2006.01.15 Sunday

久しぶりの雨

雨音で目が覚めるなんて、久しぶりでした。
まぁ、よく降ること。
寒さは、あまり感じられなかったのですが、各地で急に気温が上がって影響で雪崩などの被害も多く出ていて。
自然災害だから・・・と、言ってしまえば簡単ですが、今回の豪雪はちょっと違うゾ〜
こんなときこそ!日本政府はしっかり支援して欲しいと思います。

豪雪のニュースを見ていたね〜ちゃんが
ね「この雪の、半分ぐらいこっちも降ってくれたらいいとにねぇ」
が「あのね・・・半分ぐらいって簡単に言うけど、2メートルぐらいあるとよ?うち、埋もってしまうとよ〜〜〜!
ね「ぎゃ〜〜〜〜そんなん困る〜〜〜でも、学校は行かなくてもいいか・・・。雪合戦したい〜〜〜」
妹「早く、春になるといいねぇ・・・」
が・ね「そ、そ、そうやね」

この厳しい冬を乗り越えたときの喜びは、ひとしおでしょうね。
きっと、もうすぐだよね。(気休めに聞こえたらごめんなさい)


さて、三学期が始まって一週間。
ちび達は二人揃ってお熱です〜〜〜
妹の方は37度台だけど、ね〜ちゃんの方は39度近い。
ね〜ちゃんの方は熱には強いのですが、夕食はあまり食べなかったな。
いつになくゴロゴロしてるので、おかしいな?とは、思っていたけど。
冬休み中、あんなにゴロゴロしていても元気だったのに、学校が始まったトタンにお熱なんて・・・・
何とか、月曜日には、学校に行けますように。

明日の、新春ボーリングは延期で〜す汗
おうちで、まったり、ゆったりだね。

雨のち曇り←これは、14日の天気なのだ。

Pagetop
Calendar

<< January 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code