2007.09.07 Friday

さらに上へ・・・

4日は、3ヶ月に一度の病院行きでした病院

今、私がやってもらっている検査は、血液検査と、Dr.による触診です。
おかげさまで、腫瘍マーカーも落ち着いていて、特に、これといって気にするところは今のところなさそうです。

このまま・・・どうぞ、おとなしくしてくれることを祈っているのですが楽しい

前にも書いたと思うのですが、外科の窓口でよく声をかけてくださる看護士さんがいます。
笑顔のステキな看護士さんで、以前は産科外来にいらしたんですよね。
で、診察が終わって、カルテをもらうときに、その看護士さんが私にそっと声をかけてくれました。

女「がちゃP、わたしね、乳ガンの専属看護士になるために、来週から6ヶ月間、T大学で勉強してくるけん。なんかあったら、外科窓口に言ってね。私、連絡するけん。みんなのために行ってくるよ」
が「えええ〜〜〜しばらく、会えんとぉ?さみしいけど、私もがんばるけん、Mさんも、しっかりね!待ってるよ桜身体に気を付けてね。」

病院という特殊な場所で、あんなにも明るく声をかけてくれる人が、安心できる人が居なくなることはとても不安やし、さみしくなるけれど。

彼女も考えてのことやし、さらなる進化をしようとしている人を笑顔で送りたいし。
そんな看護士さんが居る病院にかかることができて、わたしは、本当にラッキーだと思うし。

私もしっかりしなきゃね楽しい

続きを読む >>

| harmony0214 | - | 22:47 | comments(3) | - |

Pagetop
Calendar

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code