2005.05.30 Monday

むけちゃいました

いやぁ〜〜のっけから意味不明なタイトルですみません。
ましてや、今夜はしこたま飲んで酔っぱらってますので・・・ビールビールビール29日中に書けあげるのは、無理だ〜〜〜〜
でもね、書くっちゃもン!

実は、27日夜、ブログUPにむけていそしんでいたのですが、がちゃと〜ちゃんがのぞき込むので、かまちゃん達の画像をいろいろ見てたんですよね。
そしたら、どこかをぽちっ←やったのは、と〜ちゃん

が 「あらら〜〜〜もしかして、いままで書いたの消えたと?」
と 「そのようですね?」
が 「・・・」心の中は冷や汗びっくり汗
書く気力がすっかり消えてしまった私は、お菓子を無茶食べして、寝ました。

まずは、27日昼のかまちゃんです。
ますます目が!ハッキリこっちを見てるんだよ〜〜〜


蘭ちゃん 2005.05.27 


カメラをむけると、こっちを見るんだよ〜〜〜
「グラビアアイドル かまちゃん」?かぁ〜〜〜(笑)

そして、夕方6時頃でしたか・・・
洗濯物を取り込むためにお外へ出て、まずはかまちゃんかくに〜〜〜ん。
かまちゃんを発見して、ほっとしている私・・・

が 「そこにおったんやね〜あっ!今日はえらく大きいの捕まえてるやン!今夜は、おご馳走やね拍手・・・・って、ぇええええ!?
かまちゃん、脱皮したと〜〜〜〜?びっくり楽しい

蘭ちゃん 脱皮 2005.05.27

私、知りませんでした。
カマキリが脱皮するなんて。
近づいて、よく見てみると、色も生まれた頃に似てうす〜い黄色と、黄緑が混ざったような、パステル調のきれいなお色なんですよ
画像向かって左にいるのが、ちょっとむけちゃったかまちゃん。
そして、かまちゃんがいるすぐ横の花びらの先端に薄い茶色の抜け殻が・・・
抜け殻だけで写真を撮りたかったのですが、もしかしたらかまちゃんの食料になるかもしれないし、なるだけ手をかけないでおこう・・・と、思っているので、そのままにしておきました。
子供達もすぐに飛んできて「ばんざ〜〜〜い」の連呼でした。
ちょっと、はずかし・・・
大きさも、少しでかくなったようです。
折からの強風から身を守るため?それとも外敵から身を守るため?花びらの影の方で疲れた体を休めておりました・・・。
急遽、家族会議をしました(たいそうなことはしてないけど・・・)

『かまちゃんの名前を決めよう』グッド
と、いうことで、かまちゃんツインズ、名前が決まりました。
蘭の所にいるかまちゃん   蘭ちゃん
葉っぱの所にいるかまちゃん   は〜ちゃん

まぁ、安直な決め方なんですけども(笑)
これからも、かわいがってやって下さいませラブ

そして、28日昼
蘭ちゃんの様子を見に行くと・・・いるいる!
昨夕の抜け殻は見あたりませんでした。
やっぱり食べたのかな?
体も大きくなってきて、指をさしだしても触覚で確認します。
慣れたと?(あははは、まさか〜〜〜)
強くなったんだよね〜〜〜嬉しい
で、外回りを掃いたりしてまたまた、蘭ちゃんを見ると・・・

が 「きゃ〜〜〜触覚が、1本変だよ〜〜〜びっくりびっくり・・・っっっっっっっっっっって、あれ?お口であむあむしてるの?」

蘭ちゃん、触覚お手入れ20050528 


見えるかな〜〜〜向かって、左の触覚をあむあむしてる〜〜〜ラブ
あ「あむあむ」と、言うのはデスね、ネコや犬なんかが身だしなみを整えるのに自分で甘噛みしてるでしょう?あの様子を言うがちゃP語ですのだ。
がちゃちび達に顔を近づけて「あむあむ」とやると、たいそう喜ぶ変な家族デス〜〜嬉しい

で、かまきりも保護色ってあるのでしょうか?
蘭ちゃんは黄色っぽいですし、は〜ちゃんは、緑が強いんですよ。
は〜ちゃんも、横を通るとき、必ずと言っていいほどこっちを見ております。

は〜ちゃん 2005.05.27
は〜ちゃんは草むらにいるので、私はそれを理由に草取りをしないのですが、蘭ちゃんのいる蘭の花は、確実にくたびれているようで・・・花が全部落ちたとき、自分で歩いて餌を探しに行くのでしょうか?
今週末からは、ここいらも梅雨入り・・・ということで、心配です。


あ〜〜〜やっぱり、30日なっちゃったよ〜〜〜〜

いよいよ手塚の試合ですね〜〜ラブ
わくわくです。まさか、木手クンのヒールの餌食になっちゃウンじゃぁ・・・そんなことしようもんなら、あんた!わかってんでしょうね!!!

『ゴーヤ喰わすわよ』

少しくらいハラハラしてもいいけど、決勝戦のS1は、やっぱてづかでしょう!

そして、我愛羅の運命やいかに!?
いやぁ〜〜〜死なないで〜〜しょんぼり

私の名前には「砂」という字があります。
この前アニメイトで、テニプリの劇場版DVDを予約しに行ったとき
店員さんがなかなか「砂」という字を思い出してくれないので

が 「砂漠の我愛羅の砂です!」
店 「ああ、わかりました」
って。いえ、これは実話です。
だからって、おまけをくれたわけではないのですが・・・・。

明日からまた一週間!元気を出していきまっしょい!

晴れ

Comment
眼科Dr.がちゃPのお部屋へようこそ

「なるほどねぇ・・・・。このかまきりのポーズがとってもHに見えちゃうわけですね〜〜〜。ええ、ええ。
何も心配することはありませんよ?思春期特有の見え方ですね。私ぐらい年がいってくると、そのうち何ともなくなってくるでしょう。Hな話だって、ぜんっぜんへっちゃら〜〜〜になってしまいます。『わたしがおかしいの?』と、考えてしまうアーニーちゃんが、かわいくて仕方ありません。うらやましいぐらいですよ?だから、どうぞ、アーニーちゃんはアーニーちゃんのまま、胸を張って歩いていってください。見える景色は同じでも、受け止め方や感じ方は千差万別ですから。自分の感性を信じて・・・・」


アーニーちゃん♪昨日は、あっという間の2時間でもっと話したかったよ〜〜〜でも、楽しかったね〜〜〜
ぜひぜひ!また遊ぼうぼう☆連絡待ってるじょ〜
| がちゃP | 2005/05/31 10:28 PM |

今日は突然なのに、遊んで頂きましてありがとうございました。
久しぶりにお話できて楽しかったです。
また遊んでくださいね♪
ところでね、1番上のかまちゃん画像、とってもHに見えるのは私がおかしいのかなぁ?
そんなことないよね★
ははは〜〜〜
| アーニー | 2005/05/30 8:46 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/27585
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code