2006.02.25 Saturday

今日は法事

私の祖父の(母方の)33回忌でした。

そういえば、祖父も胃ガンでなくなったんだったな。
当時まだ小さかった私は、母に連れられて病室に行ったときによく物を食べていました。
祖父は、なにも口にすることはできなかったのに「売店でなにか買っておいで」と、いつも言ってくれました。
正直、祖父の声とかは忘れてしまったけれど、おじいちゃんのことは、忘れてないから。
母を見ていると、祖父や祖母に限りなく似てきているような気がします。

それにしても、ちょっと昨夜飲み過ぎたために、二日酔い気味で、読教の声が子守歌に・・・・ホットカーペットが、柔らかく包み込んでくれて、誘ってくれているようでしたよ。ここで思い切り、ごろ〜〜〜〜んってしたら、さぞかし気持ちがいいだろうな。

今夜から明日にかけて、雨模様です。
明日は、ゆっくり過ごせると良いな。


曇りのち雨  

Comment
Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/75079
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code