2006.09.17 Sunday

台風だったよ・・・

今、吹き返しの風が吹いているところです〜強風
なんと言っても中心気圧が、945〜950ヘクトパスカル!強い台風が頻繁にやってくるようになりました。
温暖化が、少なからず影響しているのかも。
幸い、私が住んでいるところでは大きな被害はなかったけれど、自然の力の前に人間は、お手上げ状態ですね。
ただただ、通り過ぎてくれるのを待つしかないです。


え〜〜〜昨日は、このお天気のなか飲み会でした。
昔、勤めていた会社のOB&OGでした。
大阪から駆けつけてくれたおばちゃんやら、おじちゃんやら、総勢10名で飲みましたビール熱燗熱燗熱燗
(昔からおばちゃんだった人は、しっかりおばちゃんでした・・・)
退職以来久々に会う人や、2年前にも会った人だったり。
懐かしい時間はあっという間に過ぎて。
今も現役で働いているおばちゃんが「このメンバーの頃が一番楽しかった。忙しかったけど、活気があったし、みんなで助け合ってたもんね〜」って言ってくれたのがうれしかった。
私は、学生時代の夢も破れて(って、勉強不足なんだけどね!)と、ある、室内装飾のメーカーにつとめておりました。
事務でしたが、半営業といっても決して過言ではないほど、ハードワークでした。
総務的なことはもちろん、物流や、倉庫管理、はたまたお客さんとの価格のやりとりまで。
けっこう鍛えられた5年間でした。
サービス業と、一言で言ってしまえばそれまでですが、結局最後は人と人のつながりな訳で、どんなに機械化されていても、最後には、人から人へ。
なんですよね。
それを叩き込められた、5年間でした。

で、2次会までかたって、帰宅したのは・・・2時過ぎでした

久し振りやった・・・・・楽しいでも、タクシーの運ちゃんともずっとおしゃべりして楽しかったし。
中洲から、博多駅経由で我が家まで、8500円ぐらいでした・・・
途中下車の人がいくらかずつ置いてくれていたので、私は3000円ぐらい払ったかな?
え〜〜〜そんなわけで、今日は寝たきりでした。
そんな私を許してくれる家族に感謝です。
ちょこちょこ目が覚めて、水を飲んだりしている私に、おと〜ちゃんは
男「すっきりした?」
が「うんにゃ、まだまだ。寝たりん」
で、またしばらくして
男「こんどこそ、すっきりした?」
が「う〜〜〜ん、まだ少し・・・」
さすがに夕方には
男「すっきりした?」
が「うんにゃ〜〜〜寝過ぎて体がイタ〜〜〜イ豚
あきれられちゃったかな?!笑

明日は、3連休最後の日で、ちょっと子ども達とも遊ぼうと思っています。

みなさんは、いかがお過ごしでしたか?



雨強風

Comment
千ちゃ〜ん♪

いらっしゃいませ〜〜〜笑
や、もぅ、二日酔いは、とうに治ってるとよ?爆笑

ほんと、楽しかったんだ〜〜〜
1次会が終わったのが10時半頃で、日曜日の行政区と子ども会とのコラボ行事が中止になった勢いもあって、2次会まですっかりかたってしまいました。
2次会では・・・歌を歌った記憶はあるけど、聖子ちゃんだったけど、曲名が思い出せない。
お店を出たときに私は転んだらしい。今日、大阪のおばちゃんが「大丈夫やったか〜?」って心配して電話くれた。手首が痛かったのは、その時に手を付いたせいだったのか・・・・
そして、極めつけは、スナックのママさんが、私を知っていた!えっ?昔働いてたやろうって?
にゃはははは〜〜〜がちゃ美?爆笑
で、今日母と話していて、ようやくたぶんあの人だろう・・・と、落ち着いたところです。

千ちゃんのブログも読んだよ。
いいもんだよね〜〜〜
人とのつながりって、感じるよ。
きっと、電話をくれた方も、生せんちゃんと話がしたかったに違いない!笑

うん、うん。ぜひ!
またおしゃべりしようね〜〜〜〜♪
そ〜いえば、今度、ブチョのお誕生日って、土曜日なんだねっ?!楽しみじゃ〜〜〜☆
| がちゃP | 2006/09/19 11:25 PM |

こんにちわ〜!
ああ〜、3連休も終わってしまうぞ!
台風は、がちゃPの地方は、被害なかったんだね、
よかった、よかった。
おんちゃんちは、昨晩強風で「ぎゃ〜〜〜」ってかき込んでいたよ、チャットに(笑)
関西は、普通の雨程度だった。
そして、午前様の豪勇っぷり、読ませてもらったよ。
いいもんだよね・・・一緒に頑張った人たちとの再会ってさ〜。
私も、久しぶりに、学生時代の同級生と1時間ばかりしゃべったんだ〜。
何年会わなくても、すぐあのころに戻れるって言うのは、それだけ、時間を共有した仲間だって事だよね。
二日酔い、治った?
また、しゃべろうね〜〜〜〜〜!
| 千ちゃん | 2006/09/18 4:14 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/109705
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code