2007.10.22 Monday

この秋初めての・・・

「金木犀」です〜(画像はないです〜)

まだかなぁ・・・
今年は,ちょっと遅めなのかなぁ?と思っていたら,家の裏の道を曲がったところで,ぷ〜んと甘い匂いがっ楽しい

好きな匂いの一つです。


義母が関東方面にいっています。
私は・・・いつもなら,ルンルンで,ウキウキしているのですが。
今回は,ちょっとキツイ・・・です。

義母の姪(と〜ちゃんのいとこ)が,今度の正月を迎えることができるかどうか・・・というところまで病状が進んでしまいました。
病名がわかってから5年。
再三の手術と,治療投薬に耐え,それでも「そのうちに新しい薬ができるさ!」と,とても前向きなおねえさん。
電話が鳴るたびに,ドキッとしている私が居ます。
伯母の落胆も,電話を通して伝わってきます。

「変われるものなら,私がいくらでも変わってやるのに・・・」そういって涙ぐんだ義母の姿も目に焼き付いています。

先に逝く者と,後に残される者。
どちらも,辛いです。
それでも,私たちは,生きていかなければならないのですね。
当たり前!ではなく,大事に,いとおしく。

きっと永遠のテーマですよね。



晴れ

| harmony0214 | - | 23:14 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< October 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code