2005.06.14 Tuesday

動きまわる日々

かまちゃん達は行動範囲を広げ、どうやら元気に活動中の模様楽しい
我が家には、古い柿の木があるのですが(ここ2,3年実すらならない)その葉っぱにちょこっと1匹確認見る
「柿木で見つけたかーたん」とか「千両の葉のところで見つけたセンのジ」とか。日々名前が変わっています(笑)柿木にて か〜たん 2005.06.13

脱皮した直後のかまちゃん達って、体の部分がペタ〜〜〜っとしていて、なんにも食べてない!感がアリアリなんだけど、今日のかーたんは違います。下腹部?おなかのあたりがぱんぱんにしておりました。
きっと、なにかつかまえたんでしょうね・・・。
きびしいなぁ・・・自然って。

時々、うちに遊びに来る猫がいます。
首輪&鈴をつけていて、飼い猫のようです。
私は猫類には「ちこちゃん」と、すぐ名前を付けているのですが・・・
今日も、夕方洗濯物を取り込んでいるときにちりり〜〜〜ん、と音がするので
「ちこちゃん?」
「ぅにゃ〜〜〜〜」
「おいで、おいで」
ゴロゴロ言ってくるので、怖がらないようにいい子いい子してあげるとすぐにおなかを見せてごろ〜〜〜ん。かわいい!!!!!
わたしってば、がちゃごろう?爆笑

子供達に「ちこちゃんが来てるけん、そ〜っと出ておいで」と、声をかけたのですが、あの手の生き物って言うのは敏感なんでしょうね。
さささ〜〜〜〜っと、逃げていってしまいました。
残念がる子供達・・・でもね、仕方ないのよ〜
先日日曜日に来たときは逃げなかったのにな。その時も私が最初に遊んでいて、子供達が
ちび 「おかあさん知っとう猫と?」
が 「うんにゃ、しらんよ」
ちびN 「どこから来たっちゃろうか?」
が 「聞いてみたら?」
ちびM 「ぎゃはははは〜どうやって〜?」
ちびN 真剣な顔で猫に向かって「ねこちゃんどこから来たの?」
猫 「うにゃ」
ちびN 「おかあさん、なんて?」
が 「うにゃってよ?」
ちびN 「おかあさんでもわからんと?」
が 「わからんねぇ・・・」
ちびN 「ねこちゃん、うにゃってどこ?」
猫 「うにゃぁ〜」

いえ、ほのぼのとした場面でして。
Nが、猫に「どこからきたの?」ってきいた時には、正直びっくりしましたが、Nは、とってもやさしくって天然娘ですので子供、Nのきもちもわかるなぁって。
どうか、このまま、純真な気持ちのまま・・・大きくなって欲しいものです。


Nのクラスに、アメリカから一時転入生がやってきました。
お母様の里帰りに伴って、1ヶ月ぐらい滞在とのこと!
男の子だそうです。
そして、な、な、なんと!席がNのとなり!!!
仲良くなるチャ〜〜〜〜〜ンスラブ
日本語も堪能とのことで、会えるのを楽しみにしていました(私が)

そして!!!今朝読み聞かせに行ったときにやっと会えました。
めちゃくちゃかわいい〜〜〜〜〜ラブ
瞳はブルーで、金髪ときめきくるっとカールなんかしちゃって!
そうねぇ・・・たとえるなら『氷帝のジロー君』を、かわい〜くした感じ
また来週も行こ〜っとグッド

氷帝で思い出しました!
昨日のWJ!
もぅ〜〜〜おぼっちゃまったら「メス猫!」なんて・・・・
でも「メス豚」って言わなかったから良かった←そんな問題でいいのか?
「さぁ、決戦だ」とか言ってたけど次は、vs青学ではないのでしょう?
よその学校との試合が決戦ならば、青学との試合は・・・なんていうのかなぁ。きっとまた手塚は試合をするよねぇ楽しい
楽しみ楽しみラブ

NARUTOはさぁ・・・
イタチってば、ナルトのこと、よくわかってんじゃん!
そして、我愛羅!起きて〜〜〜〜〜〜悲しい


曇り のち 晴れ

Pagetop
Calendar

<< June 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code