2010.11.15 Monday

おかしいやろぉ?!

お姉ちゃんっ!

塾の無い日って、ゆっくり、まったりするのは、すごくわかるよ?

けどさ〜〜〜

台所から「運んでよ〜〜〜ラーメン」と、呼ぶ、私の声は全く無視しちゃうくせに。

手伝いをしてくれる妹に

が「○ちゃん、いつもお手伝い、ありがとうね〜ラブ

お姉ちゃんはさ、録り貯めしてるのばかり見てさ〜〜〜テレビPC

一体、何様のつもりかいなね〜〜〜」


子供「はぁ!?今、何て言ったと〜〜!?銃銃うちに直接言えばいいやん!銃

が「運んでって、言いようけど!?塾のない日にゆっくりしたいのはわかるけど、家の手伝いを、自主的に少しでもすれば、私だって何も言わんよ?だけん、何様のつもりよ!?!って、言ったったい!銃

お姉ちゃんは、悪口は聞こえるのに、台所から呼ぶ声は聞こえないそうです。
ふ〜〜〜〜ん、あっ、そう!?

そんな、耳を持って大変やね〜〜〜銃
特等席に(我が家では)デ〜〜〜〜ンと、座って、テレビ見たり、へらへら音楽聞いて、ご飯が出てくるのが当たり前とか思ってもらったら、大間違いなんですけど〜〜〜銃銃銃


曇りのち晴れこれをかいている途中に雨

| harmony0214 | - | 22:46 | comments(4) | - |

Comment
きゃあ♪
みっちゃぁ〜〜〜ん!めっちゃ、おひさしぶりですよい。

みっちゃんのとこの、お嬢も、そうだったのかぁ。
まぁね、いろいろストレスとか、大変なのはわかるんだけどさ。
勉強ばっかりしてても、疲れるやんね?
お手伝いとか、料理をするとか、すごい、気分転換やと思うわけよ。
この時期に、そんなにせっぱつまってどうすんのよッ?!
って、思うよ。

うんうん、わたしも、倍返しを手ぐすね引いて待っておくことにするね。

ありがとね。またね。

| がちゃP | 2010/12/06 10:09 PM |

うちの受験生も、3年生になった途端に全く家の手伝いをしてくれなくなったよ。以前は、夕飯なんかも作ってくれたのにさ。(ブツブツ)「受験生さまは特別なのよ」って意識があるんだろうね、まったく。でもまあ1年限りで済むならと、ついつい甘やかしてしまっている自分もいるわけで…。

しかし受験が終わったら、この借りは倍にして返してもらうかんね!と手ぐすね引いて待っているのだよ(笑)
| ミツクニ | 2010/12/03 9:04 PM |

てるり〜〜〜ん♪

お久しぶりなのだ〜〜〜
すっかりレスが遅くなってしまって、ごめんよぉ。

あはははは・・・
楽しいねって言ってくれて、ありがとう…
一生懸命やってるけど、はたして、子育てなんて、何が正解なのか、さっぱりわかんないよ。
誠実をモットーに…は、しているつもりなんだけど。
きっと、みんな不満を持っているだろうなぁ。
爆発しちゃうと怖いから、日常のささやかな、まだここにかけるぐらいのバトルでおさまっているけん、良しとしようか…

フォローも大変よね。
こちらを立てれば、あちらが立たず。でさ。

子どもたちの性格も、違うしね。

なかなか、こちらの思った通りにならないことが多くて、修行の毎日でござるよ。にんにん。
| がちゃP | 2010/11/22 10:44 PM |

がちゃ家って楽しいね(^v^)
そんな子供とのバトルも平和な証拠かもよ。

妹家がおんなじ感じよ。
上の子が偉そうにしてるみたい。
下の子をよく使うし・・・。
ママとよくバトルしてるのはいつも上の子。
遠くからあ〜あ・・・と苦笑いしながら眺めてるのは私です。
フォローに入るのも私・・・はぁ(^_^;)

| てるりん | 2010/11/17 8:43 PM |

Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< May 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code