2005.06.09 Thursday

またまた・・・

昨夕からの頭痛もようやく治まり、やっとパソに向かえるようになりました。お天気にもかなり左右されているのかもしれないけど、正直しんどいです。ショック

さてさて、話は戻りますが、また!蘭ちゃんが脱いでくれました〜〜〜
蘭ちゃんの抜け殻 2006.06.07

これは、6月7日の朝の画像ですが・・・
いつものように、かまちゃん確認をしようと、まず蘭ちゃんの方を見ますと・・・!
が 「うお〜〜〜またむけてるしぃ〜〜〜!びっくり
最初見つけたときは、ちょうど抜け殻の反対側(葉の上側)で体を休めてたんですよ〜〜で、私があんまりそばに寄ってみてしまったので、気配を感じて?はてまて、鼻息を感じて?ささっと隠れてしまいました〜〜〜驚かせてごめんね〜
でもね、おかあさんもびっくりよ!
脱皮直後と思われる蘭ちゃんは、まだ色も薄く、でも確実に体は大きくなって。。。おしりの方はぺっちゃんこでしたが。
足先の方まで、抜け殻がきれいに残っていたのにはびっくりでした。脱皮後の蘭ちゃん 2005.06.07

蘭の花が落ちてもまだここにいるのかなぁ〜と、思っていたら昨日、今日と見あたりません。
風に飛ばされたのか・・・他の虫に?
「花を愛し、酒を愛し・・・まぁ、まるでみっちゃんみたい!」などと思ってましたら、は〜ちゃん達がいる草むらで新たなかまちゃんを発見!
たぶん・・・このこが蘭ちゃんなんだわ!
でも、狭いところに4匹のかまちゃんカルテット・・・これってかま密度?高いよね〜ちょっと心配です。

は〜ちゃんや、さんちゃん達は指には逃げなくなりました!車の鍵とか無機質なものには逃げていますが・・・は〜ちゃんは、草の葉っぱでからかっていると最初はカマを振り上げて果敢にものぞんできたのですが、すぐに知らんぷりをされてしまいました。

うちだけが、昆虫ワールドなのかなぁ・・・思っていたら。アーニーちゃん家でも!あおむしだって!!!!!
青虫毛虫〜〜〜〜やだぁ〜〜〜アーニーちゃん、手で捕まえたとぉ?
わたしゃ、できないよ〜〜〜〜ショック

さっき警察から電話があって、3月の事故の事情聴衆をもう一度したいって。なにせ先方の記憶ぶっ飛んでるからなぁ・・・
明日、朝一で行かなくちゃですって。めんどくさいな〜〜〜


毎日暑すぎ・・・晴れ

Comment
アーニーちゃん♪ そうよねぇ、やっぱり!手でなんて、絶対さわれない!!!はぁ・・・虫も一生懸命なんでしょうけど、こっちも一生懸命なんだよね!
さてさて、頭痛ですが・・・ずいぶん良くなったけど天気の移り変わりとともに、首筋がかなり重いです・・・いやぁねぇ。
すっきりしたいです!

miちゃん♪ えっ?なになに?ごはんなの?それって・・・やっぱり生きた虫よねぇ?あはははは!アーニーちゃんのとこから送ってもらいましょうか!なんならmiちゃんが、送ってくださっても良いのよ〜〜〜あ!この前、はじめましてだったね〜〜〜☆また、お会いしたいわ!!!
はい!ファミリーというか・・・虫セラピー?かまセラピーしてもらっています(笑)
| がちゃP | 2005/06/10 11:04 PM |

かま密度〜〜〜!!
何それ〜〜〜
でもこんなに近くで写真とっても逃げないなんて、もうがちゃPさんちのファミリーの一員ですね。
おかあさん毎日見てるだけじゃなくてごはんくれ〜って思ってるかも…
| miちゃん | 2005/06/09 9:20 PM |

ば・・・ばか言うんじゃねぇ〜〜!!
アオムシを手で捕まえる訳ないじゃん!!!
下にビニール袋用意しておいて、葉っぱごとハサミでチョキンよ♪
実は1匹転がり落ちてびびったよ。小枝でビニールに入れました。
私の同僚はそれはそれは凄いんです。
手で持っちゃうんだから・・・ちびっ子も平気なの。
その手で私に触るなぁ〜〜〜〜〜!!!
すぐに石鹸でゴシゴシさせました。
さて、頭痛はいかがですか?お大事にしてくださいね〜〜〜★
| アーニー | 2005/06/09 8:12 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/29474
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code