2008.08.27 Wednesday

儲けたのは・・・

夏休み終了まで,いよいよカウントダウン開始桜

悲喜こもごもなんですけど〜〜〜楽しい汗
とにかく,課題だけは何とか二人とも無事に終わって欲しい!と思うのですが。


今日は・・・ちび妹のお話です。


お盆に親戚からお小遣いをいただきました。(結構あちこちから・・・)

親戚「お姉ちゃんと半分コにしてね楽しい
妹「は〜いラブありがとうございますグッド

と,お小遣いをいただくときの笑顔ったら言わせない妹です汗

で,そちらからいただいたお小遣いは,5000円札が1枚。
私は「ちゃんと,分けることはできるのかな〜?」と思っていたのですが,やっぱり母です。不安は見事に的中銃


子供「う〜〜〜ん。お母さん。5000円札なんだけど,どうしよう?」
が「えっ!?お姉ちゃんと分けるっちゃろ?」
子供「う〜〜〜〜〜ん。分けるのはわかるけど,いったいどうやって!?ぶつぶつ・・・・」
が「え?Nちゃん。5000円の半分は?わかる?」
子供「・・・たぶん・・・2500円?
が「わかってるや〜ん汗
子供「いったいどうやって・・・はんぶん!?
が「まさか,あんた・・・お札そのものを半分にしようなんざぁ,考えてないよね?」
子供「・・・・じゃっかん涙目」
本当は,ここで面倒くさがらずにちゃんと説明してやればよいのに,それをしなかった私は・・・
が「じゃあね,お母さんが1000円4枚と,100円を10枚に両替してあげるけん,それなら分けれるやろう?」
子供「う・・・ん・・・2500円でいいとよね?でさ,その5000円札はどうなると?」
が「はぁ!?もちろん,お母さんがもらうけど!?!?

テレビを見ながらこのやりとりを聞いていたと〜ちゃんが,ちび妹に聞きました。

と「じゃあさ,このお小遣いもらって,一番儲けたのはだぁれ?」
子供 「お母さん!ですって銃


儲けたのは・・・私らしいです。
5年生なんですけど・・・大丈夫でしょうか?
わたし,すごく不安です。


雨のち曇り 夜には雨その後ちゃんと説明をしてもらって,妹は理解した模様・・・と,信じたい母でした。

| harmony0214 | - | 23:31 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code