2005.06.12 Sunday

タイトルは・・・特になし

かまちゃん達を追いかけて、はや1ヶ月。
早いなぁ〜〜〜
今、確認できているのは4匹ですが・・・
けっこう動いているようで、もうどれがどの子だかすっかりわからなくなってしまいました・・・ショック
まぁね・・・・かまきりだからいいんですけども(笑)

これは、昨日 がちゃ山きし〜〜〜〜ん撮影ですは〜ちゃん 2005.06.11お食事中 
なにか、食べてますね〜〜〜食欲旺盛ですね。
まるで・・・・楽しい

我が家のきし〜〜〜〜んは、かまちゃん達のために蜘蛛の巣払いをしています。最初、カーテン越しに蜘蛛の巣をはらっているの見かけたときは!
「なにしようと〜〜〜〜?」あはははは。
相手は、蜘蛛だよ?とも思いましたが。まだ、負けちゃうもんね。
私も、気が付いたときははらっています。

は〜ちゃん 2001.06.11

睨んでいるわけではないと思うのですが、やたらとこっちを見てくる〜〜
かまきりって、ゆっくりと、ゆら〜〜〜と動くの?と思っていたけど大違い!すくっと立ち上がるし、かまのジャブは早いし。

すっかり、かまきりおばさんになってしまったよ・・・


話はコロッと変わりますが・・・
最近、やたらとあおじみが多いことに気が付いたのです。
ええ、私の体に!そそっかしいので、あちこちぶつけることはよくあるし、ぶつかりやすい体型?もしていますし・・・豚
でも、それにしても!?「あれ〜?こんなところ打ったっけ?」と、いうようなところにまで。
そんなに気にしていなかったのですが、先日パソに向かっていて手首が痛くなったのです。ん〜〜〜〜?と思ってよく見ると、ちょうど、手首から手の部分になるところ・・・(書き方をしたら、手が黒くなるところ)が黒いのです。「あれ?今日、なにか書いたっけ?」思い当たるふしも無し・・・
で、よくよく考えてみると・・・どうも、血行障害を起こしているようなのです。そんなに長時間パソに向かっているわけでもないのですが。
ちょっと私には癖があって、キーボードを打つときに手首に力が入っているようなのです。

ネットで飲んでいる薬の検索をしてみたら・・・ありました!見る
「血行障害を起こしやすく、血栓が出来やすい」と書いてあるページがありました。ホルモン剤を飲みだして3ヶ月半。
確かに悪いところには効いているのかもしれないけど、副作用・・・どうも大きいようです。
そのリスクを持ってしても、飲まなければならない・・・というのは、少々の葛藤があるけれど。

この前の病院行きの時に、Dr.と薬の処方の話になって

D 「がちゃP、薬どれぐらい残ってる?」
が 「あ!今朝で全部飲んじゃいましたよ〜」
D 「ぇえええええ!びっくり
が 「ぇえええええ!びっくりびっくりなにかあるんですか〜?」
D 「いやぁ、きっちり飲む人って、めずらしいな〜」
が 「ぇええええ!みんなちゃんと飲まないんですかぁ?」
D 「1,2日、飲み忘れる人は多いけど、ちゃんと飲む人ってめずらしいな〜〜〜」
が 「一生懸命、飲んでるんですよ〜〜〜」
D 「はははははは」
が 「だって、必死やもん」

以下の話は、もぅ忘れましたが。

Dr.のこと、信頼してるんですけど、時々「てめぇ!本人の気持ちわかってんのかぁ?こらぁ!」って、思ってしまうときが・・・・あります。(ごめんなさい)

ああ!子供達のゼッケンつけなくちゃ。
病院の話は、また次回、ということで。

今年は、空梅雨なんでしょうか?

晴れ 蒸し暑い

Comment
みっちゃん♪ お久しぶりデス〜〜〜なかなか、生でお会いできませんねぇ。ちょっと寂しいぞ。

かまちゃん達ですが・・・かまちゃん達を確認するのは私の生活の一部になっていて、見つけるとホッとしている自分がおかしくなってしまいます。
これからも、かまちゃん達を追いかけて行きま〜す!たとえ、かま振り上げられても(笑)

お薬のこと・・・ありがとう。うんうん、意気込みだよね!何事も!!!元気出てきたみたいです。
ありがと〜〜〜みっちゃん!

| がちゃP | 2005/06/14 11:47 PM |

がちゃPこんばんは、お久しぶり☆
カマちゃん達、がちゃママとがちゃ山きしんの愛に育まれて、すくすくと成長してるね〜!(笑)
それにしても、かまきりの様な形態の虫が脱皮するなんて全然知らなかったので、すご〜く興味深いです。
相変わらず、写真もきれいだし♪

ところで、薬って、ついつい飲み忘れたりするけれど、でも、ちゃんと飲んでいても、今度は副作用があったりで、飲みながらも色々と葛藤があるよね。
でも、「これをちゃんと飲めば、必ず治る!」という意気込みが大事なのかもしれないね。がんばれ、がちゃP〜〜!
| ミツクニ | 2005/06/13 8:43 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/30107
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code