2012.09.18 Tuesday

子宮体がん 再検査

乳がんの発生から8年。

あともう少しで10年だ〜!と、思っていました。

年に一度の婦人科検診も忘れずに受けました。

で。今年初めて「疑陽性」という診断が出まして、いても立ってもいられずに

担当先生の外来に行ってきました。

前回は、細胞診。

今回は、組織診。

もし、これで、更に疑いが深まれば、子宮体がん・・・

もしかしたら「子宮内膜増殖症」かもしれません。

が、しか〜し!

これもなかなか、あなどれない。

だって、子宮体がんへと進行してしまうことが多いようですもの。

乳がんの時も、早期発見早期治療だったので、今の私があるんだけれど…

次の検査は、子宮そうは・・・

先生にちらっと尋ねたら、入院しての処置になるらしい。

な〜〜〜ぜ〜〜〜、この時期にっ?!

泣き虫さんの娘二人に私。

しかも!!!妹さんは、高校受験。

そして、姉さんは来年大学受験。

と〜ちゃんもなんとなく、お疲れモード。


「全摘してしまえば、あとの心配はなくなるよね〜って、いうか、年内の早い方が良いよ」って、と〜ちゃん。

確かにそうなんだけど、今も!心配なんだよ〜〜〜悲しい

子供たちの事が!!!(少しは、と〜ちゃんのことも)


いずれ、全摘することになったとしても、今じゃなくてもよくないか〜!!

って。


乳がんがわかった時、私、ものすごく横着で、と〜ちゃんにも腹を立てることがたくさんあって。

今年の夏も・・・なんかしらんけど、イライラしてたもんなぁ。と〜ちゃんに。


バチって当たるんだ。が〜〜〜〜ん。


結果は、10月1日。

それまで、悶々としていよう。

ぐちゃぐちゃしていよう。

片付け、がんばってみることにする。


曇り晴れ台風一過 少し涼しい。北日本では高温注意報。

| harmony0214 | - | 14:48 | - | - |

Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code