2006.06.05 Monday

ぬお〜〜〜〜っ!

最近ご無沙汰しちゃって。
6月に突入しちゃったよ。

6月になったってことは、そろそろ子ども会事業も稼働し出すわけで。
う〜〜〜ん「子ども達のために」なぁんて大義名分はおいといて、関わっている人たち(自分も含めてね)が、楽しくなきゃね。

実家の母が入院しました。
白内障の手術です。
母と言えば、子宮筋腫の手術を今から25年ぐらい前にしたぐらいで、大きな病気など無かったんですけど。
寄る、年波には勝てず・・・と、言うところでしょうか。
白内障=年を取ると仕方がないって、思っていたのですが、ほったらかしていると、失明してしまうそうです。

眼科の病室はとても薄暗くて、床頭台にはもちろんテレビもない。
昼間だというのに、なんだか鬱そうとしている森の中みたい。
そんな中で、5〜6時間。久しぶりに母と二人キリで話をしました。
もしかして・・・母とこんなに長い時間いるのは、これから先、もぅないのでは?とか、ちらっと頭をかすめながら。
他愛もない会話がほとんどだったのですが、なんだか私も小さい頃に戻ったような、時には私の方が、お母さんよりお母さん?(笑)とか思いながら、かみしめて過ごしました。
時には頭に来ることもある母だけど(爆笑)私たちに、あとどれほど時間が残っているかわからないけど、感謝って言葉だけじゃ足りない・・・う〜ん。リスペクトかなぁ。←綴りわからん汗
大事にしたい時間です。


曇りのち晴れ  2週間ほどゲーム封印のため、なにもしてましぇ〜ん冷や汗

| harmony0214 | - | 22:23 | comments(0) | - |

Comment
Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code