2005.12.07 Wednesday

5日の作品!


今週の月曜日、ちび達の小学校は振り替え休日でした(そんなの、いらんしー!勉強せいや!)で、なにをして遊ぼうかなーと、思案していましたら、ねーちゃんが「久しぶりに指編みやりたい!」と、申しまして。糸はずいぶん前に100均で買っていましたので、ちょっと遅めのランチをすませて、いざ!編み編みー!ねーちゃんの糸は変わり糸でボリュームもあり、一玉で75センチぐらい。妹の糸はやや細目だったので、くるん!と、丸まってしまうのですが、がんばって1.5メートルぐらいの長さまで編んだので、首にぐるぐる巻いて楽しんでいます。画像向かって右、スヌーピーのゆきちゃんに巻いてあるのがねーちゃんの、そしてカッパのすっぱちゃんに巻いてあるのが妹の作品です。妹はさっそくお友達から依頼があったらしく、ただいまゲームもせずに奮闘中。集中すると、下唇がつきでてくるのが、なんとも微笑ましいのです。あー今日も親バカでした!笑

Pagetop
Calendar

<< December 2005 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code