2005.10.14 Friday

久しぶりなのだ〜

また、更新が・・・苦笑。
もうちょっとパソに向かえるといいのだけど、昼間はなにかと忙しいし、ササッと打ち込めないし。
夜は、ねこと遊んだり、早く寝たり。

夜、ねこと遊ぶときは、子供達が寝たあと、だいたい10時前後。
前は一人で外に出ていたのだけど・・・いけませんね。
と〜ちゃんをほったらかしにしていては!笑。
なもんで、ちくわやら、ハムやら、おやつ(ねこたちの)を持って車庫に二人で行きます。

で、ねこと戯れながら、いろいろしゃべったり。
ねこのおかげでコミュニケーション、バッチぐ〜楽しい

そうそう、ついにとろを抱っこすることに成功いたしましたOK
ときどき脱走しそうになっちゃうけど(笑)けっこうおとなしく、のどを鳴らしながらまどろんだりしているの〜猫
癒されています。
こうなったら「がちゃ家のねこ」と、言われても・・・仕方ないぐらいうちになついています。

えむときり
この画像は、2,3日前の昼間。お昼寝をしているきりの所にえむがやってきて、ぺろぺろはじめちゃいました。
向かって左がえむ、右がきりです。
でね、えむはきりの頭をぺろぺろ。きりは、というとえむの手をぺろぺろ。
もうかわいくって。夢中でデジカメのスイッチを押していました。
本当はもっといっぱい画像はあるのだけど、厳選して。爆笑えむときり その2
これは、えむがきりの耳攻撃に!なんとも言えないきりの表情が、これまたかわいい!

三匹でお昼寝中
これは三匹でお昼寝中なんだけど、一番手前がとろ。右奥がえむで、左奥がきりです。
どこに寝ているの?と、聞こえてきそうなので・・・
えっと、これはですね、まだうちのちび達が小さい頃【0-157】ってのが全国的にはやりましたよね。
その時に、とても公園には行かせられない(超過保護子供)と、舅が狭い庭に砂場を造ってくれて、野良猫が入ったりしないようにと木の枠で、魚取りの網を使ったふたを造ってくれていたものです。
なんだか、ハンモックみたいで気持ちよさそうラブ
ねこ団子〜〜〜私もかたりたいよ〜


とろのアップ

たぶん、おなかが空いていたのでしょう・・・
デジカメまで、くんくんしに来たとろです。笑
えむととろは、かなり慣れたし、抱っこも出来るようになったけど、きりだけは・・・なかなか気を許してくれずに「シャー」と威嚇しています。
それでも、ずいぶん近くまでこれるようになったんですけどね。
いつも夕方になると、玄関先で待っているのはきりなんですけどね。
どこかで、人間に対してこわいことに遭遇してしまったのかもしれません。


わたし・・・昼間はなにかと忙しいし・・・とか書いてるけど、じつは!
ずいぶんとねこを観察していることに気が付きました。
でも、じ〜っと見てるとおもしろいんですよ〜〜〜
この前は、きりが自分の顔よりもでかいような蛾をくわえて見せてくれたし。じゃれあっているねこたちを見ていると、なんだか安らぐんです。
でもでも・・・この前ちび妹に言われてしまった・・・

N「おかぁさん!おかあさんは、Nちゃんとねこちゃんとどっちがかわいいと?」
が「!!!!!NちゃんとMちゃんに決まっと〜〜〜〜やん!」
や、ちゃんと我が子も見ている・・・つもり。笑。
だけど、とろ達を抱っこして話しかけたり(それって、やばい症状?)やさしくトントンってしてあげているとき・・・私はMとNに、こんなにやさしくトントンってしてあげていたやろうか〜〜〜?!って、すごく考えてしまった。もし、子供達に対して足りてないとすれば・・・まだまだ間に合うよねぇ。
でも、すぐに図に乗るしなぁ。苦笑。
ま、我が子だからいいか。グッド


今日、先日受けた人間ドックの結果がメール便で到着しました。
結果は・・・あはははは。
再検査があるなぁ。去年もけっこう数値高かったんだけど、おっぱいのことのほうが先決だったので、ほったらかしてたんだよ〜ショック
来週にでも近所の病院に行ってみよう!と、思っています。

さぁ、少し気合いを入れてブログ更新がんばるにゃんラブ


曇り晴れちょこっと雨  ムシムシしていて、とても10がつとはおもえないよ〜

Comment
miちゃ〜ん♪ お久しゅうごじゃりまする〜お元気でしたか?
そうですか〜、miちゃん家の外猫ちゃんは、えむに似てるんだね?美人じゃ〜〜〜〜ん!笑

大きな猫ちゃん・・・ってことは、もしかして”恋の季節”なのかもしれないですよ?
うちの子達は、まだまだねんねですので〜笑
でも、わからないもんねぇ。
うちのえむも、三匹の中で一番長〜く鳴きます。
miちゃんに甘えているのかもしれないですね。
| がちゃP | 2005/10/17 12:39 AM |

猫って可愛いvv…て思ってたんだけど、うちの猫はすっごくうるさいの…
ごはんあげてもすぐお腹がすくらしくてず〜っと鳴いてる。
お腹にムシでもいるのかな?
miのうちの外猫ちゃんはエムちゃんに似てます。
もう、かなり大きな猫なので可愛げはないです。
| miちゃん | 2005/10/15 9:02 PM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/53801
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< March 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code