2007.10.08 Monday

破裂っ!・・・っていうか・・・

昨夜は、ハウステンボスで花火まで見て、帰途で遅めの晩ご飯を。

家に帰り着いたのがちょうど12時頃でした。
ちび達は着替えもそこそこにお布団直行zzzzzzzzz

まぁね、朝も早かったし仕方ないんですけどね。

私は簡単にかたづけて、シャワーへ温泉
本当は、お風呂にゆっくり入るのが好きなんですけどね。

で、髪を洗っているところに人影が・・・
ドアが、すっと開いて・・・・
後は強制終了になるようなことは、一切無く!楽しい爆笑

と〜ちゃん「がちゃP、トイレの水がぽたぽた・・・って。」
が「えっ?トイレ?ウオシュレットのところ?」
と〜ちゃん「壁から管が出ているところかな・・・。けっこう床が濡れてるよ」
が「水漏れぇ?どうしたらいいのかなぁ〜ショック

シャワーもそこそこに、マッパで、トイレに行ってみると。
あらららら・・・壁から、タンクへの連結部分から水漏れです。
我が家は、井戸水をモーターで汲み上げて使っているので、腐食とかもわりと早いんですよね。
で、とりあえず、床を拭いて、バケツを置いたりしていました。
ここで、パ○ツをはいて、またおトイレに行ってみると、前よりももっと速いスピードで水がびっくり

が「おと〜ちゃん、なんかやばそうよ?」
と「ちょっと、いじってみるかな工具

と、言って工具箱からスパナ?を持ってきて管の部分を締めるつもりだったのかな・・・
パイプがポキッと行きまして・・・
突然、ドバ〜〜〜〜ッと、水が!!!
吹き出してしまいました〜〜〜〜びっくりショック

と「元栓止めて!止めて〜〜〜〜!」
が「どこかわからんよ〜、パンツやし〜外出れンよ〜!」

水は溢れるけど、止め方とか私、知らんも〜ん!
と〜ちゃんが、あわてて外へ!
水がとまるのが早いか!トイレから溢れてしまうのが早いか?!

バスタオルやら、雑巾やら、タオルやら、総動員です。

なんとか、トイレからの水が溢れ出すのは阻止できましたが、
ナニが悲しくって、パ○ツ一丁でトイレを拭かにゃならんのじゃ〜銃
元栓を締める前に、管にスパナをあてると〜ちゃんにキレル元気もなく、怒る元気ももちろん無く。
体は鉛のように重くなり、思考能力も低下の一方をたどる昨夜でした。

今日は祭日でしたが、朝から設備やさんに来ていただいて、あっという間に修理してもらいました。

は〜〜〜〜、なにかとガタが来ているようです・・・
モノも、人もね嬉しい汗


晴れのち曇りのち雨
蒸し暑いのよね〜〜〜〜

| harmony0214 | - | 23:25 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code