2007.06.07 Thursday

お手伝い・・・に行ったんだけど・・・・ねっ?

めっちゃお天気の6日,水曜日。
ちび妹の社会科見学の引率補助に行ってきました〜ジョギング
と,いっても,校区内の川に群生する花の見学です。
ちび妹のクラスには,車椅子を使用している友達もいますし,車の交通量が多いところも歩くので,私も特に予定がなかったので,ついていくことにしました。


で,写真・・・撮ってきちゃったカメラ

          はまぼうー1 2007.06.05

「はまぼう」という花です。
色は黄色から橙。一日花で,今では絶滅危惧種となっているらしい。


         はまぼうー2 2007.06.05

川の水と海水が混じり合うところに生きていけるこの花は,ちゃんと自分が生存することができる場所を知っているんだなぁ・・・って思うと,うれしくなってしまう楽しい

子ども達と,花を探しているとべにしじみー1 2007.06.05

「べにしじみ」という蝶をみ〜っけ。
べにしじみー2 2007.06.05

あははは・・・引率補助は,ど〜〜〜したよっ?
すみません,こんな私です嬉しい汗

暑い中「はまぼうを守る会」の会長さんの話を聴き,交代で車椅子を押して歩く子ども達の姿に,成長を感じました。
私は・・・と,いうと,先日の病院行きやら,このお手伝いのおかげで,すっかりばてまして,しんどかったです。

でもね,今日は,とっても元気が出ることがあったのでラブリ・ボ〜ン


晴れ

| harmony0214 | - | 22:21 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< June 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code