2009.08.21 Friday

ピッチャ〜や!!!

楽しい昨日の西武戦は、勝利の女神さまになることができて、子供たちも大喜びでした野球

で、私たちの後ろの席に座っていた、4人組のお嬢さんたち。

野球のことがわかっているのは、ほぼ1名のようでした。

1回の表の攻撃が始まってから、2番打者のときに「あれ〜〜〜、もしかして始まってる!?

とか言うし。

しかも、小/久保選手がホームランを打った時に、ちょうどチューハイを購入中で、
みんなが大喜びしていると「なになに〜〜〜!?何をみんな盛り上がってんの〜!?

たまらず、私は「小久保がホームラン打ったよ〜!」と、振り向いていってしまった。

「テレビやったら、スローとか、VTRとかあるし、解説もあるから何となくわかるけど、さっぱりわからんね〜〜〜」

他球場の途中経過がスクリーンにでると、日ハムが負けてて、ホークスファンは喜んでるわけですよ。
お嬢さんたちは、それもなんでか、わからない。

わからなくていいと思うんです。
プロ野球のこととか。

ただね・・・
家で見ているのとは違うので、周りの人が、引いちゃうようなことは、できれば・・・ね。

しかも、先に席を立っていたのだけど、ごみ散らかしっぱなしじゃ〜んショック

そして、試合を見ながら、この前行った合コンの話になって・・・

「自分の前に、ど〜んって、大きいグラス・・・あれ、なんやったっけ!?。チャッピ〜・・・えっと。うんチャッピ〜が、ドンと置いてあったけん、私が飲むしかないや〜ん!?

私と子供たち二人で「ピッチャ〜や!銃って、思いっきり小さな声で突っ込まさせてもらいましたよ銃

さすがに、それに気がついたお友達もいたようで、言い間違えに気がついて、げらげら笑っていたし。

あ・・・決して、人様の話を盗み聞きするような趣味は持っていないです。

ただ、お嬢さんたちの声が、あまりにも大きかったのです。ちゃんちゃん。



晴れ今日は、ほんとに暑かった。そして、明日はいよいよ私の夏休みです楽しい

| harmony0214 | - | 23:07 | comments(0) | - |

Pagetop
Calendar

<< August 2009 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code