2007.06.14 Thursday

天は味方したのかっ?!

昨日の画像は,ちび妹作のてるてる坊主でした。

で,今日は,朝からあいにくの雨降り雨
時折,雨音も激しく降っています。
5,6時間目がプールと聞いていたので,私も祈っていたのですが・・・

帰宅したちび妹の荷物にプールセットがなかったので

が 「今日は,中止やったと?残念やったね〜」
姉 妹よりも早く,先に答える人
  「Nちゃんね〜,帽子忘れて入れンやったとよ!
が 「はぁ?なんねそれ!ばかち〜ん!」
妹 「着替えて,後は帽子だけになったときに,無いのがわかって・・・」
が 「あれだけ,確認したとにぃ〜?信じられ〜〜〜ん!?

ちょっと私もがっかりしちゃって,キツイ言い方をしてしまったしょんぼり反省。
一番悲しかったのは,今日のプール開きをめちゃくちゃ楽しみにしていたちび妹なのにね。
今朝も6時頃から張り切って起きて,用意してたのにね。

プールに入れないお友達と自習室にいたそうです。

夕方,担任からお電話をいただきました。

担任 「今日,Nさんはプールには入れなかったんですが。私は自分の帽子を貸してもいいかな・・・と思っていたのです。一度私の所に帽子を忘れたことを告げに来たときに『プール帽なしでは入れないから,だれかに借りてきなさい』と言いました。ですが,Nさんは洋服に着替えて,教室で泣いていました。私の言い方が悪くて,Nさんを泣かせてしまってすみません」

私は,先生のお心遣いに感謝を言うとともに
が 「忘れたらプールには入れない1ということをハッキリ言ってもらってよかったです。ほかのお友達に示しも尽きませんし。もし,今日Nが先生からお借りして,次から私も,ボクも!となったらよろしくないです。最近,Nはいろいろとがんばっているようですが,やはり,浮かれちゃってたんでしょうね。」

と,言うようなことを先生に伝えました。
ちび妹にも「先生は心配して,お電話をくださったよ?みんな,Nちゃんのことを考えてるんだよ?しっかりせんとね」と,伝えました。

今年,ちび妹は,ね〜ちゃんのお譲り水着です。
試着してみたときに,うれしくなって,いつまでもプール帽をかぶっていたのを覚えています。
きっと・・・そのまま,どこかにポイッ!としてしまったのね・・・悲しい

詰めの甘い,がちゃちび妹は・・・ほんとにもぅ!な,おバカさんですラブ



雨

| harmony0214 | - | 22:41 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code