2007.09.28 Friday

先生が・・・

お姉ちゃんのクラス担任ではないのですが、他のクラスの6年担任が、恐ろしいほどの『雨男』

明日は、夕方からテントを張らないかんのになぁ。

なんとか、屋根までつけたいんやけど。

やっぱ運動会は、澄み切った青空の下晴れやって欲しいよねぇ・・・

テント張りはね、子ども会の仕事なんよね。
各町内会で座ることになってるからね。

「運動会のテント張りのお願い」って、プリントを作って、配った。

お姉ちゃんが低学年の頃の子ども会通信を見てみたら、そんなのなかった。
少し前までは「運動会の前日、テント張りをするのは当たり前」やったんやと思う。
みんなが知っていた、わかっていたことだと思うンよね。

井戸端会議みたいな感じで「運動会やね〜」「テント張りせなね〜」「じゃ、私、あの人に声掛けとくね〜」って。
今よりも、もうちょっと、つながりがあったのではないかなぁ、と思う。

古き良き時代・・・だったのかもしれない。
地域とガッコが力を合わせて・・・とかよく聞くけど、いったいどこいら辺まで踏み込んでいいものか・・・
どこまで「おせっかい」をしていいのか・・・

う〜〜〜〜ん、悩むなぁ。


とりあえず、明日明後日と、晴れますように拍手


晴れ夜11時頃雨

| harmony0214 | - | 23:13 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< September 2007 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code