2007.02.13 Tuesday

声・・・

連休明けのお天気のいい午後晴れ

昼前から,ちょっと製作に精を出しましてマル秘

私,テレビはあまり見ないんですよね。
で,もっぱらBGMは音楽が多いのですが,一人の時にしか聴けないシリーズラブもありまして(爆笑)

ときどき手を止めて聴きいっていたとき(これこれ・・・昼間っからですかっ?)に,一本の電話が。

が「はい,がちゃ家です。」
男「がちゃさんの奥さんですね?」
が「・・・」
男「奥さん,突然失礼しました。今お忙しいですか?」
が「・・・ええ」

この男性,お腹に響いてくる重低音で,グェンとまではいかないまでも,かなりのいいお声。笑
で,もちろん電話セールスで,分譲地を見に来てくださいってお誘いだったんですけど,いつもなら「興味ないですし,余裕もありませんから」と,ぶっきら棒に応対するのに。
今日は・・・ちょっとだけ気持ちを込めて言いました←おばか主婦嬉しい
で,しつこく食い下がられることなく,さわやかに電話を切ることが出来たので,その後も,とても気持ちよく過ごすことが出来ました←なんたる単純


天神のデパートで,エスカレーターに乗ったときにドッキリしたのは「お乗りになりましたら,黄色い枠の中にお立ちください。・・・・」って放送しているのは男性の声で,私は「ぎゃ〜〜〜〜」って,一人で,ドキドキしてしまいました。
きっと,主婦が多い平日の昼間だったので,そういう心理効果?(笑)を狙ったものかもしれない。

心地よく耳に響いてくる声や音って,大事だよね。
時には耳をふさぎたくなるようなこともあるけど。
でも,私たちは,勇気と愛情を持ってそれに立ち向かわなきゃならないことがある。
それを子ども達に伝えて行かなきゃいけないときがある。

ふぅ・・・いろいろむずかしいね。


晴れ夕方から曇り 明日は春の嵐?だそうです

| harmony0214 | - | 22:21 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< February 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Recent Entries
Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code