜しぶりに、布団でも干すか!

曇りのち晴れ 風は冷たい

Pagetop
Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code