2005.08.05 Friday

出校日♪

今日はちび達の出校日学校でしたので、この夏休み初めての一人だけの時間桜を満喫いたしました。
とはいうものの、暑くって暑くって汗
しかも、午前中4時間あまりだけど。
洗濯と掃除機かけをざっとして、そうそうにクーラーをかけて涼んでおりました。
今日BGMとして用意したのは・・・かなり悩んだ末に『NEWS』の新アルバムに決定!どの子が営業停止になったのかわからんし、追っかけをやるほどの若さも情熱もないのですが・・・
いえね、ジャニーズの面々を侮る事なかれ、ですわよ?皆様。
たしかに!歌下手だと・・・思います(きっぱり)汗
でも、その楽曲の良さには、いつもいつも感心させられております。
また、エンターテイメント性、というか自分たちのモチベーションを高めながら観客と一体となって一つの作品を作り上げていく・・・みたいなところが好きラブ
でもね、今回の新アルバム。よくみたらさ、新曲のTEPPENがはいっとらん!で、いっしょに買ってもらったSMAPのアルバムにも新曲入ってないじゃん!?「こんなの詐欺じゃ〜」とか言いながら、おねだりして買ってもらいました。へけっ。
SMAPもバラード調の曲も好きだけど、やっぱり元気の出るノリのいい曲が好き。
行きたいなぁ〜コンサート楽しい

よしずや、とろちゃん達ですが、元気だよ猫
よしずは、いつも葦簀の所にいます。もう、定位置なんだね。
とろちゃん達はね、今朝新聞を取りに行こうと外に出たら、柿木の根っこ(先週末に草取りしたの。がんばったの)のところで、じゃれておりました。きゃわいいよ〜〜〜〜〜
けっこううちの付近をちょろちょろとしているようです。
このまま外猫となるのか?笑
この前、かーちゃんらしき猫を見かけたけど、ちゃんと育児してるんやろうか!車の下にいて「フ〜ッ」とおこっていました。
でも、子猫のどこがかわいいって、そりゃぁもう、あのはかなげなところ。そして目をつぶって一生懸命ご飯を食べている姿。
「あんなにがっついて食べてるけど、よっぽどおなか空いとったっちゃろうね」とか思うと、いつもおなか一杯の自分って、どうなんだろう・・・と思います。【一生懸命にものをいただく】・・・いただきます・・・の意味を考えたとき、もっといろんなことに感謝しなくては。感謝する気持ちが普通にならなければ・・・と思います。
明日は、8月6日。広島に原子爆弾が投下された日。
今年で60年を迎えるんだよね。
いつもこの季節になると思い出すのは、小学生の時に見た戦争映画です。
タイトルとかよく覚えてないけど、家の床下で子供を産んだばかりの野良猫に主人公の男の子と、その母親が配給の煮干しを分けてあげているのです。
原爆が落ちて、たまたまその猫は助かるけど、男の子や母親は川に行って亡くなるんですね。そのシーンを猫が見つめていた・・・という部分だけが、鮮明に脳裏に焼き付いて取れません。

戦争なんて、これから先、未来永劫おこっちゃダメです。
でも、最近はテロ事件が多発しているし、あれも戦争と変わりないよね。
だって無差別なんだもん。
いま、私に出来ることって何があるだろう。
自分の子を含めて、子供達が大きくなったとき「お母さん(大人)は一生懸命だったよ」って胸を張って言えることが出来るように、していかなきゃね。



朝から晴れ でも、夕立が来たらしい雨雷

Comment
sachiちゃん♪ 毎日暑いよね〜去年もこんなに暑かったっけ?でも!びっくりだよ〜〜〜〜一滴も飲んでないって?ああ、わかったよ〜だからこんなに暑いんだ!なぁんちゃって。
でも、体にはいいことやよね。
BQ楽しみにしてま〜〜〜す!この調子で行くと、8月って、あっという間に終わっちゃうの?かも。

あす・・・あ、もう今日になってる!NARUTOを観に行ってくるね!グッズどんなのがあるかな〜どんなお話かな〜我阿羅と、カカシがたくさん出てくるといいな。
| がちゃP | 2005/08/08 12:43 AM |

おぉッ!!! 予告通りの更新・・・
そうだった 今日は出校日だったね
いいなぁ・・・ ウチのガッコはないのよね
夏休みになってからホント一人の時間ってないわ
唯一皆が寝静まってから・・・
だからついつい夜更かししちゃうのよね
最近この暑さに負けず、一滴も飲んでませーん!!!
なぜか!? 飲むと際限なくイッてしまいそうで・・・
もう一週間くらい断酒してます・・・
おかげで体が軽いわ(笑)

昨日は親孝行ご苦労さん!
お盆明けのBQ&新学期明けの定例部会
楽しみにしてまーーーす!!!
この時は飲むよー(~.~)/ 
| sachi | 2005/08/06 10:30 AM |

Post a comment









 
Comment
http://harmony0214.tblog.jp/trackback/40147
Post a comment
 
Pagetop
Calendar

<< April 2024 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

Search
このブログ内の記事を検索

Recent Comment
Trackback
Archives
QR Code