2007.06.17 Sunday

蒸し暑いデス〜

梅雨だからぁ,仕方ないってのはわかってんですけどぉ・・・
ムシムシ・・・蒸し暑いよ〜〜〜〜

なぁんか,スカッとさわやか〜ラブなことを求めているわけですが。

作らないかん書類はあるし(去年のコピーは残ってないしー),
考えらないかんことはあるしー。
すっきりポン!と,運べないのかしら〜〜〜〜〜

これって,やっぱ私のキャパ不足だよねぇ。

      水泳 水泳 水泳
えっとね。
夏休みに,小ガッコでプールを町内会の子ども達に開放してくれるわけですよ。
で,プール監視員さんはいないくて(水質や,機器の管理員はいるけどね)監督義務なんかは全て,親たちにゆだねられているわけです。

で,うちの行政区(町内会)では「1,2年生の児童が夏休みにプールにはいるときは,保護者の付き添いが絶対条件」なんですよね。
ええ,去年までは。

私,今年なんとか変えたい!と,思っているのです。
だってね・・・昼間子ども達だけで留守番をしている家庭もあるわけで,プール開放はなんのためのものかって言うと,子ども達のためなんですよね。
それなのに「親が働いて,プールの日に休めないから,プールにはいるのを我慢させる」とか「6年生のおね〜ちゃんはプールに行くけど,1年生の妹は家で一人で留守番,もしくは,プールサイドで見学」とかって,こどもにはひどい仕打ちだと思う訳なんですよ。

で,子ども会で意見を聴いてみたら
賛成反対と,半々ぐらいの意見で。
たしかに命に関わることですし,何かあったときに責任の所在は・・・ってすごく重いことなんですよね。

でもさ,プールの開放日には『親当番』ってのがあるわけなので,その人達がよく見ておけば・・・って思うんですよね。
くっちゃべってばかりいないで,子どもたちをみて〜!と,声を大にして言いたいのです。

こんな書き方をすると語弊があるかもだけど,このプールの件に関して,専業の方と兼業の方と,すごく考え方に差があるみたいで,ちょっとどうしようかな・・・って思ってます。


曇り 夕方雷少しね

| harmony0214 | - | 21:51 | comments(7) | - |

Comment
ちょうどタイミング悪い時にかけちゃって〜〜^^;
こちらこそ、ごめ〜ん><

人のお世話するって難しいよね〜〜〜
私は最近何だか全て投げ出したい気分よ(泣)

7月のコブちゃんとは・・・!?
こぶ平???
な〜んてなっ!(笑)
ギャハギャハッ(←懐かしい〜・笑)
そっかぁ♪ コブクロのライヴ楽しみだね^^

ふふふ・・・
うちわもペンラもブンブン振り回したよっ!

夏休み、会いたいね〜♪
| sachi | 2007/06/30 1:41 AM |

sachiちゃん♪

お返事遅くなってごめんよ〜&昨日は,電話をいただいたのに,折り返しもできずに・・・涙。
本当に,ごめんなさい。

さてさて,行ってたのね・・・?
号泣?!かっわいい〜〜〜〜♪
うちわ,振り回したんじゃない?笑
私も,7月のコブちゃんたちめざして,がんばりま〜す。
あのね・・・本当に自分の思惑とは違うところで物事が動くことがあったり,感じることがあったり。
この夏休みには,会いたいです。
| がちゃP | 2007/06/29 10:39 PM |

ツアー!?^^

・・・来たぁ!
・・・行ったぁ!
・・・壊れましたぁ〜〜&号泣〜〜(笑)
| sachi | 2007/06/26 12:52 AM |

sachi先生☆

教えてくれて,ありがとね〜〜〜☆
いやぁ,我が家でも「きっと今頃sachiちゃん,テレビにかじりついてるよっ」って。笑

しょ〜〜〜か,しょ〜〜〜か。
sachiちゃんは,あ〜ゆ〜殿方がお好みなのじゃな?
ツアーに来てくれるといいねぇ☆
| がちゃP | 2007/06/25 10:05 PM |

は〜い♪
質問にお答えします^^
メガネの彼は「たっちゃん」こと「上田竜也」クン
で〜す(*^_^*)

今夜の彼はステキ過ぎて・・・
目がはぁとになってます〜〜〜〜(笑)

プールの件は進展なしかぁ・・・
ま、焦らずぼちぼちやりましょ♪
| sachi | 2007/06/23 12:30 AM |

sachiちゃん♪

お久しぶり〜〜〜
コメント,ありがとね。

プールの件はね,また改めて書くけれど進展なしです。はぁ〜〜〜

さてさて,今夜Mステ見たんだけど,ど〜してもメンバーの名前が一人わからないのよね。
めがねを掛けてたのはだれかしらん?
| がちゃP | 2007/06/22 9:24 PM |

ははは、そりゃ〜仕方のない温度差だよ!
私はどっちも経験してるんでどっちの言い分も分かるわ^^;
でも、自分の子も他人の子も同じように責任を持って
預かるってことを前提としたら、がちゃPに賛同する人の方が多いような・・・?
かわいそうだよね、お姉ちゃんはプール入れるのに妹はダメって・・・><
親の人数増やすとかで、何とかしてあげて欲しいな〜
がちゃP、頑張れ〜〜〜\(^o^)/
| sachi | 2007/06/18 7:29 PM |

Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code