2008.04.23 Wednesday

気の毒かったのですが・・・

ず〜〜〜っと,立ちっぱだったんですよ。
で,あまりにもきつそうだったので,一度出してしまえば?と,誘ったのですが・・・と,言うのは真っ赤なウソで!!!銃

ず〜〜〜〜っと,立ちっぱだったのは,ほんとの話。
今日はちび妹の家庭訪問でした。
予定では,4時から4時20分。
で,その20分を過ぎてもセンセはいらっしゃる気配まるで無し。

なにかあったんじゃないかしら・・・とか,家がわからんかったら,連絡あるかな・・・とか,家庭調査票に書いた地図が間違ってたかも?とか,いろいろ後ろ向きなことを考えていたら・・・

よかった楽しい,センセは無事にいらっしゃいました。
何でも,見当違いをされてて,全然違う丁目を探していたとか・・・
で,その頃は一番雨がひどくて,かなり濡れていらっしゃって,タオルとかも出したのですが,遠慮なさって,家に上がらずに「このまま玄関で,お話しさせていただいてもいいですか?」ってことになって。

うちの玄関は上がり口が若干高めで,腰掛けみたくなるので,腰を下ろしてもらって♪って,勧めたのですが・・・

センセを立ちっぱにさせて,早口でば〜〜〜〜っと「こんな子なんです〜」って話をしました。
なんだか,変な気分。

ちび妹の担任は,よそのガッコから異動なさった方で,おじさんです。
たぶん,来年度6年生まで持ち上がりになると思うので,ちび妹は2年生からずっとおじさんセンセに・・・
若いセンセがうらやましいようです嬉しい汗

5年生になって,委員会活動も始まって,家にいる時間よりもガッコで過ごす時間の方が長い日もたくさんある。
ね〜ちゃんが「6年生より。5年生の方が大変かもネ〜女」と,先輩風を吹かせて妹に言ってました嬉しい汗
そんなガッコが,楽しいことが大事。
楽しいことは,何だって良いと思うの。
だから「いってきま〜す」と元気よく家を出て,「ただいま〜」と,無事に帰ってきてくれたら,それがなによりラブ

心配性な母は,今日もドキドキして,帰りを待っています嬉しい



雨雨雨梅雨入りだったら,どうしよう・・・!?

| harmony0214 | - | 22:18 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code