2006.06.15 Thursday

まるで・・・金網越しの・・・

接見のような感じでした汗
と、いっても
水着の胸の部分を忘れたちび妹に、水着を届けた・・・
だけのことなんですが。(苦笑)

だいたいちび妹も悪い。
今朝になって「お母さん、わたしの水着はどこ?」ぬかしおってからに〜!
学校の用意は前の日からちゃんとしておくように!と、あれだけ毎日言っている(言われているともいうな、こりゃ)にもかかわらず、できてないやン!
しかも!ちび達は7時42分に朝のテレビとさよならをして、元気に「いってきま〜す」なのに、ちび妹が水着探しをはじめたのが40分。

が「はぁ〜〜〜、なんで昨夜から用意しとかんかったと〜!しかも、畳んでないやン!」←や、これは、わたしが悪いのか?ウン、たぶん悪い。でも、畳むのを手伝わない子供らも悪い。苦笑
山の中からあわてて、一式を掘り出して、渡した・・・つもりだったんだけどねぇ・・・
10時半頃から洗濯物畳みをはじめていると・・・「んっ?!これって、だれの水着〜〜〜?ね〜ちゃんは、今年スクール水着を買ったから・・・げっ。Nちゃんのだーーーーーっびっくり汗
たしか、妹の水泳は3,4時間目のはず。今から持っていって、間に合うかなぁ〜どうしてるのかなぁ・・・
と、バッグをワシづかみにし、いざ学校へ!!!


学校の駐車場からプールが見える。
あっ!低学年プールにぞろぞろ行ってる!
走って行ってみると、泣きながらNが近づいてきた。
が「Nちゃん、ほら、これ忘れ物。朝、お母さんが怒って用意したのも悪かったけど、昨夜ちゃんと用意をしなかったNちゃんも悪いよね?はい、着替えてプールに入りんしゃい。」なるだけ、優しく言ってみた
N「Nちゃん、今日プール、入らんモン」泣きじゃくっている・笑
が「Nちゃん、具合悪いと?プール入らんと?先生、今から着替えて間に合いますか?」
先生「ハイ、大丈夫ですよ。もう、先にはじめてますね」
黙って、私たちのやりとりをそばで聞いてくださっていた先生は、にっこり笑ってくれました。
Nが、プールから出てきて水着を渡してもよかったのに、私も気が動転していたのか、わざわざ、金網の隙間から水着を差し込みました。
その様は、まるで「女刑務所・24時」みたいで(見たこと無いけど)泣いているNを、むぎゅってしてあげれなかったもどかしさを感じてしまいました。Nに「大丈夫だから」と、声を掛けても、肩を抱くなり、背中をさすってあげる・・・とか、そおいうことができなかったんですよね。金網越しでは・・・・なんか、私も悲しかったし。
それから、二人で教室に戻って、水着に着替え、プールへと戻ったのでした。先生には金網の外から何度もお辞儀をしたのですが、恥ずかしいやら・・・情けないやら・・・
しかも!その一部始終は、わたしの背中越しに5年生が準備体操をしながらチャンと見られていたのでした〜〜〜〜悲しい
はい・・・5年には、ね〜ちゃんがいます。とーぜん知ってる顔も多いわけで。
帰宅したねーちゃんから「お母さん、なんの用やったと〜?」と聞かれたので、かくかくしかじか・・・・大爆笑されてしまいました。
ね「お母さん、目立ちすぎって。サムライブルーのTシャツに、赤いバッグ!はずかしかった〜〜〜」ですって!失礼なっ!!!!
母は、一生懸命だったのよ?!

Nの帰宅後・・・「今日は、お互いいいお勉強をしたよね?チャンと用意をしなかったNちゃんもいけないし、お母さんも渡し損ねたし、チャンと確認せんかったけんね。でもね、Nちゃん?お母さん、持ってきてくれてありがとうは?」自分が洗濯物を畳んでいなかったことはとりあえず置いておいて、こんな事を言ってしまう、ダメダメ母でした。
でもね・・・洗濯物畳むの、苦手なの。洗濯物を干すところまでは、とても幸せなんだけどなぁ〜。。。。


曇りのち晴れ

| harmony0214 | - | 22:20 | comments(3) | - |

Comment
みっちゃ〜ん♪

お久しぶりで〜す☆
具合悪かったの、大丈夫?
最近ずっと調子よかったのにねぇ〜
あまり、無理しないでね。
早め早めに予防しましょ。笑

さてさて、みっちゃん、裸で暮らしたいって〜?!
気候的な問題や、社会的な問題さえなければ、みっちゃん!きっと裸だね?爆笑
でも、それって、どこかの部族みたいで楽しいかも☆
ギャートルズみたいやしね〜
部長がもし、そんな時代いたら、彼は狩りには決していかないだろうねぇ。
貢いでもらってばっかりなのでは?爆笑
また、お話ししたいものです〜

千ちゃ〜ん♪
ナイスパフォーマンス!笑
千ちゃんちで舞っている洗濯物を想像しつつ、もしかして、その中には千ちゃんのものも含まれていたりして?笑
お洗濯ものネタとかも、楽しいかもね。ええ、例の同居です。爆笑
そして、MDのかんそーなんかもメールしたいのですが、週明けになりそう。
ハイ、鼻血ぶ======でした。でも、ステキだったじょ〜いつも、ありがとね☆
| がちゃP | 2006/06/18 8:56 PM |

登校間際に、特別な用意を言い出すこども・・・
やっぱ、それは、あかんやろ!
寝る間際に、「明日着ていく服出しといて」というダンナ・・・イイ大人が、それじゃ、あかんやろ!
ちゃんと自分でアイロンくらいかけて当然。

あ、私は、たたむのも取り入れるのも、ついつい後回し。たまに、干したことも忘れて週末に・・・(あうあう)だから、干してあるのを、そのまま、ポイもあり(あ、自慢してませんから:苦笑)ただし、その場合は、「ほ〜ら、とれとれのピチピチのホカホカのパンツだよ〜」ってチビにパス!
パフォーマンスでサービス・・・しても、ま、しゃないですな・・・(これっ)
| 千ちゃん | 2006/06/17 11:49 PM |

「女刑務所」は良かったね〜笑。金網越しのもどかしさって経験したことないけど、正にそんな感じがするのかもね〜。うんうん。
私も洗濯物を畳むのが大嫌い。そして、それを仕舞うのがまたまた嫌い。(涙)
干してあるところから、そのまま取って着て欲しいくらいだよ。夏になると、特に洗濯物が増えるのでホントに憂鬱です。
裸で暮らせたら楽なのにね・・・。(おいっ)
| ミツクニ | 2006/06/16 4:41 PM |

Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code