2009.03.06 Friday

やって来た来た!ついに来た!!

ついに来ましたか〜
はい、ついに来ちゃいましたよ〜!

「学級閉鎖」でございます。
ちび妹のクラスが、昨日の午後〜今日一日。
児童の休み11人中8人がインフルですって!?

ちょっと下火になってきたのかなぁ〜と、思っていたこの時期に!

幸い、がちゃ家族はインフルにはかかっていないのですが。
じつは、がちゃ妹が病院にかかるまではない程度の風邪かな〜
なんて思っていたら、おとといの夜、髪を乾かした後に
子供「首の後ろが痛いんやけど、なんか腫れてるみたい!?
が「えええ〜っ!?どれどれ・・・!?

子供「あっ!いた〜〜〜〜い悲しい
が「なんか、固いよ!?腫れてるよ!?

ネットで検索してみると…
ありました、ありました。
「風邪の症状の一つで、リンパが腫れることもある」とのことでした。
がちゃちび妹は、小児科から内科へと変わる微妙な時期なのですが、
この際、近所の内科に行って血液検査までしてもらいました。

結果は、さほど悪〜い数値ではなかったので、しばらく風邪薬と抗生物質を飲んで様子を見ましょう…とのことでした。

そして、学級閉鎖だった今日は、午前中、私と二人で爆睡しちゃいましたzzz
私も久しぶりにちび妹と寝たのでうれしかったです楽しい

おかげで、痛みもずいぶん引いたようで、一安心です。

彼女は、幼稚園時代にもアデノイドで入院したことがあるので、たぶん・・・首周りがネックだと思います。

・・・首だけにね。


きゃ〜〜〜〜寒いわぁ〜〜〜!
コ/ンラッドさん並みのだじゃれだ〜びっくり


でも、うれしいのは。
昨日1時半ごろ家路についていたちび妹を見つけて、心配してメールをくれた友人がいること。
「ちび妹みたいな子が、いま店の前を通ったけど、どうかしたの!?具合悪いの!?

いえ、具合悪いのなら、ちゃんと迎えに行くし。
みたいじゃなくって、まんま妹なんだけど・・・
とか、いろいろ突っ込みどころはいっぱいなのだけど、ちゃんと見てくれている・・・というか、これが地域力?

とっても嬉しかった思いなのでした。

曇りのち晴れ明日は、動員でサッカーを見に行くよ。選手とか、ぜんぜんわからんサッカー

| harmony0214 | - | 23:54 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code