2005.08.25 Thursday

がちゃP SWEETS WORLD へ ようこそ♪

夏休みも残すところあと一週間となって、宿題もほぼ終わりを迎えているちび達と、おやつ作り楽しい

『スイカパンチ』で〜〜〜す♪
スイカパンチ 作 桃子  2005.08.24

とっても簡単なんだよ〜
スイカの両端を切り落とし、ちゃんと座りがいいようにして、あとは真半分に切る・・というところまで私がして、それから先はちび達がパティシエ豚
本当は、私も、あ〜だこ〜だ口出しをしたいし、見ていると「ほらほら〜〜〜そぉじゃないやろう〜?!」と口うるさく言いたくなるので、ぐっとこらえてアイロンがけをしておりました。笑
きっと、私がした方がきれいだし!?早いし!?床もべたべたにならないはずだけど・・・ここは、がまんがまん。
成長を見守るって忍耐なんですね〜〜〜汗

まずは、半分に切ったスイカをくりぬく作業。
ボール状にくりぬける器具も探すとあると思うけど、ここはスプーンで。
「底をくりぬいちゃうと、スイカのお椀にならないよ〜」と、1回だけ言っておきました。きれいに実をすくって、第一段階クリアー。
次にスイカの端をカッティング。たいそう上手にカットしていたと思います。上の画像は姉Mの作品で、妹Nの作品はこのカットの時に手を添えていなかったために亀裂が入り、エマニュエル婦人が座っていたような籐のいすのような形になってしまいました。「ウン、何ごとも経験なのだ。」と、励まして作業続行。
次に、果物カット。缶切りをどうやって使うか知らないんだよね、うちの子って。パッカンタイプではなかったので、ここは私の出番。笑
ちび達から「おかあさん、すご〜いラブ」と、誉められながら缶をオープン。今回は黄桃とパイナップル。ふたりで同じ数づつ分けてカットしていました。それぞれ器にあけて、ナタデココと、アロエの用意まで締めて40分少々。もっと時間がかかると思っていたのに、以外と早くできました。
大きなスイカだったら、上の部分をカットしてその中に用意したフルーツと、それぞれのシロップをお好みの量入れて、あとはサイダー、もしくはカルピスサイダーを入れて混ぜて出来上がりラブなのですが、今回のスイカはお手ごろ価格だったため大きめのボールに入れてそれぞれのスイカのカップへグッドまぁ、ちび達もたいそう喜びまして、ほとんど自分たちでしたことにとっても自信を持っていたようでした。
おなかいっぱい食べて「夜帰ってくるお父さんにも見てもらおう」と、はりきっていました。
みなさんも、作ってみない?おいしくって楽しくって、HAPPYだよ。
さぁて、明日は何をしようかな・・・・楽しい


雨 のち 曇り晴れ


追伸  

うさ塚ちゃ〜〜〜ん!景ぴょ〜ん!うさリョ〜〜〜うさ不二〜♪みんなで食べようよ〜
あ、うさ塚ちゃんが来てくれたんだね?
にんじんとは違うけどさ、甘くっておすすめだよ?!
また二人で食べちゃおうっか!笑
ねぇねぇ、二人で妖精さんにお願いして体をちっさくしてもらったら、スイカのプールにいっしょにはいらない?あまくって、つめたくってうさ塚ちゃんは、きっと気に入ってくれると思うんだよね〜
えっ?目玉おやじみたいだからいやだって?へーき、へーき。
いまは夏だからさ!
ささっ、妖精さんを呼ぶよ?って、もぅうさ塚ちゃんったら入ってるし〜!えっ?ふかふかの毛皮を脱いでるし〜ときめき
ブ=====−ッ←がちゃPの鼻血の音
でもね、鼻血もスイカパンチも赤いからへーきさグッド

Comment
うさ塚ちゃん♪いらっしゃ〜い☆
ささっ、ふたりで食べちゃおう?
ううん、やっぱりおいしそうに食べてるうさ塚ちゃんを見てるだけで、おばちゃん幸せ〜さぁて、次は何を作ろうかな?うさ塚ちゃんは、あんこ以外だったら何でも好きなの?
甘党なんだね?
かわいいなぁ〜
もうすぐ、夏休みも終わりだね。うさ塚ちゃん、夏休みは楽しかった?

景ぴょん♪
わぁ〜い!景ぴょんも来てくれたんだね〜
いらっしゃ〜〜〜い!おばちゃんうれしいわ!!!
ささ、景ぴょんも毛皮を脱いでいっしょにすいかプールに入ろ?えっ?うさ塚ちゃんにしか見せたくないって?へーきへーき!まだまだおしりが青いこととか、内緒にしててあげるから!
・・・・・
うさ塚ちゃんを一人にしておけないって?!
・・・・・・
なかなか鋭いじゃん!景ぴょん!
ほんとはね・・・このままうさ塚ちゃんを拉致っちゃおうかな〜〜〜〜なんて思ってたの。
だってさ、あまりにもかわいいんだもの〜〜〜〜〜
うっかり、クロうさ不二のささやきに乗ってしまうところだったよ。
ごめんね〜〜〜〜〜もうそんな気おこさないから、ゆっくりしていってね。
| がちゃP | 2005/08/30 12:14 AM |

ば〜〜か、俺様がお前を一人ぼっちにするわけねぇじゃん。
お、美味そうなカクテルだな。
くい〜〜〜っ
・・・!!!!!
めっちゃ甘いじゃねぇの、ア〜〜ン?
こんなん飲めっか〜・・・
しかし、うさ塚ちゃんをこのままほっておく訳にはいかねぇ・・・
仕方ねぇ、コクコク、チュパチュパ飲んでるうさ塚ちゃんをサカナに・・・・・
俺様は自然現象には逆らえねぇんだ、バ〜〜〜カ☆
| 景ぴょん | 2005/08/26 11:26 PM |

ぴょん、ぴょん・・・はっ!
こんなところにニンジンの池がある・・・ちゅるっ
・・・と思ったが、これはニンジンではないぞ。
何だろう???? でも甘いぞ♪
ちゅっちゅっちゅ・・・
こくこくこく・・・
じょりじょりじょり・・・
ぷは〜〜〜♪ なかなか美味しいではないか!
・・・みんな来ないのか?
俺が1人で飲んでしまうぞ?
・・・よし♪♪
| うさ塚 | 2005/08/26 9:22 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/43867
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< February 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code