2006.12.20 Wednesday

バリウムかカメラか・・・

正直,どっちも嫌いじゃ〜〜〜冷や汗
だってぇ〜〜〜どっちも食べ物じゃないし,もちろん飲みモンでもないし。

え〜〜〜火曜日19日に,半日人間ドックを受けてきました病院
で,バリウムを飲むか,胃カメラにするか・・・
なのですが,もし何かあったらよ?
バリウムを飲んだあと,胃カメラもってことになるよね。
それはたまらんので,私はダイレクトに胃カメラ派です。
あらかたのことは,胃カメラでわかっちゃうからね。
で,去年までは静脈注射のような,麻酔注射を打ってくれていたのです。
名前を呼ばれて,すぐに洗浄をするシロップと,口の中を麻酔させるシロップをくれたので
が「あれ?今日,注射はあとから?」
看護士「ドックの人には打たないことになりました楽しい
が「えええええええええ〜〜〜〜びっくりまじっすか?」
看護士「はい(にっこり)」

がががががが〜ん。心の準備が出来ませ〜ん冷や汗
お値段据え置き・・・そのかわり,抜くところは抜きま〜すってかっ!!!

シロップを口一杯に頬ばって,たしかに中はしびれてきたけど,いざ診察台に上がってマウスピースをくわえて
技師「は〜〜〜い,がちゃP。肩の力抜いてね〜カメラが入っていかないよ〜」
が「はひ。でもひふいよ〜〜〜〜」
技師「声出さないでくださいね〜〜〜」
が「・・・今日検査,無理無理。」と涙目で抗議してみても,思いっきりずぼっと通されてしまいました〜

唾液は飲み込まずに,だらだら流してくださいね〜と,いわれても,急にできっこないってばっ!悲しい

結果は,軽い胃炎程度でしたが,胃カメラのあとはのどが少し痛いぐらいで,楽かな・・・豚でも,やっぱきらいだ〜〜〜!
技師のおじさんが説明してくれるのですが
が「私,上手でなかったですね〜ごめんなさい」と,まだ涙目で,鼻をすすっている私に
技師「いえいえ,とんでもないです〜〜〜〜(かなりあわてている)異物ですからね〜きつかったですね〜〜〜〜」
と,優しく言ってくださいました。

精密検査の方には,ちゃんと注射するんだって・・・
うん。それは大事だね・・・

今夜は,ね〜ちゃんが少しお熱です。
でも,明日,ど〜してもガッコにいきたいらしい。
ふ〜〜〜〜〜ん,なにがあるのかな?
明日の朝は,すっきりになれたらいいなラブ


晴れ

Pagetop
Calendar

<< December 2006 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code