2005.06.02 Thursday

6月だね

夕べは、大好きサイトさん家に遊びにいっていたら会えちゃったんです!
久しぶりだった〜〜〜
思いがけず、つぶやいていらっしゃるところに行くことが出来たので、めっちゃうれしかったですラブ大当たり〜〜〜王冠
Happy&Luckyな気分でお風呂に入り、ぐっすりと眠りにつくことが出来ました

また・・・お会いしたいです桜
ねっ?!コーキー!アーニーちゃん!!

さてさて、今年も6月に突入!←意味不明・・・
と、いうことはアニプリが終わってから、丸2ヶ月経つんだなぁ・・・としみじみ思ってしまいました。
大好きな連載ものが終わってしまう・・・と、いうのはとっても哀しいものだよね。
ご贔屓のキャラは、自分の中でイメージが固まってしまってすべてにつっこみたくなってみたり(あ、それは大好きだからこそ、やってしまうつっこみの方ね)
ただ、私的に残念だったのは、せっかく「3月」という時期に終了するのに季節的なものがまったく感じられなかった・・・ということなんです。
「3月=卒業」なわけで・・・
ま、結局全国大会も見たかった!というわがままなんですけどね。
リョマが、アメリカに行くのはわかります。
でもねぇ・・・3年生達が卒業するシーンをENDINGで流す・・・とか、いいと思いませんか?
部に在籍するのは夏まででしょうから、全国大会のあとのお話は目をつぶるとしても・・・置いてきぼりをくらうリョマが見たかったです。
いくら、桃&海堂がいたって、彼の心の穴は埋められない・・・というような絵が見たかったよ〜〜〜

以前「おじゃ魔女どれみ」というアニメがあってまして、いや〜〜〜このアニメは、実に大好きでした。
小学3年生からお話が始まって、6年生で卒業するまでの成長をいろんなエピソードを交えて書いてありました。
中学校に進学するに当たって、主人公の女の子達はそれぞれ自分たちの道を選択して進んでいくのです。
日曜日の朝の放送だったのですが、最終回に近づくにつれ、ちび達から「おかあさんが泣いと〜〜〜」って、よく言われていました。
単純な話ですが、子供達には「どれみちゃん達のようになって欲しい、どれみちゃん達のようなお友達を作って欲しいし、子供達がお友達にとってそういう存在になって欲しい!」と、つねづね思っています。
と、いうことは・・・私はそのどれみちゃんを支えてあげる?というか認めてあげる?・・・見守ってあげる存在になりたい・・・って。

別に、親子げんかをした!とか、すごく怒ってしまって反省している私・・・というわけではありません。
どうぞ安心してくださいね。女
どれみちゃん達のお話は、今でも時々ちび達と話をするんですよ?
彼女たちもまだ幼稚園、それ前ぐらいだったのに・・・

まったく違う内容のものを比べるのは、無意味だとわかっています。
最後には、自分が好きか、そうではないか・・・を決めればいいわけで。

少し、客観的にテニプリを考えている自分がいるようです。
でも、とまちゃんを見てあんな話も妄想するし(苦笑)ただなんとなく、今はそんな風に思えているのかもしれません。



今日のかまちゃんツインズ!
は〜ちゃん 2005.06.01

横を通ると必ず!と言っていいほどこちらを見てくれるは〜ちゃん!
葉の上か、茎のところで逆さまになっていることが多いです。

蘭ちゃん 日陰にて 2005.06.01
昼下がりに、花びらの影で獲物を待っている蘭ちゃんです。
でも、確実に蘭の花は・・・どうしましょう〜〜〜〜


熟 いちごトリオ 2005.06.01
あっという間に、こんなに真っ赤になっちゃった!

赤い食べ物って、明るくていいよね!
かわいいよね!
今回も、すっぱかったです。

晴れ

Comment
Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/28250
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code