2006.04.02 Sunday

春のミステリー・・・

「花冷え」とか「花散らしの雨」とかって、今の季節、サクラにかかる言葉が多くて、ステキ。
ここ2,3日の強風に、ようやく満開になりかけた桜たちは、しっかりと枝につかまっているようです。
明日は、お天気も良いようなので、青空に映えることでしょう桜


さてさて、タイトルの件ですが・・・・
♪タララララッ、タラララララッ〜〜〜←世にも奇妙な物語のテーマソングで。笑

私が居住している地方では、有名な?年中行事は月遅れなのです。
で、お雛様もまた、しかり。
うちには、2女児おりますので、ね〜ちゃんが生まれてこの方、毎年お雛様には、遊びにきてもらってるの。
で、2月の下旬頃に出して、だいたい4月の初旬のうちに、お片をする・・・と言うパターンになっています。
今年は、もう少しいてもらっても良かったのですが、8日は義父の丸3年忌ですし(今年も大宴会が予定されているので、お雛ちゃん達が酒臭くなるのはいやっ!)私一人では、絶対にお片できないので、と〜ちゃんのお休みだった今日、お片をすることにしました。
折しも今日は「お寺の子供会」という行事があって、子ども達を10時頃お寺に届けて、座敷の片付けもしながら、お雛ちゃん達をお片しておりました。

お雛ちゃん達を専用の箱にしまって、緋毛氈を外ではらって、いよいよ7段の階段をはずしにかかった時・・・

「なんで、こんなのがここにあると〜〜〜〜?!」
一体ぜんたい、なんだったと思います?

それはね・・・・世にも恐ろしい ね〜ちゃんのパンツ女だったのです。
しかも!!!「一日履きました」ってかんじのパンツで。
大好きサイト様のSSでは、桜の樹の下でステキなことが起こっている!というのに、なぜ?我が家では「雛壇の下にパンツ!しかも、履いてたやつ!!」なのよ〜〜〜〜〜〜!?

夕方、帰宅したね〜ちゃんに「なんであんなとこに?」と尋ねると
ね「絶対、自分じゃないしぃ〜〜〜」びっくりと強調していました。
ンじゃ、だれが持っていったって言うと?
ぁあ?パンツがお雛ちゃんを見に行ったンかい!?など聴いてみましたが、真実はきっと一つなのですが、その真相は、闇の中に・・・・


阪神、ようやく1笑、じゃなくて、1勝祝
プレートをトラッキーにしていたのですが、見にくかったので、また以前のに戻しました。

子供会の副会長になったこともあり、バタバタの毎日です〜〜悲しい


雨のち曇りのち晴れ風強  

Comment
Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/80696
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< January 2018 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code