2005.06.24 Friday

暑いじょ〜

梅雨入りしたというのに、ちっともさっぱり雨が降りません。
我が家は、井戸水をモーターで汲み上げているので節水対策には影響ないのですが・・・
さっき、窓にかける葦簀を出したら・・・かべちょろちゃんのミイラがぁ悲しいひものところにしっぽが引っかかっていたようで、からっからっになっていました。
かわいそうに・・・餌でも追いかけていたのでしょうか。
いろんなことが起こるもんですね。

さてさて、かまちゃん達ですが、最近弟分の誕生があったようです。かとうサン
「かとうサン」です。
茶色いから←相変わらず安直汗

そして、か〜たん達は柿木をうろうろしているようでなかなか出会うことが出来なくなりました。
元気にしてるかな〜と、思いながらふっと柿木を見たときに・・・柿の葉をはさんで は〜ちゃんとぺちゃん

わかりにくいかもしれないけれど、2匹のかまちゃんが葉を挟んでいるのを見つけました嬉しい
急いでカメラして、そのあとは・・・もしかしたら共食いしちゃうかもしれないので、向かって右のやや小さめのか〜たんを葉っぱで他の枝に追いやりました。
振動もあったのでしょうが、左にいたか〜たんが葉の端まで来て、裏を覗くんですよ〜〜〜〜
これって、ねらってたの〜〜〜〜?それとも、悲恋物語ぃ?などと考えたのですが・・・

大きくなったかーたん 
こんなに大きくなったかまちゃんも発見しました。
6月の初め頃は、まだ私の目の高さ、もしくは低いところにいたのに、最近では高いところに登って見下ろされています。
「かまちゃん・・・あんたも高いところが好きなの?鳥さんとかに食べられないようにね〜気をつけていっておいで〜」
かまちゃん達の巣立ちです。
最初は行動範囲の小さかったかまちゃん達。やがて、餌を求めてたくさん動いて。待って。それって、人が成長していく様の縮図のように感じました。
どうか、この夏を謳歌して、子孫を残して欲しいものです。

今週ブログの更新がほとんど出来ませんでした。
家の片付けをがんばっている!のは前半で、後半は・・・
私は、ちび達が通っている小学校で「読み聴かせのボランティア」をしています。正直なところ、物好きなおばさん達の集まりだと思います。
とても地味な活動だけど、それでも自分の好きなことをやらせてもらって楽しいし、うれしいんです。
そんな『小川』のようなところに【土石流もしくは鉄砲水】が!
正直、ばてました。
ボランティア・・・時間があるときに出来ることをすればいい・・・ぐらいに気軽にとらえていたのに。それを負担に感じるならやめればいい。
私は、そう思います。
いろんな人がいて、いろいろな考え方があって。いろんな想いがあって。
それが当たり前だと、わかってる。

それでも、筋を通すべきところは通さないとね。

お友達から「がちゃPも言うときは言うっちゃね〜!普段とのギャップが大きくってこわかった」ですって。
自分の本道は曲げらんない!そんなかんじです。
もうこの件は、Deleteしてしまいたい。でも、私の口から出た言葉にも責任持たなきゃいけない。
放っておきたいけど、周囲はもうしばらくこの話題で持ちきりのようです。


晴れ 

Pagetop
Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code