2006.02.19 Sunday

やっとゆっくり、日曜日

昨日の土曜日は、朝からね〜ちゃんのクラスレク(サンドイッチ作りと、会食)そのあとは、引き続き子供会の話し合い・・・と、忙しく過ごしました。

学校の家庭科室を利用しての、クラスレクでした。
班の子どもが5人いて、それぞれの親や兄弟も参加して、サンドイッチ作りの方は、あまり手や口を出さずに子ども達に任せていました・・・・
正直「作っているのを見ているだけで、おなか一杯になっちゃう」笑
それでも、レタスは、クラスの保護者の方のご好意で『朝取り』のあま〜いレタス!私は、自分のサンドイッチは班の男の子にあげて、レタスばかりつまんでおりました。
最後に余った食材を班で分けるときには、ね〜ちゃんに命運を託したのですが、あえなく玉砕・・・バッドまね、楽しかったから良いのラブ
おいしかったからいいのラブ
会食のあとのゲームも子ども達の楽しい企画あり、先生の企画ありで、なかなか良かったと思います。

ちび達が通う小学校は、4月から子ども達が少し減ります。
と、いうのも、2校区から3校区に分轄があるのです。
ね〜ちゃん達のクラスは、今、31人。で、新小学校に4人、転校が2人。
新学期からは、4クラスから3クラスに減るので、37〜38人体制になる模様。体も大きくなるというのに、ますます教室が狭く感じられるだろうな。
今のところ、クラス替えの不安などは口にしませんが、様子を見ていきたいと思います。

学校でのレクで、暖房関係がなかったのは、承知なんだけど、そのあとの、公民館でもなにもついてない!
寒いよ〜〜〜〜〜ショック
すっかり体の芯まで冷えてしまった私は、その夜呑みました。

えへへへへ〜〜〜〜
お湯割りがすっかりお気に入りです熱燗
結構速いペースで、呑んでしまったので、早めにねて、夜中起きてカーリングを見ました。
で、今日は・・・・また、ゆっくりしました。

明日からは、ちょっと気合いを入れて動きたいと思います〜
でも、これまた忙しいんだよね〜

自分〜〜〜〜〜ファイトだよ〜〜〜〜!

Comment
Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/74218
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< February 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code