2006.04.26 Wednesday

引率のお手伝いに行って来た

今日は,ちび妹の学年が校外学習でしたので,引率のお手伝いに出掛けました。ジョギング
怪しい空模様だったのですが,何とかセーフ拍手

30人弱の子ども達と,先生と私を含めて4人の保護者の方と歩きました。
今日の校外学習は,施設見学ではなく「地図のお勉強」だったので,お店やさんがあったり,病院があったりと,子ども達は歩きながらわいわい大騒ぎ。
教室を飛び出して,外に出ることは子ども達もとっても好きみたい。

子ども達といっしょに歩いていて,感じたことは,行き交う人たちの挨拶でした。
午前中の時間,けっこうシルバー世代の方が多く行動してあって,歩道も子ども達が占領していたりするので,私はなるだけ行き交う人たちに「おはようございま〜〜〜す」と,言っていました。
だれかが言うと,子ども達って挨拶できるんですよね。
そして「おはようございます。気をつけてね〜」と,暖かく挨拶を返して下さる方もいれば,知らん顔したり,中には本当に苦虫をかみつぶしたような恐い顔をしてすれ違った方もいたり。
子ども達はちゃんと見てるんだよ〜〜〜

帰宅してから,鏡を覗いてみた。
なんとなく,疲れてるかな〜〜〜〜女汗

いろんな事情はあると思うけど,せっかくのお出掛けだったら,やっぱりニコニコで出掛けたいモノです。


曇りのち雨 本日の脳年齢 23歳

| harmony0214 | - | 23:51 | comments(2) | - |

Comment
千ちゃん♪

ウン,何とか降られなくって良かったよ〜
帰宅途中,ぽつぽつと降ってきて,しばらく降ってたもんね。やっぱり,ほら!わたしってば,日頃の行いがすっごくいいから!笑

脳年齢と,肌年齢は明らかに反比例〜〜
曲がって曲がって,今では元に戻っちゃった!なぁんて,意味良くわかんないし〜笑

最近,胴着ネタにはまってあるようですが,もしかして,ストレス解消に始めたの?それとも,帰りが遅いから,護身術かしら〜〜〜〜〜かっこいい〜〜〜
ひゅ〜ひゅ〜〜〜♪
| がちゃP | 2006/04/27 11:14 PM |

微妙な天気だったけど、降られなくてよかったね〜。
こっちは、朝だけ、細かい雨だった。
さて、脳年齢23歳!
お肌の曲がり角の手前じゃないの、奥さん!
ひゅ〜ひゅ〜。
すごいスコアだわ(パチパチ)
| 千子 | 2006/04/27 9:48 PM |

Post a comment









 
Pagetop
Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code