2005.09.24 Saturday

あっという間の一週間

先週の今日は、天草に遊びに行ってたんだよね〜
先週にしていて良かったです。だってもし、今日だったらお天気あまり良くないし、風が強くて船が木の葉のように揺れてたかも・・・
乗り物酔いは、あまりしない方ですが、子供はねぇ、きついよね。
ま。明日が小学校の運動会!ジョギングなので、今日は登校日だったので、もともと行くことはかなわなかったんだけどね。

今年もあと三ヶ月ちょっとで終わりでしょう!?
このままどんどん時間は流れて、年を取ってくんだろうね〜なんて話を、久しぶりにと〜ちゃんと二人のお昼にしました。
でも・・・そのあとは無言。。。ん〜色っぽい♪ではなくて!
会話が・・・あはははは。しょんぼり
テレビ見ながらご飯食べるって、やっぱいやだ〜

で、先週のことを懐かしみながら、少し画像を整理したのでUPしちゃいます。生サンマのお刺身 2005.09.17

まず、これはですね・・・お昼にね〜ちゃんが食べた「生サンマのお刺身」です。と〜ちゃんと私は1枚ずつしかくれんかった!けち!
いくらだと思う?
なんとね〜〜〜400円だったの!
とっても新鮮でおいしくて、舌鼓を打ちました。
たこたこセット 2005.09.17
これはね「たこたこセット」たこ飯やら、たこの竜田揚げやら、とってもおいしかったのだ〜楽しい

そして、ね〜ちゃんがデジカメで撮りまくったイルカちゃん達ラブ
いるかウオッチング 2005.09.17いるかウオッチング 2005.09.17

ほんとうに、かわいかったよ!
みんなにも、オススメです魚


そして有明海の夕日 2005.09.17
え〜〜〜これは、私が撮りました!えへんグッドちょっといばってる?
有明海の夕日です。
むかし・・・(笑)まだ結婚したての頃。
『今日は天気がいいから、天草まで夕焼け見に行こうか?』とか『おいしいチャンポンが食べたくなったから、長崎まで行こうか?』とか、いろいろ思い出しながら・・・感慨に耽っておりました。

と「デジカメなんだから、どんどん撮ったら?」
が「見とったっていいやん!」
などと、言い合いをしながら夢中で押した1枚です。
車中から撮ったので、どきどきでした。だってね〜スピードが半端じゃないんですもの〜車

そして、高速道路のSAで食べた夕食ラーメン
太ぴー燕
漢字がわからないんだけど「太ぴー燕」といって、熊本の名物中華料理です。春雨スープみたいなんだけど、春雨が麺みたいに長い!太い!
私は馬か丼を食べました。「馬か丼」ですって!
馬肉のうま煮がご飯にのっていて、とってもおいしかったです!

食べ物の話ばかりになってしまいましたが。笑
私、薬の副作用もあって、体重増加が懸念されております〜びっくり
が!しか〜〜〜し!
自分が食べたいモノを我慢してまで、ダイエットをしよう!とは思わないし(そりゃね、多少は必要ってわかるよ)。
いいの・・・・ぽっちゃり系でいくから。

さぁ!明日は運動会だ!
お弁当作りがんばろ〜〜〜拍手
なんとか、お天気が持ちますように。


晴れ曇り 

Comment
みっちゃん♪
このときはね、私、お刺身一切れしか食べてないよ〜脂がのってて、おいしかった!やっぱり旬のモノをいただくっていいよね。
みっちゃんは、お刺身自分で造ると?
わたしは・・・・あはははは、へけっ。
「餅は餅屋」だ!

そうか。。。海に行って来たんだね。
私の写真で良ければ、いくらでも妄想してちょ、笑。

今日の運動会はね、お天気はまぁまぁだったけど風が強くて強くて。
お昼もテーブルで食べてたんだけど、パラソルがさせないくらいの強風でね。
しっかり焼けてしまった・・・
砂埃でなんもかんも、ざらざらになっちゃった。
口の中まで「じゃりっ」ってすると。
そんなに大口開けて、笑ってたんだろうか・・・・


アーニーちゃん♪
にゃはははは〜食欲は大切なことだよ!笑
それを取ったら、なんにもなくなっちゃうよ。
あとなんにも残らんし・・・・爆笑!
あ、部長への愛は!!!もちろんあるよ?

あ!!!お弁当の写真取るのすっかり忘れてた〜
朝ね、4時から起きてがんばったよ!
アーニーちゃんも、お弁当でしょう?!
早弁用と、普通用と用意してたりして。笑

サンマはね、脂がのってておいしかったよ!
やっぱ、日本人はいいねぇ!日本人で良かったよ!
みんなとも、こぉやって会えたしね。
| がちゃP | 2005/09/25 10:49 PM |

がちゃPちゃん、食べてばっかりじゃん!!!
一体、何食食べれば気が済むんだい???笑。
サンマのお刺身美味しそう!!!
すごく食べたいです。
今日は運動会だったの?
じゃあ今日のブログはお弁当の画像だな♪♪♪
期待してま〜〜〜す!!
| アーニー | 2005/09/25 8:59 PM |

わ〜〜〜〜〜、こんな時間に覗くんじゃなかった!美味しそうなモノのオンパレードで、お腹がギョ〜〜〜〜ルルルルルルと鳴ってしまったよ〜〜〜〜〜〜!(空腹で眠れないよ、これじゃぁ・・・)
私も今日は海に行ってきて、夕飯にはさんまのお刺身を食べたの。美味しいよね〜、さんまのお刺身。(あ・・・今また、グリリリリリリリとお腹が・・・涙)
有明海の夕日の写真、メッチャきれいだね〜〜〜!思わず、うっとりと見入ってしまいました。そして、暫し、妄想の世界へ・・・。(夕日を浴びながら、手塚にチュウをしてもらうの・・・だはは)
あの写真だったら、自慢してもいいよ。ナイスショットでした☆
私も一度、「畳」のような海を見てみたい。今日の北海道の日本海は、ものすごい荒波だったよ。これに比べたら、桂浜の海なんて、畳よりもツルツルだよ〜。(笑)
今日は運動会だね。お天気に恵まれるといいね。
| ミツクニ | 2005/09/25 12:10 AM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/49906
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code